次世代の電話代行サービス

最近ふと思うことと来月は

*...── 電話代行 お役立ちコラム ───────...*
 

「電話代行サービスで起こるデメリットとは」
 

電話代行サービスを使うと会社にとってさまざまなメリットがあります。
社員の方の負担の削減、業務時間に余剰ができる、人件費を削減できるなど、
会社が抱えている問題の解決に役立つことがあります。
 

ゆえに電話代行サービスを導入する企業も増えております。
また、対応するのも電話応対のプロです。
安心して対応を任せておくことができるのも利点の一つです。
 

ただ、一方で自社内で対応することに比べてデメリットがあることも事実です。
まず一つは不安感です。
お客様あるいは取引先との電話の対応を、完全に他社に委ねることになるので、
どんな対応をしているのか不安になります。
 

自分の目の届かないところで電話応対が行われているので
完全に電話代行会社を信頼するしかありません。
もしクレームなどになっていても、リカバリーが難しくなってしまいます。
 

また、余りにも複雑な対応は依頼しきれないということも、
電話代行が抱えるデメリットの一つです。
基本的には、一般的な社員と同様に電話の取り次ぎや、
折り返しの応対をするものですから
専門的な知識を必要とする電話応対には向いておりません。
 

やはり自社内での対応と比べると、専門性という部分で不安を感じたり、
もどかしさを抱く時もあるでしょう。
しかし、弊社では通話接続サービスという仕組みがあります。
専門家しかわからないような問合せだけを電話秘書が受けてから
専門部署にそのまま電話をお繋ぎすることができます。
 
 

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*

こんにちは!食欲の秋、運動の秋、
紅葉がきれいな秋はどこにいってしまたのだろうか...と思うほど、
寒すぎて気温の変化だけで冬を感じています。
電話秘書の 渋谷の きりん です(^^)/
 

秋といえば・・・食欲の秋!!
私の場合、食欲は春夏秋冬とわず食べるの大好き人間なので、
何か特集などの記事をアプリなどで見つけてしまうと、
ついつい、姉や友達を軽率に誘ってしまいます(;^ω^) 
そのせいもあって去年と比べてだいぶ体形が変わってしまったので
運動はじめなきゃな~。なんて思って入るんですが、いつもふと思うのが、
 

『ケーキたべたい。』 なんです(笑)
 

もう体形改善の意欲が感じられない( ゚Д゚) 
そんなに甘いものが好きとかそういうのはないんですけど、
最近はケーキを食べたいってふと思うことが多くなりました。
お寿司と焼き肉は大体食べたくなることが多いんですけど、
甘いものでは、アイスクリームやパフェは
食べたくなることはあるんですけど、
ケーキはスポンジケーキがあまり得意じゃないので、
食べたいと思ってることに自分が一番驚いています(笑)
 

食べに行くなら、いろんな味のものがたくさん食べられる食べ放題がいい!
という最早痩せられない考えになってしまっていて、
思いついた瞬間に、いつどこでやっているのか調べてしまいます。
調べたところがいくつかあるので、いつか行けたらいいなあ...。
 


話は変わりますが、もう一つはふと思うどころか最近はいつも、
雨とか台風が多いなあと思います。
晴れていても風が強かったりで、ただ『晴れ!!』って感じで、
風もなく湿度もそんなになく過ごしやすい日がなかなかなくて、
特に平日に晴れることはあっても、
ここ数週間の間は土日がどちらも雨のことが多くて、
なかなか出かける気になれなかったり、
洗濯するのにも天気が良くないので外に干せなかったりで
大分引きこもりがちで休日は寝てばかりのな10月になってしまったので、
11月は晴れることを祈りつつ、
たくさん出かけてアクティブな11月にしたいです( ´∀` )
 

以上、電話秘書の 渋谷の きりん でした!
 
 
 
 

 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年10月26日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金沢・岐阜」です。

次のブログ記事は「『癒し』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