次世代の電話代行サービス

河口湖

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「電話代行サービスって?」

みなさんは電話代行サービスという言葉を聞いたことがあるでしょうか。
言葉の通り、会社の方に代わって電話応対をしてくれるというサービスです。
 
これにはメリットがいくつかあります。まずは、
電話のためにスタッフを待機させなくてよいということです。
 
例えば、社員が現場に出払ってオフィスにいない、
あるいは社長が一人で営業している会社などは、
お客様や取引先からの電話に出ることが難しくなります。
 
でも、実はその問い合わせが、商談の内容だったり、
緊急の連絡だったら困りますよね。
 
そこで、電話代行のスタッフが、秘書の様な形で、
会社にかかってくる電話を貴社の社員の代わりに対応いたします。
そして貴社の会社の社員の方に、連絡が来たことをメールや電話で伝えたり、
次のアポイントメントを調整したりできます。
 
こうすることで、そこで会社の方は安心して働くことができ、
かつお客様や取引先の印象も損なわないという、メリットがあるのです。
 
そして最近では、こうしたアウトソースサービスを利用している人も増えております。
今は経費を削減したり、効率よく業務をすることを意識した会社が多くなっております。
 
それゆえ、電話応対に関しても、できるだけコストをかけずに、
効率よく進めていくために、利用されるケースが多いのです。
 
もし興味がある方は、一度ご相談いただければ、
必ずあなたの力になることお約束します。
 
 

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*
 


こんにちは。
電話秘書のおみずです。
 
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
新年を迎えて早いもので、半月が経ちました。
寒さもさらに厳しくなってまいりましたが、
皆さまお変わりないでしょうか。
 
それにしても1月って、、、こんなにも寒かったでしたっけ?
温かいお布団から出る。という戦いに毎朝、
おみずは大苦戦しております。
 
先週末は、"大寒波"と言われていましたね。
皆さまは、おでかけされましたか?
 
私は、山梨の河口湖に1泊2日ででかけていました。
雪が降るなんて、天気予報に脅されながら、、、(笑)
実は3か月に1回河口湖に行っていて、
いつも談合坂という激混のサービスエリアで休憩するんですが、
お天気のせいというか、お天気のおかげと言うか、、、
とっても空いててスムーズに駐車!席確保!
 
渋谷から河口湖までもなんと!
車で1時間で着いちゃいました~!!快適~!
雪がちらちら降っていましたが、雪化粧の富士山にくわえて、
青空に立体的で迫力の雲が合わさって、
とっても幻想的な世界を味わいました。
 
寒い日は、空や景色がとっても綺麗に写りますよね。
そんな景色に心洗われながらも、
翌日の朝方は-12度を体感してしまったら、、、
早くあたたかくなって欲しいと震えながら思うおみずでした。
 
先週末から、東京も負けてないくらい寒いですね。
体調管理にきをつけて、元気に!この寒さを乗り切りたいものです。
 
電話秘書のおみずでした。
 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年1月12日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渋谷オフィスの年始」です。

次のブログ記事は「おみくじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