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よくあるご質問

電話代行・秘書代行でよくあるご質問

日頃皆さまからお寄せいただいたご質問についてお答えしております。ご不明点がございましたら何なりとお気軽にお問合せください。

お申込みについての質問

  • › 申込みの際に必要となる書類等は?

    電話代行サービスのお申込の際には、契約者様の現住所が確認できる身分証明書(免許証等)をご用意ください。

    ■法人様の場合は、
    1. 謄本 (履歴事項全部証明書)
    2. 代表者様、またはご担当者様の身分証明書
    のコピーがそれぞれ1部必要となります。

    ■個人事業主様の場合は、
    ・運転免許証のコピーの場合は1部
    ・保険証、パスポート、住民基本台帳カード、マイナンバーカードのコピー1部と、【公共料金の名前と住所が載っている請求書】や 【受領書のコピー】を1部。あわせて2部のご提出をお願い致します。

    法人様、個人事業主様で必要となります書類が違いますのでご注意下さい。更に詳しい詳細は、お申込みの流れをご覧ください。

    また、金融関係社様のご契約につきましては、お申込み会社のホームページの存在確認、および会社謄本、会社印鑑証明証を各一通づつご用意ください。

    平成20年3月1日より、電話受付代行業者・郵便物受取サービス業者は犯罪収益移転防止法という法律により、お申込みの際には弊社での確認が法律で義務化されました。

    弊社は犯罪収益移転防止法を厳守しております。どうぞご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

  • › 申込方法は、どのようにするのですか?

    お申込は、弊社ウェブサイトの各お申込みフォームからお申込みをすることができます。また、こちらのPDF資料をダウンロードしていただきますと、お申込書類が同封されておりますので、お申込み用紙を印刷していただき、FAXや郵送でもお申込みをすることができます。もちろん、ご来社頂いてのお申込みも可能です。

    なお、お申込の際には、ご契約者様の身分証明書のご提出が、犯罪収益移転防止法という法律で定められておりますので、予めご用意いただければと思います。

  • › 申し込みをしてから何日でサービスを開始できますか?

    最短で翌日の午前9時からご利用いただくことができます。
    お申込み後、お申込日の14:00までに必要書類(身分証明書、電話代行依頼書等)をご提出いただければ、代行内容の打ち合わせ完了後、最短で翌日の午前9時からご利用いただくことができます。

    ※なお、翌日が休業日の場合は翌営業日となります。
    ※NTTのボイスワープを使用される方は、事前にボイスワープのお申込みをお願いいたします。

  • › 電話代行の対応地域は、どこからどこまでですか?

    電話代行の対応地域は、日本全国47都道府県すべてに対応しております。全国各地の会社様に東京支社・営業所として、多くの方々にご利用いただいております。

    北海道 青森 秋田 岩手 石川 山形 宮城 富山 新潟 福島 福井 岐阜 長野 群馬 栃木 茨城 山口 島根 鳥取 兵庫 京都 滋賀 埼玉 長崎 佐賀 福岡 広島 岡山 大阪 奈良 三重 愛知 静岡 山梨 東京 千葉 熊本 大分 和歌山 神奈川 宮崎 愛媛 香川 高知 徳島 鹿児島 沖縄

  • › 電話を持っていないのですが電話代行を利用できますか?

    はい。電話をお持ちでない方でもご利用いただけます。
    ご契約の際には、貴社専用の東京03-xxxx-xxxx の番号を弊社でレンタルいたします。NTT基本回線料や電話機も必要ありませんのでコストがかかりません。

    貴社にレンタルする番号は、弊社所有の回線ですがお客様から電話がかかりますと、貴社専用番号としてお受けすることができます。

  • › 今使用している電話番号をそのまま使用する事はできますか?

    はい。そのままご使用頂くことができます。その場合、NTTのボイスワープという転送サービスを利用して、貴社で現在使用している番号を弊社(東京)へ転送していただくだけで、現在使用中の番号を変更する事なくご利用になれます。

    NTTのボイスワープを利用すると言っても転送機や特殊な装置は一切不要です。最寄りの電話局が転送出来る機能を持ってますので、NTTにボイスワープのお申込をしていただければ全国どこからでも簡単に転送できご利用いただくことができます。

    なお、NTTのボイスワープはサービス開始までに数日かかる場合がございますので、詳しくは最寄りのNTTまでお問合せいただければと思います。

  • › 電話代行を利用する際に初期工事費用とか必要でしょうか?

