次世代の電話代行サービス

湿疹

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「効率よく電話を取り次ぐ」

例えば、個人で会社を立ち上げた場合、最初は人を雇わずに
全部自分一人でやろうとしている人がいらっしゃいます。
自分で営業から既存の顧客への対応、そして会社への
電話やメールでの問い合わせも行う必要があります。
 
 
最初はこなせていても、徐々に忙しくなってきて、
とても一人では対応しきれなくなった、なんてことはよくある話です。
忙しいということは、それだけで嬉しい悲鳴ではありますが、
会社を運用するためには、死活問題です。
 

せめて他で代用できるものはないかと考えた場合、
一番先にできるのが「電話」です。
 

実は電話応対は会社にとって重要ではありますが、
無駄に時間が取られるものでもあります。
なぜなら、問い合わせ全てが会社にとって必
要な連絡とは限らないからです。
 

例えば、営業電話などは、
必要がないのであれば迷惑でしかありません。
 

でも、かかってきた時はどんな連絡かわからないので出ざるをえません。
そんな悩みを持っている方にご紹介したいのが、電話代行サービスです。
あなたの代わりに会社にかかってきた電話の対応をします。
 

そこで会社にとって必要な電話かそうではないかと切り分け、
必要なものだけ取り次ぐこと(通話接続サービス)も可能なのです。
電話応対は時間を取られますが、かといって無視はできません。
効率よく取り次いでくれるサービスを利用すれば、
より会社の運営ははかどるでしょう。
 
  

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*
 
 
こんにちは、
電話秘書の渋谷チョチョッパーです。
 


新しい年になり1月になったと思ったら、もう2月。
 

年々歳をとるとともに、
1年経つのがとても早く感じますが、
12月、1月は1年の中でも特に1カ月が早く経つように感じます。
  

昨年の12月は思い出に残る出来事、
そして師走という事もあり、
あっという間に12月が終わりました。
 

1つは・・・従姉妹の結婚式。
そして従姉妹が着るウエディングドレス、
の頭に着けるヘッドアクセサリーを手作りで私が作りました。
かなり素晴らしい出来栄えになったと思います(笑)
 

その次は・・・
急に身体に湿疹が出始めました(; ・`д・´)
最初はお腹の部分だけに赤い湿疹が出ていたのですが、
どんどんその赤い湿疹が身体全体に広がって痒みも。
 
皮膚科に行きその結果、
顔以外のすべて部位に広がる皮膚病だそうで、
完治するまで約1~3カ月ぐらいかかる皮膚病でした。
 
その上お薬で治るものではなく、
自然治癒を待つしかないそうです。
 
湿疹が出始めてから、今約2カ月経つのですがまだ完治はせず"(-""-)"
 
胴体部分の湿疹は無くなったのですが、
まだ腕全体・足全体に湿疹が出ています。
少しずつは治っては来てはいるのですが、まだまだ。
 

そして・・・
 
毎年、年末の12月31日は、
叔父のデパートへの買い出しにお伴します。
 
帰り道に蕎麦屋に寄り、
ランチとして早い年越しそばを食べるのが、
毎年恒例となっております。
 
12月31日にお蕎麦を食べると、
1年が終わるのだな・・としみじみ感じます。
 

湿疹が完治して、
新年を迎えたいという願いが叶わなかった、
電話秘書の渋谷チョチョッパーでした( *´艸`)
 
 
 
 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年2月 2日 09:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷え性」です。

次のブログ記事は「除夜の鐘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