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時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)

渋谷オフィスでご利用頂けます「時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)」についてご紹介致します。

時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)を利用することで、営業時間外や臨時休業、有事の際など電話に出られない時に自動で音声ガイダンスを流すことができます。貴社専用のオリジナルの音声ガイダンス (会社に合わせた文言で時間指定も可能です) を24時間流し続けることが可能です。

時間外アナウンスを利用することで、営業時間外や業務終了時間に電話が繋がらない状態を回避し、より会社の印象が良くすることができます。

留守機能が付いておりますので、お客様が伝言を録音されますと貴社担当者の携帯電話までご連絡いたします。録音内容はその場で確認することができます。


時間外アナウンスの基本文と音声

「お電話ありがとうございます。本日の営業は終了致しました、当社の営業時間は平日 9:00〜18:00 時となっております。お急ぎのお客様は、発信音の後に、ご用件、お名前、お電話番号をご伝言ください。後ほど、担当者よりご連絡致します。」


貴社専用の時間外アナウンスの作成が可能です

時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)では、貴社専用の時間外アナウンスを設定することができます。留守機能と合わせることで、営業時間外のご用件を漏れなく録音しビジネスチャンスを逃しません。


時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)一覧

電話秘書

例1 : お電話有難うございます。◎◎株式会社でございます。誠に恐れ入りますが本日の営業は終了いたしました。

当社の営業時間は祝日を除く月曜〜金曜の午前10時〜午後6時でございます。

お急ぎのご用件でしたら、発信音の後に、ご用件とお名前とお電話番号をご伝言ください。後ほど、担当者よりご連絡致します。

ポイント

上記の例では、まず営業が終了したことをお伝えし、営業時間を改めてお伝えしています。そしてご用件と、お名前お電話番号を伺い、後ほど担当者から連絡するようにお伝えします。

これより、営業時間外にかかってきたお電話にも対応することができ、もし大事なお電話だったとしても次に繋げることができます。


電話秘書

例2 : お電話有難うございます。〇〇株式会社でございます。只今の時間は当社の音声システムで対応させて頂いております。

商品ご注文のお客様は、お名前、ご住所、お電話番号、商品名、数量をご伝言ください。

また、ご注文以外のご用件のお客様は、ご用件とお名前とお電話番号をご伝言ください。後ほど、担当者よりご連絡致します。

ポイント

オンランショップなどでも、時間外応対に留守番電話を設定することができます。お客様には現在留守番応対だということをお伝えし、お客様が希望する商品を留守電で受付を行います。

お客様から、お名前ご住所お電話番号商品名数量を伺い、後ほど担当者がお客様にご連絡し商品の正式な受付を行います。


電話秘書

例3 : お電話有難うございます。〇〇株式会社でございます。誠に恐れ入りますが、12月30日〜1月3日まで年末年始休暇とさせて頂いております。

1月4日より平常営業となりますので、宣くお願い致します。

なお、お急ぎのご用件でしたら、発信音の後に、ご用件とお名前とお電話番号をご伝言ください。後ほど、担当者よりご連絡致します。

ポイント

年末年始など長いお休みの際に設定する時間外アナウンスの例です。最初にお休みの期間をお伝えし、営業再開の日時もお伝えします。

お急ぎのお客様に対しては、ご用件、お名前、電話番号を伺うことで、後で担当者が連絡をすることができます。


電話秘書

例4 : お電話ありがとうございます。〇〇株式会社でございます。只今、スタッフ全員外出しております。お急ぎのご用件でしたら発信音の後にご用件とお名前とお電話番号をご伝言下さい。後ほど、担当者よりご連絡いたします。

ポイント

急用などで社内のスタッフが全員外出してしまうケースの時間外アナウンスです。お急ぎのお客様には、ご用件お名前お電話番号を伺い担当者が後ほど連絡できるような流れになっています。