    電話代行をご利用いただく際には、初期工事費用などは一切かかりません。また、なにか特別な機材等をご用意いただく必要もございません。

    弊社サービスは全国どこの地域からでもすぐにご利用いただけますが、NTTのボイスワープを使用して、弊社まで転送して使用する場合は、NTTのボイスワープのお申込みが、サービス開始前に必要となります。

    NTTのボイスワープは開始できるまでに、数日お時間がかかるときがありますので、お急ぎのときは早めのご確認とお申込をお勧めいたします。

  • › 電話代行を利用する際に何か特殊な装置が必要ですか?

    いいえ、ご利用の際は特殊な装置や機材などは何も必要ございません。
    貴社で現在使用している電話番号で電話受付を希望する場合は、貴社の電話番号を弊社まで転送していただければ電話代行を利用することができます。

  • › 月の途中からサービスを利用する場合、支払料金はどうなりますか?

    月の途中からご利用される場合は、最初の月はご利用された日数に応じて日割計算とさせていただきます。弊社の請求締切日は毎月25日となります。最初のご請求の際、日割計算分と翌月分を合算しまして月末に請求書を発送しております。

    なお、 お支払い日は翌月の10日(お振込みの場合)と、翌月の13日(口座振替の場合)になります。口座振替は口座依頼書をご提出されてから銀行の手続きに少々お時間がかかりますので、通常は翌々月からの口座振替になりますので予めご了承ください。

契約についての質問

  • › 最低契約期間はどのようになっていますか?

    電話代行サービスのお申込の際には、契約者様の現住所が確認できる身分証明書(免許証等)をご用意ください。

    まず最低の契約期間についてですが、契約は1ケ月単位となっております。

    月の途中からでもご利用

    なお、初めて電話代行サービスをスタートされる場合は、必ずしも月初め(◯月1日)ではなく、月の途中からでもご利用いただけます。 例えば、最初から1ケ月のみサービスをご希望される場合で、3月15日にスタートされた場合は4月14日までの1ケ月契約となります。

    継続してご利用頂ける際は、25日締めの翌月10日払い

    また、1ケ月のみのサービス希望でなく継続してサービスをご利用される場合は、25日締めの翌月10日払いとなります。例えば、3月15日にスタートされた場合は、(3月15日~3月25日までの日割分)+(3月26日~4月25日までの1ケ月分)を4月10日にお支払いいただくことになります。

    なお、弊社では便利な手数料無料の自動口座振替もご用意しております。口座振替をお申込みされたお客様は、御社の銀行口座から自動的にサービス料金が引き落としされることになります。

  • › 契約期間中のプラン変更およびオプションの追加などはできますか?

    プラン変更も1ケ月単位となります

    まず契約期間中のプランの変更は可能でございます。但し、弊社の契約は1ケ月単位となっておりますので、プラン変更も1ケ月単位で承っております。弊社の締日は毎月25日となりますので、デスクサポートにプラン変更をお申し付けしていただければ、26日からプラン変更をいたします。

    なお、プラン変更はスタートプランからスタンダードプランへの変更。その1ケ月後に再度スタンダードプランからスタートプランへの変更等... 月単位の変更でしたらいつでも自由に変更することが可能でございます。

    オプションの追加や解除につきましても1ケ月単位で承っております。例えば、1ケ月だけ通話接続サービスを追加して、翌月に再度、通話接続サービスを解除したり、様々なオプションをこのような形で追加および解除することが可能でございます。

    プラン変更は、WEBフォームから行うことができます。現在利用中のプランを変更したい場合は → プラン変更申請のフォームをご利用下さい。

    現在利用中のサービスを変更したい場合は → サービス変更申請のフォームをご利用下さい。共に必要事項を入力頂き、送信をお願い致します。

導入前の質問

  • › NTTボイスワープ等の転送設定について教えてください。

    通信事業者によって転送設定方法が異なりますので、詳細につきましては各通信事業者様にお問合せください。

    ・NTTボイスワープ(転送電話)
    https://www.isdn-info.co.jp/voice/voice-2.html

    ・NTTdocomo(転送電話サービス)
    https://www.nttdocomo.co.jp/service/transfer/

    ・SoftBank(多機能転送サービス)
    https://cdn.softbank.jp/biz/set/data/otoku/pdf/guide_forward.pdf

    ・au(着信転送)
    https://www.au.com/internet/service/auhikari/phone/option/forwarding/

  • › 新型コロナウイルスで都市封鎖されたら電話代行サービスはできるのですか?

