次世代の電話代行サービス

同窓会

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「電話代行は社員の欠勤や不在にも対応」

電話代行サービスを活用することによって、
たとえ会社に人が少なくなっても影響を少なくすることができます。

例えば、風邪やインフルエンザが社内で流行し、
欠勤者が多くなってしまう時期などがあると思います。
普段は電話応対をしてくれていたスタッフがいなくなり、
本来は別の仕事をしている人が代わりに取るはめに。
すると、どんどん本来の業務ができなくなり、
人手不足もあって会社はパンクしてしまいます。

でも、電話代行サービスを導入していれば、
こうした急な自体にも慌てることはありません。
弊社スタッフが常に会社にかかってくる電話の対応をいたしますので、急に代役を立てる必要がないのです。

また、出張や営業、あるいは現場作業などで会社のスタッフが
オフィスにほとんどいなくなることがあると思います。
そんな時も、留守番のために社員を置いておく必要はありません。
代行スタッフが電話応対をし、もし急な用件であれば担当の方の
携帯電話に繋ぐこともできます。

社員が急に欠勤したり、オフィスに人が不在の状態は、
お客様や取引先の心証が悪くなる可能性があり、会社にとってマイナスです。
電話をかけても繋がらない、いつきても誰もいない、
というのは信頼感も損なうことになりかねません。
それを解決できるのが電話代行サービスです。
 

 

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*
 

こんにちは!
 

もうはやいもので3月ですね。
先週からアウターを春物に変えました(ちょっと寒いですね)。
 

先日、同窓会に行ってきました!
小学校のとき、まわりに転勤族の友達が多く、
仲良くなった子は転校してしまう、ということがよくありました。
その中で、転校してからも何人かと手紙のやりとりをしていましたが、
大きくなるにつれていつのまにか手紙は途絶えていました。
そのうち住所や電話応番号もわからなくなってしまったので
もう会うことはないと思っていました。
 

数年前のある日、SNSで見覚えのある名前(Mちゃん)をみつけ、
連絡を取り合うようになりました。
Mちゃんは小学校のときに地方へ引っ越してしまったのですが、
その後関東へ引っ越し今も住んでいるということでした。
 
メールやLINEで直接連絡を取るようになってからは、
「私も関東にいるから今度会おうね!」と約束し、
もう何年も「今度会おうね!」の繰り返しで、実現はしないでいました。
なので、今回は予定を交換して、日にちを決めちゃおう!ということにしました。
そして時間と場所を調整して、20年ぶりに会うことが決定しました!
 

お店は候補を探してくれて、Mちゃんが予約してくれました。
待ち合わせの時間ちょっと前まで、「いま向かってるよ~」
「あのあたりだよね~」と連絡してたのですが、ふと気づいたことが。
 

小学生のときの自分たちしか知らないので、無事会えるか、、?
という疑問が出てきました。
そういえば、いまの顔知らない、、(´・ω・`)
急に少し不安になりました。
 

ですが、駅前ではなくお店の前集合にしてよかったです、
正解でした、無事会えました!
 
私は小学生のときとあまり顔が変化していなかったので、
むこうから声をかけてくれました。Mちゃんはきれいな大人女子になっていて
一瞬わからなかったです。
「M、お姉さんになったね~」と言ってしまいました(笑)
 

Mちゃんが選んでくれたお店は、半個室中心の和ダイニング。
のように見えた、エスニック?結局よくわからなかったのですが
とてもおいしいお店でした。
 
本格料理のお店だそうです。
ひとつひとつがこだわっていておいしくて、
お店の雰囲気もよくて気に入りました。
 

なかでも、いちばんおいしかった、というよりびっくりしたのが、
まぐろの料理(880円~)でした。
 

大きさによって値段がちがうのでスタッフにおたずね下さい。
と書いてあったので、聞いてみたら
 
「いま、1200円のがありますがどうですか」とのことでした。(これが時価?)
 
出てきたものをみてびっくり!
思っていたよりも大きなまんまるい肉のかたまりが白いお皿に乗って
やってきました。
上にはソースがかかっていて、
さらに赤いトマトの角切りがきれいに飾られていました。
 

あれ?私たちが頼んだのってステーキだっけ?と思ってしまう見た目でした。
普段料理の写真は撮らないのですが、そんな私もつい撮ってしまうビジュアル。
迫力。
 

まんまるのかたまりを、
Mちゃんがナイフとフォークで食べやすい大きさに切って分けてくれました。
お肉のようなまぐろはやわらかく、お箸やフォークでふわっと切れます。
その前にガーリックポテトや海老のパングラタン、
カルパッチョなどを食べていたのでけっこうおなかがいっぱいだったのですが、
おいしくてついつい食べすぎてしまいました。
 

人気のお店だったので、
土曜日の夜ということもあり念のため席の予約をしておいたのですが、
お会計のときに『ご予約ありがとうございます』
と書いた手作りの焼き菓子のプレゼントを頂きました!
 
おなかがいっぱいでそういえばデザートを頼んでいなかったので嬉しかったです!
このお店では予約の方へプレゼントがあるほか、
予約のときに言われた質問などで割引特典などもあるそうです。
 

料理の話になってしまいましたが、同窓会ですね!
20年分の話を2時間でするのは大変でした。(´・ω・`)
なので、また近いうちに会って続きの話をするつもりです!
 

ふだんとまた違う話ができるのでたまにはいいものですね♪
他にも同窓会の話がきているのでそちらも楽しみです!
 

★電話秘書のアリスでした★
 
 
 
 
 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年3月 2日 16:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みんなで脱出(/・ω・)/」です。

次のブログ記事は「大好きな桜の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