電話秘書

例5 : お電話ありがとうございます。〇〇株式会社でございます。只今の時間は当社の音声システムで対応しております。商品の返品・交換に関しましては弊社メールアドレス、nihon@nihon.com までご連絡願います。

お問合せに関しましては、発信音の後にご用件とお名前とお電話番号をご伝言下さい。明日、担当者より折り返しご連絡いたします

ポイント

オンラインショップ、商品受注などの時間外での返品・交換に応対したアナウンスになります。時間外での商品の返品・交換に関してはメールアドレスまでご連絡頂くようにお伝えします。

お問合せに対しては、ご用件お名前お電話番号をお伺いして、後日担当者から連絡がいくようにお伝えします。


電話秘書

例6 : お電話ありがとうございます。〇〇株式会社でございます。6/26〜6/29まで臨時休業となっております。
6/30(月)より通常営業となります。お急ぎのご用件でしたら発信音の後にご用件とお名前とお電話番号をご伝言下さい。
6/30(月)となりますが、担当者よりご連絡いたします。

ポイント

臨時休業などの時間外アナウンスになります。臨時休業の期間をお知らせし、業務再開日をお伝えします。お急ぎのお客様に対しては、ご用件お名前お電話番号をお伺いして、担当者から連絡がいくように致します。


電話秘書

例7 : お電話ありがとうございます。〇〇株式会社でございます。7/1〜7/2まで、研修会の為、音声システムで対応しております。お急ぎのご用件でしたら発信音の後にご用件とお名前とお電話番号をご伝言ください。合間見て、担当者よりご連絡いたします。

ポイント

上の例と同じく、会社の研修会などで会社がお休みになる際の時間外アナウンスになります。お休みの期間をお知らせします。お急ぎのお客様には、ご用件お名前お電話番号をお伺いして、担当者から連絡がいくようお伝えします。


電話秘書

例8 : お電話ありがとうございます。〇〇株式会社でございます。今回先着30名様に〇〇のガイドブックをお送りしております。ご希望の方は、発信音の後にご住所、お名前、お電話番号をご伝言願います。一度、ご連絡の上資料を発送いたします。

ポイント

時間外アナウンスにキャンペーンなどの留守電を設定することも可能です。上記の例ではキャンペーンの詳細をお伝えし、その後にご希望の方に対して、ご住所お名前お電話番号をお伺いして資料を発送する、というような使い方もございます。


電話秘書

例9 : お電話ありがとうございます。〇〇雑貨店です。大変恐れ入りますが、只今、店舗改装中のため音声システムで対応しております。発信音の後にご用件とお名前とお電話番をご伝言願います。後ほど、担当者よりご連絡いたします。

ポイント

お店の改装工事、リニューアルの際などに対応した時間アナウンスです。一時的に店舗での電話応対ができなくなるため、その期間かかってくるお客様のご用件をお伺いし、後で担当者が連絡できるようにします。


電話秘書

例10 : お電話ありがとうございます。〇〇セミナー受付専用ダイヤルです。9/5(水)13時〇〇セミナーお申し込みご希望のお客様は、発信音の後に、お名前、ご住所、お電話番号をご伝言願います。後ほど、担当者よりご確認のお電話を致します。尚、ホームページからのお申込みも出来ますのでよろしくお願い申し上げます。

ポイント

セミナーなどの受付ダイヤルを時間アナウンスで設定することも可能です。セミナーの開催日と詳細をお伝えし、ご希望の受講者に対して、お名前ご住所お電話番号を伺い、後ほど担当者から連絡できるように致します。




その他の時間外アナウンス (定型文・例文)

・時間外アナウンス+留守機能(オリジナル例文)
・時間外アナウンス+留守機能(定型文)
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・時間外アナウンス(定型文)

時間外アナウンスの音声サンプル

・時間外アナウンスの音声サンプルの試聴はこちら

時間外アナウンスとは?

目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
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エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
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スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
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ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
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エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
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