    結論から申し上げますと「はい、大丈夫です。」
    弊社では、構想から開発まで全て独自開発の電話代行システムで構築していますので非常事態も想定内としておりました。

    具体的な対策としましては、例えば新型コロナウイルス(COVID-19)や大型台風等で、弊社従業員の電話秘書が出社できなくなったときは在宅勤務体制に切り替えることが可能となっております。

    弊社では平常時は在宅勤務を行わない姿勢でおりますので在宅勤務専門のスタッフは一人もおりません。いつも社内で電話応対をしている電話秘書が非常事態時だけ出勤しなくても電話応対ができるテレワークシステムを既に用意してあります。

    契約者様の利便性と従業員の安全性を常に意識しながら運営しておりますのでご安心ください。

  • › 電話代行は全国どこからでも利用することができますか?

    はい。弊社の秘書代行サービスは日本全国どこからでもご利用頂けます。弊社のご契約様は東京、大阪、名古屋、福岡は勿論のこと北海道から沖縄までいらっしゃいます。

    ご利用の際には貴社所在地の地域からNTTのボイスワープを用いて、弊社へ転送して電話を受けることもできますし、弊社所有の電話番号(東京03-xxxx-xxx)を貴社にお貸しして、全国どこからでもご使用していただくこともできます。

  • › 1日だけでも電話秘書サービスを利用できますか?

    申し訳ございません、1日単位でのご契約は承っておりません。電話代行サービスのご契約は1ヶ月単位となっております。

    弊社の電話代行サービスは、単に電話受付を代行するだけでなく、契約者様(主に起業家、個人事業主、スモールオフィス)の方々の毎日の業務に少しでも携わりながら、ご一緒に成長していく電話秘書代行サービスを目指しております。誠に勝手ながらどうぞご理解いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

  • › 御社の電話代行・秘書代行は他社と比べて何が違うのですか?

    弊社が最も力を入れているところは質の高い電話応対を行うために、新人さんが入社しますと6ヶ月間という長い研修期間を設けて電話秘書を育成しております。またそれと並行して質の高い業務を行うためには最先端機能の電話代行システムが必要になります。

    電話代行システムとは専門用語でCTIと呼称されております。一般的には電話秘書代行会社で使用されているCTIシステムは市販品となり機能が統一されておりますが、弊社では独自開発のCTIシステムを使用しておりますので、他にはない様々な独自機能を取り揃えております。

    市販品と独自開発のCTIを比較しまして、機能的に一番の違いはカスタマイズの自由性です。市販のCTIを使用しておりますと、お客様や時代のニーズに、お応えして随時カスタマイズすることはできませんが、その点、独自開発のCTIですと自由にカスタマイズすることができますので、お客様のニーズにお応えできる豊富な機能を盛り込むことができます。

    弊社ではこれからも時代のニーズと共に新しい電話秘書代行サービスを目指し日々研究をして参ります。

  • › 法人事業主で契約すると料金が高くなってしまうのですか?

    弊社では、法人事業主様・個人事業主様、どちらでお申込みいただきましても、ご利用料金は同額でご契約ご利用いただくことができます。個人のご契約より法人のご契約の方が高くつく、というようなことはございません。弊社では、事業所の規模にかかわらず、ご利用料金およびサービス内容につきましても公平に対応しております。

    なお、請求書のご名義は契約されたご名義での発行となりますので、ご契約の際にはお間違えのないよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • › 個人情報の取扱い保護は大丈夫ですか?

