ネットショップ、オンラインショップ、通販サイトの電話代行・電話受付でお困りの事業者様、渋谷オフィスの「エグゼクティブプラン」にお任せ下さい!
- ・ネットショップ
- ・オンラインショップ
- ・通販
- ・ECサイト
- の電話応対、電話予約に対応!
こちらのページでは、ネットショップ・ECサイト・通販事業者様が、電話代行を導入することでどのようなメリットを得られるのか?どんな効果があるのか?、電話代行の活用事例や、メリット、便利な機能「受注代行」、「Q&A応対」などについて詳しくご紹介します。
ネットショップの電話応対に必要な機能を全て完備
- ・商品の受注代行
- ・ネットショップの電話お問合せ窓口
- ・ネットショップ専用の電話番号を取得
- ・返品応対、商品のお問合せなどにも対応
- ・ネットショップ専用の電話番号貸出し
- ・各種予約受付など
渋谷オフィスの「エグゼクティブプラン」でしたら、ネットショプの電話応対に必要な、受注応対、受注応対、商品のお問合せで必要になる全ての機能を完備しています!
■ネットショップ・オーナーの作業負担を軽減
個人や少人数でネットショップを運営している場合、商品の注文やお問合せ、返品応対、商品の梱包や発送作業など仕事が山積みです。
正に猫の手も借りたい状態です。しかし新たにスタッフを雇う余裕もなく ... 人件費をかけないで何か良い解決作はないのでしょうか?
渋谷オフィスのエグゼクティブプランなら、ネットショップ事業者様が日々直面する多忙過ぎる問題を少しでも解決致します!電話代行を利用することで、電話でのお問合せ等は全て電話秘書が承ります。
■ネットショップの信頼と印象もアップ
更に、顧客応対を円滑にすることで顧客満足をアップさせ、ネットショップの信頼獲得します。これまでネットショップ運営にかかっていた膨大な時間を、別の作業や仕事に使うことができます。
ネットショップ専用のエグゼクティブプラン

弊社渋谷オフィスは、5つの豊富なプランをご用意しております。ネットショップ事業者様には、ネットショップの受注応対に対応した専用のプラン「エグゼクティブプラン」をご用意しています。
- 目次
- 1. ネットショップの電話代行に必要な機能を完備!
- 2. 電話代行で顧客の信頼を獲得!
- 3. 電話代行でネットショップの顧客満足度がアップ
- 4. ネットショップの電話代行はこんな方におすすめ
- 5. ネットショップ専用のエグゼクティブプランとは?
- 6. ネットショップで電話代行を使うメリット
- 7. ネットショップの電話代行活用事例
- 8. 受注代行とは?
- 9. 便利な機能「Q&A応対」とは?
電話代行で顧客の信頼を獲得!
ネットショップ、オンラインショップの事業において顧客の信頼獲得は基本中の基本です。ネットショップの会社概要に明確な連絡先がない、ちゃんと通じる電話番号の記載がない ... 場合は顧客の信頼を獲得することは難しいでしょう。
■信頼獲得、評判を良くして、印象もアップ
またお問合せ先の電話番号にかけた電話応対が雑だったり、何度電話をかけてもつながらない ... という事がわかればネットショップの評判、印象はガタ落ちし、顧客は大手のネットショップ等に流れてしまうでしょう。
■顔が見えないからこそ顧客フォローが大事
ネットショップの買い物は顔が見えないからこそ、顧客フォローのひとつひとつが大切になります。更に近年増加傾向にあります、ネットショップの詐欺被害などで顧客の警戒心は高まっています。
■ネットショップの詐欺被害で顧客は警戒している
ネットショップで欲しい商品を購入したところ、「お金を振り込んだのに商品が一向に送られてこない ...」、「偽物の商品を売っている ...」、「ネットショップの問合せ先がない」このようなトラブルや不信感が増加傾向にあり、個人のネットショップに対するユーザーの信頼が低下しています。
電話代行を利用することで、どんな信頼を獲得できるのでしょうか? >

お客様に安心してネットショップをご利用頂くには、どんな準備や対策が必要だろう?


なるほど!確かに、ネットショップ専用の電話番号が記載されていれば、お客様も何かあった時に電話することができると安心するかもしれませんね。

はい、ネットショップ専用のお問合せ電話番号としてお使い頂けます。
ネットショップの顧客満足度がアップ
ネットショップ事業者様が、電話代行サービスを導入することで顧客の満足度が向上することが報告されています。電話代行を利用すると、なぜ顧客満足度や印象がアップするのでしょうか?こちらの記事ではその背景を詳しくご紹介します。
電話代行でネットショップの顧客満足度がアップする理由は? >

なかなか私の運営しているネットショップをリピートしてくれるお客さんが増えません ...

