
ネットショップに特化した電話代行・電話受付サービス
ネットショップ、オンラインショップ、通販の電話代行についてご紹介します。
Photo by Kat Jayne
電話代行を利用することで、顧客の満足度がアップすることが分かっています。電話代行を利用するとなぜ顧客満足度がアップするのでしょうか?こちらの記事ではその背景をご紹介します。
ネットショップの運営者様・オーナー様にとって、お客様からの信頼獲得は非常に重要な要素となります。安心してお客様にネットショップをご利用頂くには、ネットショップで安心して安全に買い物ができる場を提供することです。
ネットショップがお客様から信頼を得るにはどうすれば良いか?については、別のページでご紹介しております。「ネットショップが電話代行を利用することで得られる信頼とは?」
お客様に安心してネットショップをご利用頂くために必要な準備についてお話しします。
顧客心理というのは、ちょっとしたミスやコミュニケーションのズレから離れていってしまうことが多々あります。例えば、
など、挙げればキリがないくらいございます。ネットショップの運営者は、できる限りこれらのリスクを最初から問題解決しておく必要があります。こういった些細な顧客とのコミュニケーションの質を上げたり、改善することでネットショップのリピーターを増やし、総合的に顧客の満足度を向上させることが可能です。
そのために必要となるのが、電話代行サービスとなります。電話代行を利用することで、お客様とのお電話でのコミュニケーションを円滑に行い、気持ち良く安心してネットショップで買い物ができるように演出 (ご案内) することができます。
このようにネットショップの事業者様に、電話代行サービスを利用頂くことで、顧客の満足度をアップさせ良い印象やイメージを持ってもらうことが可能になります。
ネットショップの運営者様が、商品のセレクトから発送、お問合せ、カスタマーなど全ての作業を一人でこなそうとすると、どこかでミスやコミュニケーションのズレが出てしまうかもしれません。
何より全ての作業を一人でこなすのは大変でリスクがあります。運営者様は、ネットショップのコアな事業に注力し、それ以外の顧客応対などは外部のプロフェッショナルなサービス (電話代行など) を導入した方がコストパフォーマンスも良く、顧客満足度をアップさせることができます。
ネットショップ、オンラインショップ、通販の電話代行についてご紹介します。
電話代行を利用するメリットとデメリットをご説明します。
実際に電話代行の利用を開始した、ネットショップ事業者様の事例をご紹介します。
受注代行とは、お客様が商品を電話で注文して購入することを、電話秘書が代行して受注を預ることです。
電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。
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