次世代の電話代行サービス

折り紙

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「電話応対ではスケジュールを共有いただき管理する」

電話代行サービスは、時に秘書代行サービスとも呼ばれます。
その理由はその名の通り、まるで秘書のように電話で対応してくれるからです。

会社の秘書というと、社長宛ての連絡を受け、必要なものだけを取り次いだり、
スケジュールを管理し、社長に次に何をすればよいのか伝えたりします。

弊社の電話代行サービスもまさにそういった対応を行っております。
例えば、会社にかかってきた電話に最初に対応し、そこで用件を伺います。

もしそれが会社の人の引き継ぐ必要がある電話であれば、一度相談をして了承を得てから通話接続します。
もし繋ぐ必要がなければ、また秘書代行が電話応対をするという仕組みです。
まさに秘書を雇っている気分で仕事をすることができるため、便利でもありますし、ちょっと気分も良くなるでしょう。

またスケジュールを共有いただければ、弊社にて管理いたします。
例えば、重要な打ち合わせが入る時間があれば、その時間は電話を取り次がないようにしたり、
架けてきた方に折り返しのご連絡を提案することもできます。

取引先とのアポもスムーズに取りつけることが可能になるのです。
単に電話応対を代わりに出るだけではなく、本当に会社の一員のように従事いたしますので、
ご利用いただく方は安心して働くことができます。

秘書代行と呼ばれるのは、痒い所に手が届くサービスを実現しているからなのかもしれません。

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*

こんにちは!お久しぶりです☆
電話秘書のきりんでございます(^◇^)


今年も、もう5月に差し掛かろうとしてますね...
暑い季節がやってこようとしております。
今年の春で花粉症になった気がします、
くしゃみするのに一度に5連発は
なかなかしんどいものですね(;´・ω・)

そんなことはさておき、
最近、折り紙にはまっております。
折り紙といっても、カンタンなものではなく
めっちゃ折数が多い難しい折り紙にはまってます(^▽^)/

何を考えたのか初めに折ろうと思ったのが、

 カタツムリ でした。

虫嫌いなのに、なぜかカタツムリ...
折り紙1枚で胴体と殻が作れることに
魅力を感じたのでしょう...(他人事)

そんなカタツムリも完成までに
2日かかりました。完成は意外とリアルで
周りからも気持ち悪いと不評でした(笑)

他にはカタツムリよりも簡単なウサギを
作りましたが、こちらは好評で、
ちょっと懐かしいなぁと思って、
パックンチョを作ってみたらやはり
懐かしいと大好評のパックンチョでした(笑)
普通の大きさの折り紙だと折り進めていくと
だいぶ大変になってくるので、大きめの
折り紙を見つけたら階に行きたいなあと思いました!

他にもたくさん難しいやつがあるので
ピンセット等も用いて、
頑張って作ってみようと思います。

\なかなかはまると抜け出せない/
!!電話秘書の きりん でした!!

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年6月29日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長野県」です。

次のブログ記事は「『そうだ 京都、行こう。』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