    弊社では、お客様のプライバシーの保護を最重要視しております。
    代行業務を行う際に、お客様から届出いただいた個人情報は弊社内のみで大切に保管して、全従業員に徹底した指導をしております。また、情報漏洩の元となる在宅オペレーターは一人も雇用しておりません。なお、個人情報の取り扱い詳細につきましてはプライバシーポリシーおよび個人情報の取扱いページにも記載されております。

  • › メール報告は確実に届きますか?

    メール報告の確実性につきましては、結論から申し上げますと100%届くとはいえません。これは弊社の問題ではなく他社様や一般の方も含めまして、インターネットの仕組みと性質の問題で届かないメールがあることが判明しております。

    カリフォルニア大学等の研究によると、インターネット全体で送信したメールの約1.82%のメールが消失してしまうと発表されました。消失の原因は、サーバエラー・スパムフィルター等さまざまな要因があることも分かりました。

    メール消失問題は、なにも電話代行サービスに限ったことではございません。メールを使用したビジネス全般にいえることであります。メールは必ず相手と送受信できるツールと思い込まれている節がありますが、昨今では100%信頼性のあるツールではなくなってきたようです。

    弊社では、メールが消失しまう事実を踏まえて、重要な報告はメール報告サービスよりも電話を使用した携帯連絡サービスを推奨しております。

  • › メール連絡サービスの送信元アドレスは?

    メール連絡サービスの送信元アドレスのドメインは
    送信元メールアドレス
    になります。

    メール連絡を受け取る際は、最初にドメイン解除を行ってください。ドメイン解除を行いませんと、弊社からのメール連絡は迷惑メールと判定され、正常に受信することができなくなることがあります。

    ドメイン解除とは、最近は迷惑メールが多いために一旦すべてのインターネットからのメールを拒否して受信できないようにし、指定したドメインのみ許可して受信する方法です。

  • › 通話接続サービスの通話料金は誰が負担するのですか?また、その料金は?

    当サービスから契約者様が居る接続先までの通話料金は契約者様の負担となります。お客様は通常の電話と同じように貴社までの通話料金だけとなります。契約者様が全国どこに居ても、お客様には負担がかかりませんのでご安心ください。

    通話接続サービスで使用した通話料金はNTTから弊社に請求が来ますので、月額利用料金といっしょに御請求させて頂きます。もちろん通話ごとの通話料金明細書も同封いたします。通信料金は全国一律で固定電話9円/3分、携帯電話20円/1分、050番号12円/3分 となります。

  • › 通話接続サービスで繋いでもらったとき、話している声は普通に聞こえますか?

    はい。通話接続サービスでお繋ぎした音声は、もちろん普通に聞こえます。ひと昔前のアナログでは声が小さくなる等の問題がありましたが、デジタルになってからはそのようなことはございません。会社の内線電話と同様に、お客様も契約者様も普通に音声は聞こえますので、ごく普通に会話をすることができます。

    ご契約前にご心配の場合は、実際に弊社に電話をかけて試聴していただくことをお勧めいたします。

  • › 携帯電話に連絡をしてもらう場合、繋がらない時はどうなるのですか?

    契約者様宛にお客様からの電話があって、伝言をお預かりした場合は通話内容を録音保存後、1回目は30秒後に契約様の携帯/スマホへご連絡をいたします。

    もしその時、契約者様の携帯が圏外、または出られない場合は、以後60分間隔で契約者様が録音を確認されるまで24時間お呼出をいたしますのでご安心ください。

    尚、契約者様の携帯が携帯電話会社の留守応答を設定されている場合は、契約者様宛に留守メッセージを残した形でご連絡を差し上げております。この場合は、2回目以降のお呼出は重複となりますので、次の新しい通話内容が録音されるまでは、お呼出はいたしませんのでご安心ください。

  • › 転送電話サービスは転送していることがお客様にわかりますか?

    弊社の転送電話サービスは転送していることがお客様にはわかりません。また、転送スピードも極めて高速で音声の劣化等もございません。

  • › フリーダイヤルで電話を受けてもらうことはできますか?

