お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

電話秘書/オペレーターについてのお問合せ

電話代行・秘書代行サービスについて毎日様々なお問合せをいただいております。こちらのページでは、電話秘書/オペレーターについて頂きましたお問合せに回答しております。なお、掲載内容はお問合せ当時のご質問と回答ですので、現在の情報とは異なる場合があることを予めご了承下さい。


Q. 電話応対をお願いします電話秘書についての質問です

電話応対頂く電話秘書は、いつも同じ人に応対をお願いすることはできますか?

A.弊社電話代行サービスでは、基本的には空いている電話秘書に優先して電話が繋がる仕組みになっております。
しかし、稀にいつも同じ電話秘書にオペレートしてもらいたい、というご要望も確かにございますので対応はしております。
但し、ご指名の電話秘書がオペレート中である場合は、話中率が高くなってしまうデメリットがございます。
それでも問題がないようでしたらいつも同じ電話秘書がお電話をお受けすることは可能でございます。


Q. 弊社は専門的な機械製品を扱っており ...

弊社は専門的な機械製品を扱っており、女性のオペレーターさんにはちんぷんかんぷんだと思うのですが、何かマニュアルなどを用意すれば製品のお問合せなど応対を頂くことは可能でしょうか?

A.弊社の電話秘書代行サービスでは弁護士・法律事務所様が多数ご利用いただいておりますので、法律用語に関しましては知識がございますが、 更に幅広く他業種に渡る専門用語につきまして全て対応することは難しいかもしれません。具体的にどの程度の専門用語を必要されるのか、一度ヘルプデスクまでお問合せいただければと存じます。


Q. 電話オペレーターさんの応対を一度確認したいのですが可能でしょうか?

電話代行サービスの導入を検討しております。しかし電話オペレーターさんの質など実際にどのように応対して下さるのかが心配で、導入前に一度実際にサービスを確認したいのですが可能ですか?

A.弊社電話代行サービスでは「10日間無料お試し」がございますので是非ご利用ください。スタンダードプラン、ビジネスプラン、エグゼクティブプランのどのプランでも全てのサービスと機能をご利用いただけます。

また、実際の応対事例も「電話代行の対応・応対事例」と「業種別の電話対応・応対事例」でご紹介しておりますので参考にしていただければと思います。


Q. 電話代行サービスを利用する際、電話秘書さんとの打合せについて教えて下さい。

打合せではどんなことを話合いますでしょうか?打合せ前に事前に用意しておくことなどありましたら教えて下さい。

A.弊社のフローでは、電話代行のお申込みをしていただいてから、先ずは電話応対依頼書というものをメールにてお送りしています。電話応対依頼書には、会社情報や応対情報などをご記入いただいております。それら情報を確認しながらお電話にて事前に打ち合わせをいたします。

また、御社から弊社まで転送された電話が間違いなく転送されているか、メール連絡やチャットツール連絡サービスが間違いなく機能しているか、などの事前テストも行います。なお、打合せ自体は電話秘書オペレーターではなくヘルプデスクと行いますのでご了承ください。


Q. 電話秘書になるには、大体どのくらいの研修期間を要しますでしょうか?

人と話す仕事に就きたいのですが、電話秘書になるにはどのくらいの期間が必要なのか教えて頂きたいです。

A.電話秘書に成ると云っても特に資格はありませんので、一概にどのくらいの期間研修すれば成れるという基準はありません。しかし、一般的な企業や会社にも研修期間がありますように電話代行会社にも研修期間があります。

電話代行会社は様々なお客様から電話が掛かってきますので、およそ2ヶ月~6ヶ月くらいの電話応対に関する研修期間を設けている電話代行会社が多いかと思います。


電話代行お問合せ履歴

キーワードで質問と回答を検索できます



目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


PDF資料のダウンロード

私たちが大切にしていること
プラン一覧比較表
電話応対事例
お客様の声

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。