
ネットショップ専用の電話代行サービス
ネットショップに対応した電話代行についてご紹介します。
受注代行とは、ネットショップや通販サイトの運営者様に代わって、電話応対のプロであるオペレーター(電話秘書)が商品注文や予約受付を電話で対応するサービスです。
オペレーターは、お客様からご注文内容・お名前・ご住所・お電話番号などの必要な情報を丁寧にお伺いし、正確に受付を行います。
ネットショップ運営では、商品の梱包・発送・顧客対応など、日々の業務に多くの時間と手間がかかります。特に一人で運営している場合、注文処理からクレーム対応までをすべて一人でこなすのは負担が大きく、対応が遅れたりミスが発生しやすくなることもあります。
そんな時に受注代行サービスを導入することで、電話での対応業務を任せることができ、本来の業務に専念できるようになります。
日々の業務で梱包や発送、顧客対応などに時間を取られてしまうと、商品のマーケティングやトレンド分析、商品開発といった本来注力すべきコア業務に手が回らなくなってしまいます。
そんな時に活用したいのが、電話代行サービスの受注代行です。電話での注文受付をプロに任せることで、大切な時間をより有効に活用できるようになります。
また、受注代行を導入することで、インターネット操作が苦手な高齢のお客様にも、テレビ通販のような感覚で電話で商品を注文していただくことが可能になります。
その結果、ネットに不慣れな層にも販売機会を広げられ、より幅広いお客様にアプローチできることも受注代行の大きなメリットです。
商品の検品や発送作業で手一杯になってしまい、新しい商品が作れずにいます ...
「ネットショップでも電話での注文受付をしたい」「通販サイトに電話注文の窓口を設けたい」とお考えの事業者様やオーナー様に、受注代行サービスの導入は特におすすめです。
受注代行を活用することで、高齢者やインターネットが苦手なお客様も電話で簡単に注文できるようになり、販売機会の損失を防ぐことができます。
また、ネットショップの専用電話窓口としての役割も果たすため、信頼性の向上にもつながります。
受注応対では、オペレーターがお客様のお名前・ご住所・お電話番号・ご注文内容(商品名・数量)・伝言やメッセージなどを丁寧にお伺いし、通話内容を音声で録音・保存いたします。
録音された受注内容は、契約者様がいつでも・どこでも確認することができ、聞き間違いや伝達ミスといったトラブルの防止にもつながります。
音声の他にも、応対内容はメールやチャットの文字情報として、直ぐにお伝えすることができます。
1. お客様から商品注文の電話がかかってくる
2. 電話秘書が、お客様のお名前、ご住所、お電話番号、商品名、注文数、伝言・メッセージなどを丁寧に伺います。
3. 電話秘書がお客様の注文、お客様情報を復唱します。
4. 注文が完了すると、お客様と電話秘書のやり取りを録音した音声とテキストを契約者様にお送りします。
契約者様は音声とテキストで商品の注文内容を確認することができますので、漏れなく何度でも応対内容を確認することができます。
ネットショップに対応した電話代行についてご紹介します。
電話代行を利用するメリットとデメリットをご説明します。
実際に電話代行の利用を開始した、ネットショップ事業者様の事例をご紹介します。
ネットショップの電話応対に便利な機能「Q&A応対」の使い方をご紹介します。
電話代行のスポット (短期) 利用について、ネットショップ編をご紹介します。
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そんな時こそ電話代行サービスの出番です!