    はい。フリーダイヤルを使用してのご利用も可能です。
    貴社で所有している番号にフリーダイヤルを付けてもらうように、NTTにお申込みをしていただき、貴社の電話番号をNTTのボイスワープを使用して弊社まで転送していただければ、フリーダイヤルを付加してのご利用が可能となります。

    その場合、フリーダイヤルのお申込みと一緒にボイスワープのお申込みもNTTにされた方が効率がよいと思います。

  • › FAX転送サービスの仕組みについて教えてください。

    通常FAXされたものを受信し用紙に出力してから再度FAXで送信されますと、画質が劣化いたしますが、弊社のFAX転送サービスは着信と同時にコンピュータから直接、転送しますので画質はまったく劣化いたしません。

    弊社内では用紙は出力されませんので誰にも見られる心配もございません。ご指定のFAX番号に直接転送をしますので弊社内でFAXの内容を見ることは不可能なシステムになっております。もちろん弊社内にはFAXの内容は残りません。

  • › 業務内容等の秘密は漏れたりしませんか?

    はい。業務内容の漏洩等は勿論ございません。
    弊社では、職務・業務上知り得た契約者様の業務情報およびプライバシーに関しては、秘密厳守を定めております。また電気通信事業法においても通信の秘密を厳守しております。どうぞご安心ください。

    プライバシーに関する詳細につきましては、プライバシーポリシー(個人情報保護方針)にも掲載しております。

  • › 質が高いのに、どうして格安料金で電話代行ができるのでしょうか?

    電話代行・秘書代行会社は、人件費と設備費が大きなウェイトを占めております。人件費および人材育成費につきましては、高品質な秘書代行を維持向上させるために絶対的な要素となります。

    一方の設備費ですが、こちらも高品質な電話代行サービスを運営するためには高機能なCTIシステムが必須となります。弊社では最先端の技術力で高機能なCTIシステムを独自開発しております。独自開発ため設備費に付随した流通における余分なコストなどの削減に成功しております。

    先ずそれが豊富なサービスで質が高くても格安料金でご提供できる第一歩となりました。

    また、独自開発により時代のニーズにマッチした高機能なCTIシステムと質の高い電話秘書オペレーターをもちまして、全国で沢山のお客様に弊社サービスをご利用いただけるようになりました。長い年月をかけてそのような好循環を仕組化することにより、豊富なサービスで高品質な格安料金の電話代行をご提供できるようになりました。

導入後の質問

  • › メール連絡サービスで、携帯各社(Docomo、Softbank、au)の携帯にメールが届かない場合はどうしたら良いですか?

    携帯会社(Docomo、Softbank、au)では、迷惑メールの設定を変更できる「かんたん設定」や「オススメ設定」のような迷惑メールフィルター機能があります。 ご自分では気づかなくても迷惑メールフィルター設定を「受信拒否 強」や「パソコンからのメールは受信しない」等の設定になっていることが多々あります。

    従いまして先ずはご自分でお使いの携帯会社の設定画面を確認していただきまして、「受信したいメールアドレスの登録」を行っていただく必要があります。
    送信元メールアドレス を、受信するメールアドレスに必ず登録してください。

    ・Docomo かんたん設定
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/
    ・Docomo 受信リスト/拒否リスト設定
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/

    ・Softbank かんたん設定
    https://www.softbank.jp/support/faq/view/10357
    ・Softbank 受信許可リスト設定
    https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/

    ・au 迷惑メールフィルター設定
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/
    ・au 受信リスト設定
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

    設定等の詳細につきましては、他社様のサービスでありますから弊社ではこれ以上の説明は出来かねますのでご了承ください。詳細につきましてはメールサーバ管理社である各携帯会社(Docomo、Softbank、au)にお尋ねください。
    弊社メールアドレスの受信許可をしていない状態で、弊社からのメールが不達の場合は、弊社では対応致し兼ねますので予めご了承ください。

  • › 登録した事業内容等の変更や修正は可能ですか?また、その際の料金は?

    ご契約時に登録した契約者様情報を変更される場合は「お問合せフォーム」よりご連絡ください。
    貴社オフィスの移転に伴う所在地やTEL番号の変更、事業内容の修正、契約者様の携帯番号の変更、メールアドレスの変更など「お問合せフォーム」からご連絡いただければ対応しております。
    なお、会社名を変更して再登録する場合は、再登録料3,000円を申し受けております。またそれに伴い新会社の登記簿謄本および身分証明書が必要となります。

  • › 解約について教えてください?

