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格安電話代行サービスの活用事例をご紹介

格安電話代行サービスの活用事例をご紹介

格安の電話代行サービスの活用事例をご紹介します。格安の電話代行は、安い料金設定から手軽に利用できる電話代行サービスです。

格安上にコール数が少なく、用途は限られてきますが、それを認識していれば様々な用途で活用することもできます。こちらのページでは、格安の電話代行サービスの活用例や活用事例についてご紹介します!


社員がテレワークとなり、オフィスの電話応対を一部アウトソーシングしたい

例えば

  • ・社員がテレワークとなり、オフィスの電話応対を一部アウトソーシングしたい
  • ・社員が辞めてしまい人手が足りず、電話代行を使いたい
  • ・午前中のオフィスに人がいない時間帯に電話応対をお願いしたい
  • ・ある曜日だけ電話応対をお願いしたい

上記のようなケースでも、格安の電話代行サービスであれば、「使ってみてちょっと思っていたのと違ったな」、「うちの会社には合わないかも?」といった場合でも、小額の料金で利用できるためリスクがあまりありません。

電話代行サービスはサービスの特性上、実際にまず使ってみないと使えるのかどうか分かりにくいため、格安の電話代行であれば取り入れやすいということがあると思います。

電話代行サービスを実際に使ってみたい場合は、多くの会社で10日間〜2週間の無料トライアル期間を設けています。しかし、会社によっては「数ヶ月使ってみて使えるかどうか判断したい」という会社もございますので、そういったケースでも格安の電話代行であれば手軽に利用してみて試すことができます。

このように格安の電話代行サービスであれば、電話代行のちょっとした用途にも応えることができます。ガッツリ電話代行サービスを導入したい場合には、格安の電話代行サービスは向きませんが、小さな用途と、ある時間帯のみ、ある曜日のみ電話代行を利用したい、などの簡単な用途であれば、格安の電話代行を活用することができます。


社員がテレワークとなり、オフィスの電話応対を一部アウトソーシングしたい

社員がテレワークとなり、オフィスの電話応対を一部アウトソーシングしたい

新型コロナウイルスの影響や、働き方改革の推進により、多くの企業がテレワークを導入しています。その結果、オフィスに常駐している社員が減少し、電話応対が困難になるケースが増えています。

格安の電話代行サービスを利用することで、オフィスにいない社員の代わりにプロの電話秘書 (オペレーター) が電話応対を行います。これにより、顧客/クライアントからの問い合わせや業務連絡をスムーズに受け取ることができます。

社員が辞めてしまい人手が足りない

人事の変動や業務のピーク時など、一時的に社員が不足する場合があります。また近年では新たな人材がなかなか見つからないという人材不足という点もございます。

電話代行サービスを一時的に利用することで、人手不足の問題を解決することが可能です。新たな人材が見つかるまでの繋ぎとして利用することもできますし、人件費をかけずにこのまま電話代行を利用することもできます。

午前中のオフィスに人がいない時間帯に電話応対をお願いしたい

社員の勤務時間やシフトの都合で、特定の時間帯にオフィスに人がいない場合があります。

電話代行サービスは特定の時間帯だけ利用することや、短期間のみ利用することも可能です。電話代行を利用することで特定の時間帯、特定の期間の電話応対を確保することができます。

ある曜日だけ電話応対をお願いしたい

例えば、週に1日だけオフィスが閉まっている、または特定の曜日に社員が不足する場合があるというケースに電話代行サービスを特定の曜日だけ利用することが可能です。

格安のスタートプランは、1ヶ月のコール数が20件と少なめですが、このように1ヶ月のうちのある特定の曜日だけ利用したい、というニーズであれば、格安のスタートプランでも問題ないと思います。


格安電話代行がおすすめの理由

格安電話代行がおすすめの理由

ここで格安の電話代行がおすすめの理由を見てみましょう。

  • ・料金がお手頃で試しやすい
  • ・格安料金のため、乗り換えたりすぐに辞めることができる
  • ・電話代行サービスの入門として利用できる
  • ・起業したばかりでイニシャルコストをかけたくない人でも利用しやすい
  • ・ちょっとした用途で電話代行を利用したい際にもぴったり

「料金がお手頃で試しやすい」

人によっては電話代行を導入するまでに、少し敷居が高いと感じるという人もいるようです。しかし格安の電話代行サービスであれば、手頃な料金でサービスを利用することができます。

「格安料金のため、乗り換えたりすぐに辞めることができる」

格安料金のため、もしサービスが気に入らなかったり、思っていたものと違った場合はすぐにサービスの利用を辞めたり、もっと良い会社に乗り換えることができます。これも格安ならではの特徴です。

「電話代行サービスの入門として、まず使ってみる」

格安の電話代行サービスは、「電話代行ってどういうサービス?」という実際に使って試してみたいという事業者様には入門としてぴったりです。電話代行会社によっては、一定の無料期間を設けていますので、無料期間を利用して試すこともできます。

「まだ本格的に電話代行を導入するか検討している」という方には、格安の電話代行を数ヶ月使ってみてから、本格的に電話代行を導入するかどうか?を検討するというような使い方もできます。

「起業したばかりでイニシャルコストをかけたくない人でも利用しやすい」

格安の電話代行サービスは、事業を始めたばかりでイニシャルコストをかけたくない、起業したばかりの個人事業主様に向けたプランでもあります。

起業したばかりで人を雇う余裕はないが、一人では会社が回らないため社内の電話応対をアウトソーシングしたい、といったケースでは格安の電話代行が役に立ちます。

「ちょっとした用途で電話代行を利用したい」

格安の電話代行であれば、事業者様の簡単な用途に合わせて活用することができます。例えばある週の何曜日だけ電話代行を利用したい、会社が長期休養に入る数十日だけ利用したい、といった簡単なニーズに応えることができます。


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