お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

電話代行お問合せ履歴(P.3)

電話代行・秘書代行サービスについて毎日様々なお問合せをいただいております。 よくある質問に掲載しきれないお問合せ・ご質問関してはこちらに掲載しております。 なお、掲載内容はお問合せ当時のご質問と回答です。現在の情報とは異なる場合がございますので予めご了承下さい。


(Q1)お客様からの連絡事項を担当者別の携帯にすぐに連絡してもらうことができますか?

はい、可能でございます。貴社あてにお客様から電話あって連絡事項などの応対内容につきましては、予め弊社に登録してある担当者様の携帯へ随時ご連絡しております。弊社ではお客様と電話秘書の応対内容をすべて録音保存しております。

電話応対が終了すると予め登録してある携帯電話番号にコンピューターが30秒後に電話をかけますので、他の携帯番号に間違えてかけてしまう、電話報告を忘れてしまう等のミスがなく確実な連絡手段が構築されておりますのでどうぞご安心ください。


(Q2)弊社の担当社員から特定なお客様に対する連絡事項を渋谷オフィスの電話秘書が受けて、そのお客様の電話受けた時に連絡事項を伝えることは可能ですか?

はい、ご質問の電話応対はビジネスプランおよびエグゼクティブプランで可能でございます。

ご質問のとおりに貴社の大切なお客様から電話がかかってくるとわかっている場合、あらかじめ弊社の電話秘書が貴社の担当者様から連絡事項や伝言をお預かりしてお客様へお伝えすことができます。お客様へお伝えする連絡事項等は弊社までメールにてご連絡いただいております。


(Q3)弊社の担当社員は5人おりますが、社員が退社・入社したときや変更になったときは知らせる必要はありますか?

はい、弊社では電話応対を円滑および丁寧に行うために、電話代行サービスをご契約していただいている会社様の社員およびスタッフ様をすべて無料にてご登録いただいております。

一つの電話応対事例を挙げながらご説明いたしますと、例えば貴社の社員様が一人増えて、そのような状況を弊社が認識していない状態で客様からその社員様あてに電話がかかってきたとします。

そのとき電話秘書はコンピュータに予め登録されている社員名簿を確認しながら電話応対しますので、その社員は貴社に在籍してない旨をお客様にお伝えするかありません。

また逆に既に退社された社員様あてにお客様から電話がかかってくることもよくあります。その場合も同様で弊社の電話秘書は社員が退社されたことを知りませんので、「○○は、只今外出しております」と応対することになります。

このようにどちらにいたしましても、貴社および貴社のお客様にとって不利益となりますので、社員様が退社・入社・変更になるときは予め弊社までメールにてご一報いただければ幸いです。

貴社のビジネス発展のために貴社の秘書として精一杯のサポートをいたしますのでどうぞよろしくお願い致します。


(Q4)秘書代行の契約では1ケ月間の電話受付代行の最大本数は決まっているのですか?また、着信本数をオーバーした場合はどうなるのですか?

はい、まず弊社では5つの電話代行プランがございます。そのプランごとに月額料金のみでお受けすることができる着信本数が各プランごとに決まっております。

各プランごとの着信本数(着信コール数)は以下のとおりとなります。スタートプランが20件、エコノミープランが40件、スタンダードプランが100件、ビジネスプランが150件、エグゼクティブプランが250件となります。

なお、着信本数には「営業電話」や「間違え電話」はカウントされませんのでご安心ください。そして、着信本数をオーバーしたときは着信コール数超過分として1件につき料金が加算されていくことになります。超過分の料金につきましては、各プランによって単価が変わってきます。

各プランごとの超過分の単価は以下のとおりとなります。スタートプランが1件180円、エコノミープランが1件160円、スタンダードプランが1件120円、ビジネスプランが1件100円、エグゼクティブプランが1件80円となります。

上位プランになるほど超過分の単価は格安になりますので、予め多くの電話がかかってくるとわかっている場合は、着信本数と超過分を考慮しながらご契約いただくとお得になります。

電話代行プランの比較につきましては、プラン一覧比較表をご用意しておりますので、そちらも併せてご覧いただければと思います。電話代行のプラン一覧比較表をみる


(Q5)渋谷オフィスの電話代行サービスには、豊富なプランやオプションがありますが、当社は電話代行を初めて利用するのでどのように選択したら最適なのかよくわかりません。当社で依頼事項をお伝えしますので見積をメールしてもらうことは可能ですか?

はい、可能でございます。確かに弊社の電話代行サービスは様々なタイプのビジネスに適応できるメリットがございますが、電話代行が初めての方にとっては少しわかりづらい点もあるかと思います。

その場合、貴社の事業内容、どのような電話応対を希望したいのか、1ケ月にかかってくる電話本数(予想)などをお伝えいただければ、弊社デスクサポートが貴社にとって最適かつ無駄のない電話応対を可能とする見積もりを作成してメールにてご提案させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します、お見積りのお問合せフォームはこちら


電話代行お問合せ履歴

キーワードで質問と回答を検索できます



目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


PDF資料のダウンロード

私たちが大切にしていること
プラン一覧比較表
電話応対事例
お客様の声

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。