次世代の電話代行サービス

テレビ番組

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「電話応対は会社に合わせた対応を」

弊社の電話代行サービスをご利用いただくお客様はさまざま方がいらっしゃいます。
大企業だったり、地方で活躍している中小企業、個人で事業を行っている方など、
本当に多種多様な会社の形態です。
 
だから弊社における電話代行では、その会社に合わせた対応を行うようにしております。
もちろんご契約者様からオーダーいただき、それに応じる形となります。
 
例えば、大企業であれば、いわゆる会社の入り口にいる受付嬢の様な電話応対が望まれます。
しかし、個人事業や少数精鋭の会社の電話応対で、受付嬢のような電話応対をしても少し不自然です。
 
そんな時は機転が利く事務員さん、というような電話対応をすることができます。
電話をかけてくる人もその会社の雰囲気が分かるので安心できます。
「いつも気が利くスタッフがいるね」と言ってもらえるお客様もいらっしゃるようです。
 
電話の窓口は会社の入り口でもあります。
 
そこで電話をかけてきたお客様はどんな感じの会社なのかしら?
この会社はしっかりとしているのか?を判断することが多々あります。
 
弊社では、研修期間6か月以上を経験した高い品質の電話対応を提供しておりますので、
電話を架けてくる人やご契約いただいているお客様に信頼していただけるよう努力しております。
 
さまざまな細かいご要望にも適宜応じて、より高いご満足をいただけるようスタッフ一同心がけております。
電話代行のサービスを検討されている方は、どのような受付をしてほしいかぜひご相談ください。
  
  
 

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*
 
こんにちは。

この間、急いでおり、近場ですがタクシー乗った時の
料金が410円だったことにびっくりした、
電話秘書の渋谷じゅんじゅんです(^o^)丿
 

突然ですが・・
皆さんテレビはよく観ますか?
私は、番組表を1週間分くらいチェックして
おもしろそうな番組をバーッと録画予約して、
時間がある時に何時間もテレビをまとめて観ています。
 

警察24時系と2時間ドラマは特にお気に入りです(^^♪
 

でも、事故などの場面はせつなくなってしまいますので
あまり観たくないのですが・・・
 

職務質問場面はテレビで紹介していない部分では、
もちろん何も問題ない方もたくさんいるとは思いますが、
職務質問の場面が好きなのです。
 

パトカーに乗っている警察官がいろんな人を見て
「ちょっと声をかけてみようか・・」と言って、
声をかけられた人が最終的には、薬物などを所持していたり
刃物を持っていたり・・・
 

率直な感想としては、
「普通に刃物を所持してたりるすんだぁ」
「なんで?」
その人が、「護身用で・・・」と言ってたりしますが・・
「なんで?」
と、いつも思いつつテレビを観ています。
 

たまに路上で、職務質問であろう現場を目撃します。
え!?なになに!?職質!?どうしたの!?
と、心の中で叫んでいます。
最低ですよね・・・(*ノωノ)
 

しかし、実際にそんな事が出来るわけがありません。
冷静に通り過ぎるだけです"(-""-)"
 

いけませんね・・・
ちょっとだけ、心改めますぅ・・・(^^;)
 

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした(^^)/
 
 
 
 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年3月23日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春!」です。

次のブログ記事は「治りづらいケガ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