お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

電話代行お問合せ履歴(P.19)

電話代行・秘書代行サービスについて毎日様々なお問合せをいただいております。 よくある質問に掲載しきれないお問合せ・ご質問関してはこちらに掲載しております。 なお、掲載内容はお問合せ当時のご質問と回答です。現在の情報とは異なる場合がございますので予めご了承下さい。


(Q1)弊社は東京と大阪にある会社ですが、電話代行で両方の会社から受けてもらうときにフリーダイヤルを付加して受けてもうらうことはできますか?

はい。電話代行導入の際にフリーダイヤルを使用してお受けすることはできます。それを実現させるためには、契約者様が所有している電話番号にフリーダイヤルを付加していただいてからNTT等の転送サービス(ボイスワープ等)で弊社まで転送してもらう形で実現可能となります。

ただ、今回は東京と大阪の両方から転送となりますと2回線になりますので、フリーダイヤルの契約も東京と大阪の2ヶ所に付加させる必要がありますので、フリーダイヤルの番号が2つ必要になってしまいます。その場合は東京と大阪の社名が同じでしたら電話代行サービスの契約は1契約で済みますが、社名が異なる場合は2契約となってしまうため、その点だけご理解いただきますようお願いいたします。


(Q2)会社の新事業としてコンサルティング業務のウェブサイト運営を致します。ウェブサイト完結型ではありますが、サイト掲載のQ&Aレベルの問い合わせは想定しています。貴社の電話代行料金システムは拝見致しましたが、正しい見積もりを頂けますか?見積もり条件は下記の通りとなります。

1.平日10:00~18:00 月間100コール
2.平日+土曜10:00~18:00 月間100コール

お問合せありがとうございます。お見積もり料金は下記の通りとなりますので宜しくお願い申し上げます。

1.平日10:00~18:00 月間100コールお見積もり

月間100コールということですので、弊社の電話代行プランですとスタンダードプランが月額9,000円で、月間100コールまで無料で電話応対が可能となります。なお、100コールを超過した場合は、1件につき120円のコールオーバー分がプラスされます。なお、スタンダードプランは平日9:00~18:00対応可能です。

2.平日+土曜10:00~18:00 月間100コールお見積もり

大変申し訳ございませんが、弊社は土・日・祝日はお休みをいただいておりまして、土曜日は電話秘書が電話をお受けすることができません。

代替案としましては、土曜日は時間外アナウンス+留守機能、もしくは転送電話サービスでしたらスタンダードプランに標準で完備しておりますのでご検討くださいませ。


(Q3)電話秘書代行サービスの導入を検討しています。お借りした電話番号は名刺やパンフレットなどに印刷することができます、とありますがホームページ(通販サイト)に会社の電話番号として記載することも出来ますか?ご回答のほどよろしくお願いいたします。

はい。名刺やパンフレット以外にも貴社ホームページに電話番号を記載していただくことができます。よろしくお願いいたします。


(Q4)弊社公式サイトのコールセンター(電話代行)を検討しておりますが、何点か質問させてください。
(1)貸していただける電話番号は東京03でしょうか?
(2)ボイスワープで貴社まで転送した場合には転送料金は弊社負担でかかりますでしょうか?
(3)商品説明の場合にはQ&A応対表を作成する必要があるのでしょうか?Q&A応対表以外の質問は弊社まで内線転送してもらうことはできますでしょうか?
以上、よろしくお願いします。

お問合せありがとうございます。(1)~(3)順番に回答させていただきます。
(1)につきましてはその通りでございます。お貸しできる電話番号は東京03の番号になります。
(2)につきましてもその通りでございます。ボイスワープの通話料金は、転送元 → 転送先の場合は転送元である御社負担となります。
(3)につきましてもその通りでございます。ビジネスプランからQ&Aに対応しておりますが、その場合、事前打合せの段階で予め御社にて想定されるQ&A応対表の作成をお願いしております。電話秘書はQ&A応対表通りに応対させていただきます。

また、Q&A応対表以外のお客様からの質問に関しましては、通話接続サービスで、電話秘書から御社まで内線転送して対応していただくことが可能でございます。


(Q5)転送電話サービスを考えています。サービスの内容について教えてください。
①転送先は1箇所限定でしょうか?
②転送先を変更する際の手続き方法は?その際に生じる手数料等はどのようになるのでしょか?
③転送電話サービス開設時の初期導入時の費用の合計はおいくらでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お問合せありがとうございます。①~③順番に回答させていただきます。
①転送先は原則的には1ヶ所となります。
②転送先を変更する際はサポートデスクまでお問合せいただければ対応させていただいます。1ヶ月1回までの変更手数料は無料となります。
また、頻繁に転送先を変更したい場合は、リモート操作設定サービス(月額:2,000円)でウェブサイトにアクセスしていつでも何回でも転送先番号を変更することができます。
③転送電話サービスは月額5,000円となります。初期費用は無料となりますが、転送電話サービスご契約時に1回線につき保証金1万円を申し受けております。
保証金は解約時にご返金いたします。従いまして、転送電話サービス開設時の合計費用は15,000円となります。但し、月の途中からご契約される場合は月額料金を日割計算とさせていただきます。


電話代行お問合せ履歴

キーワードで質問と回答を検索できます



目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


PDF資料のダウンロード

私たちが大切にしていること
プラン一覧比較表
電話応対事例
お客様の声

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。