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電話代行サービスとは?

電話代行が必要なときが2つあります。会社が好調なときと、そうでないとき。

電話代行サービスとは、貴社の社員の代わりに電話秘書(オペレータ)が電話の応対を「代わりにします」というお仕事のことです。

電話代行サービスを導入する主な動機は2つあります。好況時の仕事効率化&ブランディング、そして不況時の経費節約です。

具体的には、不在時の対応、電話以外の本業に集中したい、会社の高感度アップ、電話対応に要する人件費節約ということになります。

電話代行サービスとは?

電話代行サービスの導入方法。

1.貴社で所有している電話番号を使用して、電話代行を導入する場合

NTTのボイスワープという機能を使用して貴社に着信した電話を弊社へ自動転送いたします。ボイスワープのご利用はNTTで簡単にご契約することができます。

ボイスワープを使用した場合

2.貴社で電話番号を所有しないで、電話代行を導入する場合

貴社で電話番号を所有されていない場合、もしくは所有していても他の電話番号を必要とする場合は、弊社で貴社専用の電話番号を無料でお貸しいたします。この場合、ボイスワープは不要となりますのでボイスワープ使用料金が不要となります。また、電話番号の維持費(基本料金等)も不要となりますのでその分の経費も節約することができます。

ボイスワープを使用しない場合

電話代行は、このような方が導入してます。

不在時の電話応対、移動や打合せが多く電話に出られない、電話応対に要するコストを削減したい、
電話応対が苦手なのでプロに任せたい、丁寧な電話応対で顧客満足度を増したい、仕事に集中したいので営業電話をシャットアウトしたい、電話応対の通話内容を録音したい..

新規事業の立上げ、東京支社設立時、会社照会、各種お問合せ、各種予約受付、資料請求受付、求人募集受付、セミナー応募受付、ネットショップ問合せ窓口、商品受注、障害一次受付窓口など..

弁護士、司法書士、行政書士、会計士、税理士、コンサルティング会社、保険代理店、広告代理店、イベント企画会社、ソフトウェア開発会社、ウェブ制作会社、オンラインショップ、不動産業、建築リフォーム業、メンテナンス業、人材派遣業、エステサロン、ネイルサロン、飲食店、各種製造・販売業の方々。官公庁・地方自治体、学校法人など.. 他にも様々な業種の方にご利用いただいております。

電話応対に要する従業員と弊社電話代行サービスとの比較

従業員雇用の場合 弊社電話代行の場合
給与・賞与・交通費 約22万円/月 3,000円~/月
求人募集・費用
電話応対教育コスト
退職・欠勤・遅刻・早退
昼休み・有給休暇
通話録音サービス
通話接続サービス
時間外アナウンス
リモート操作設定サービス
携帯へ24時間定期連絡
専用電話番号の貸与

電話代行サービスの導入ポイント。

STEP1 電話代行で何ができるのかを理解。

電話代行会社によって価格、応対品質、機能、サービス内容などが異なっていますので、電話代行会社のホームページを閲覧しながら相対的な価値をもっておくことで、STEP2で正しい判断に向かうことが可能となります。

STEP2 自社の目的に沿って、どう活用するのが良いのか判断。

STEP1で何ができるのかを理解しておくとステップ2はわりとイメージがしやすいと思います。本当にそのサービスは必要ですか?逆にそのサービスがなかったら不便で困りませんか?電話代行サービスを活用する目的がしっかり決まっていれば、無駄をすることもなく、逆に妥協することもなく、あなたのビジネス・スタイルに合わせた電話応対が可能になります。

STEP3 電話代行導入の際、押さえるべき7つのポイント。

1.価格
2.応対品質
3.機能
4.サービス内容
5.契約実績数
6.お客様の声
7.経営理念

以上の7点をチェックして、ご予算に応じた最適なコストパフォーマンスが発揮できる貴社の目的に沿った電話代行会社との出会いを願っております。弊社ホームページにおかれましても、ご不明点等ございましたらお気軽にヘルプデスクまでご相談ください。