お客様のフォローは上手にできていますか?

ネットショップを一人で運営しているため、お問合せの応対が遅れてしまったり、
忙しい時は電話がかかってきても丁寧な対応ができていないことが多いです。。。

お客様に気持ち良くネットショップでお買物をして頂くためには、商品を揃えて発送するだけではなく、お客様とのコミュニケーションも大切になってきます。
顧客応対でお困りの場合は、電話代行サービスを導入することで顧客満足度を向上させることができます。
こんな方におすすめです
以下のような問題を抱えていますネットショップ事業者様、是非 電話代行の導入をご検討下さい。
- ・ネット注文以外に、電話注文にも対応させたい
- ・ネットが苦手な層にも商品をアピールしたい
- ・ネットショップの専用の固定電話番号が欲しい
- ・ネットショップ専用の問合せ窓口を設置したい
- ・商品のお問合せ、返品応対に電話で対応したい
- ・顧客応対が忙しく、解決策を探している
- ・人件費をかけたくない
- ・顧客の満足度を向上させたい
- ・ネットショップの信頼を獲得したい
■更に便利な機能やサービスも
- ・もしもの場合には担当者に内線感覚で電話を繋ぐことができます
- ・人気の通話録音機能も完備
- ・Q&A対応 (あらかじめ応対内容を把握しておき質問に応えます)
ネットショップの抱える問題を電話代行で解決します!
- これまでメールでお問合せなどを受けていたが、お問合せの件数が増えてしまい顧客対応が大変に。電話代行を導入し電話応対に切り替えることで、これまで顧客応対にかかっていた時間を、他のことに使いたい。
- 顧客から信頼を得られるように、きちんとしたネットショップ専用の電話お問合せ窓口を設置したい。
- 個人でネットショップを運営しているため、電話代行を利用することで、新たに人を雇うことなく、人件費や経費を削減したい。
- ネット注目以外にも、電話での受注応対、お問合せ、返品応対などに対応させたい。
- 期間限定で電話での商品受注や予約受注を受けたい。
- ネットショップの顧客応対を全て電話応対に移行したい。
- 顧客の信頼を獲得するために、ネットショップ専用の電話番号を設けたい。
ネットショップの抱える問題を電話代行で解決、詳しくはこちら >
ネットショップ専用のエグゼクティブプランとは?
渋谷オフィスの「エグゼクティブプラン」は、ネットショップ・オンラインショップに特化した電話代行プランです。エグゼクティブの詳細をご紹介します。
- ・初期費用・保証金無料
- ・月額料金 : 25,000円
- ・応対時間 : 月~金 9:00~18:00
- ・着信コール数 : 250件 / 月
- ・着信コール数超過分 : 80円 / 1件
ネットショップ事業者様に安心してご利用頂ける、電話代行サービスを提供致します
エグゼクティブプランは、月額25,000円でご利用いただける最強の電話代行プランです。電話代行で出来ることが全て揃った質の高い快適なプランです。求人募集の受付、セミナー応募の受付、商品の受注、ネットショップ専用の問合せ窓口設置、障害一次受付窓口、各種予約受付等に対応しています。
渋谷オフィスのネットショップ専用プラン「エグゼクティブプラン」は、初期費用・保証金無料、更に実際にサービスを利用してから契約するかどうかを検討したいという方には、先ずは10日間の無料トライアルをご利用頂けます。
更に、実際にプランを利用してみたが思っていたのとは違ったなど、お客様のご希望に応えられなかった場合は、プランを利用して30日以内であれば料金を返品する、30日間の返金保証も完備しておりますので、安心して電話代行サービスをご利用頂けます。
こんなケースありませんか?
いきなり人気ショップになり ...
ネットショップ、オンランショップ、通信販売を始めたところ、SNSで注目を浴びて一躍人気ショップに成長。よし!と意気込み、商品数やアイテムを増やしたところ、お客様から商品に関するお問合せや、返品が殺到して困っている ...。
個人でネットショップや通販を運営していると、商品に関するお問合せ、返品応対などの顧客応対を一つひとつ確認して確実に対応しなければいけません。何か漏れがあったり、応対に時間を要してしまうとトラブルやクレームに発展してしまいます。
これでは発送作業など事務的な作業に終始追われてしまい、商品のマーケティングやコアな事業に時間を取ることができず、全体的に手が回らなくなってしまいます。
ルーティン作業に時間を取られてしまう
できれば商品のマーケティングなどコアな事業に自分の時間を使い、次のトレンドに合わせた商品を仕込んだり企画したいと思うはずです。
電話代行を利用することで、電話応対のプロフェッショナルである電話秘書が「商品のお問合せ」や「返品応対」など丁寧な電話応対しますので、顧客の印象もアップし様々なメリットを得ることができます。
ネットショップの事業者様のなかには、電話応対を外部に代行委託するのは心配だ ... という声もあるかもしれませんが、電話代行会社は電話応対のプロフェッショナルです。ネットショップや通販の電話窓口、商品受注応対など、しっかりと経験を積んだ電話秘書が応対しますので安心してご利用下さい。

正にこのようなことがありました。ネットショップで古着などを販売していますが、一時インスタでバズってしまい沢山の方から注文を頂きました。

反響を頂いたことは良かったですね。上手にさばくことはできましたか?

それが、今までマイペースにネットショップを運営していましたので、お客様からのお問合せや発送作業に時間がかかり大変でした。。。

ネットショップの場合、SNSでスケールしますと、いきなり需要が増えることがありますので、そんな時に備えておく必要があるかもしれません。電話代行を利用することで、ネットショップ専用のお問合せ窓口を開設できますので、お客様からのお問合せなどを全てアウトソーシングすることができます。

確かにそれは便利ですね。ネットショップの運営者としては、検品、梱包、発送作業のみに注力できるのは非常に魅力的です。今回の件は、お客様の対応をしながら商品の発送作業も重なり、なかなかカオスな状態でした。
ネットショップで電話代行を使うメリットとは?
- ・電話での注文に対応 (受注対応)
- ・ネットが苦手な層にも商品を受注してもらえる
- ・ネットショップ専用のお問合せ窓口を開設できる
- ・商品のお問合せ、返品応対にも対応できる
- ・顧客がネットショップで安心して買い物ができる環境を提供します
- ・顧客応対を迅速に行うことで小さなトラブルも回避します
- ・顧客の満足度を向上させます
- ・電話秘書の丁寧な応対でネットショップのイメージアップに
- ・人を雇わずにコストの削減にも繋がります
ネットショップ事業者様が、電話代行サービスを利用するメリットについて詳しくご紹介致します。
ネットショップの電話代行活用事例
実際に電話代行の利用を開始した、ネットショップ事業者様、オーナー様の事例をご紹介します。電話代行を利用するタイミングや、ネットショップ専用の固定電話番号を借りることについてご紹介致します。
受注代行とは?
受注代行とは、お客様が商品を電話で注文して購入することを、電話秘書が代行して受注を預ることです。受注代行を利用することで、例えばインターネットがあまり得意ではない高齢者などが、欲しい商品を電話して購入・注文したいというような層も取り込むことができます。
商品の問合せ、返品応対など、よくあるお問合せはQ&A応対で解決!
ネットショップを運営していて、お客様から商品のお問合せ、返品のお問合せ、路面店・リアル店舗への道順のお問合せなどありませんか?
Q&A 応対なら、このようにお客様からよくある質問に対して、あらかじめ回答を用意しておき、電話秘書がスムーズに顧客応対することができます。
ネットショップ専用プラン「エグゼクティブプラン」のサービスにも含まれています、「Q&A 応対」を利用することで、よくある質問に対応することができます。
Q&A 応対は、5項目1つのQ&Aは最大100文字 (5項目合計で最大500文字まで) の簡単なお問合せに対応しております。以下に使用例、参考例をいくつかご紹介します。

例えば、お客様からかかってくる、お問合せの電話に該当する一つの答えを事前に用意しておいて「返品応対に対する回答」、「商品のお問合せに対する回答」、「クライアント応対の回答」のように、こちらで用意しておいた回答で応対頂けるのですか?

はい、可能です。

ネットショップを一人で運営していると、同じような質問や問合せが定期的にあります。
「Q&A 応対」を活用すれば、このような問題も解決できるのですね。

仰る通りです、100文字という制約がございますが、「Q&A 応対」を上手く活用することでオペレーションを円滑に行うことができます。
電話代行サービスを利用することで、ネットショップ専用の電話番号をレンタルすることでき、
お客様の応対を電話応対のエキスパート電話秘書が丁寧に応対することでネットショップのイメージアップ、信頼の獲得にも繋がります!