    弊社の締め日は毎月25日となっておりますので、25日までに解約のご連絡を頂いた場合、翌月の25日に解約となります。

    【例】
    2月25日までに解約連絡→翌月3月25日に解約となります。
    2月26日以降に解約連絡→翌々月4月25日に解約となります。

    電話代行サービスを解約する際は、必ず「お問合せフォーム」より弊社までご連絡ください。速やかに解約フォームURLをメールにてご案内いたします。

電話応対についての質問

  • › オペレーターの応対時間は何時 ~ 何時までですか?

    電話秘書オペレーターの応対時間は平日の9時~18時までとなります。
    土・日・祝祭日・夏期休暇・年末年始は休業をいただいております。

    上記のオペレーター応対時間外に関しましては、転送電話サービス(*プランによりオプション)をご利用いただくことで、お客様からの電話を貴社の固定または携帯に転送して受け取ることが可能となります。また、「時間外アナウンス」または「時間外アナウンス+留守機能」もご用意しております。ご利用方法等で不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

  • › 在宅勤務のオペレーターもいるのですか?

    弊社では在宅勤務のオペレーターは一人もおりません。

    コストを優先しますと、在宅勤務も交えて電話代行のサービスを行うことは効率的であると認識しておりますが、高品質の電話応対をお客様にご提供することは難しいと考えております。

    まず第一に、在宅勤務では電話応対の現場教育ができません。また、在宅勤務の場合は在宅側の環境により思いもかけない問題が生じることがあります。

    例えば、小さいお子様の泣き声や犬や猫の鳴き声が聞こえてしまった。在宅は基本的に一人なのでトイレに行っている間に電話がかかってきた。...など様々が課題があります。さらに情報漏洩のリスクもあります。

    弊社では、採用してから6ヶ月間は研修期間として発声練習から始まり電話応対に関するスキルや各契約者様の特徴を把握してもらうために様々な研修があります。すべての準備が出来てから初めて一人前の電話秘書が誕生いたします。

    僭越ではありますが弊社の電話応対は業界でもトップクラスのクオリティと評判をいただいております。在宅オペレーターでは成し得ない高品質な電話代行を是非ご体験いただければと思います。

  • › 社内で在席中は自分で電話を取りたいのですが可能ですか?

    はい、可能でございます。NTTのボイスワープを利用されている契約者様は、弊社までの転送を一旦停止していただければ、いつでもご自分で直接出ることが可能になります。

    営業時間内の9時~18時は不在にされる場合、そのときは再度転送を開始していただければ弊社の電話秘書オペレーターが貴社の代わりに出ることが可能になります。

    NTTのボイスワープ転送の「停止」・「開始」は、1日に何度行っていただいても問題はございません。なお、ボイスワープの設定につきましては、NTTのウェブサイトでご確認いただけます。

  • › オペレーターが電話にでるとき他の社名を言ったり間違えたりしませんか?

    弊社では、お客様から電話がかかった瞬間に契約者様の会社名はもちろんのこと、事前に打合せた詳しい業務内容等がコンピューター画面に表示されます。電話秘書オペレーターは、それらの情報をしっかり確認しながら的確にお客様との電話応対をしておりますのでどうぞご安心ください。

    もちろん、契約者様の応対情報は電話応対を開始する前に電話秘書全員で共有しております。心のこもった応対をコアとする電話秘書の教育も怠っておりません。また、弊社では電話秘書とお客様との応対内容をそのまま録音保存して、その録音内容をいつでも契約者様に聞いていただく事ができますので、不透明な応対、いい加減な応対、事務的で違和感のある応対は一切できないシステムであります。

    弊社では契約者様の不安を払拭するためにも、「10日間無料お試し」と「30日間返金保証」をご用意しておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • › お客様からの伝言を聞き間違えたり、契約者へ伝え間違えたりするトラブルはありませんか?

    はい。ございません。弊社の電話代行では、そのようなトラブルを想定してお客様と電話秘書の応対内容をすべて録音保存しております。契約者様は録音された応対内容を24時間いつでも好きな時に何回でも聞くことができます。お客様の伝言内容は勿論のこと、お客様の感情や微妙な雰囲気までもが手に取るように伝わります。

  • › 例えば、今日は1日出張に出る場合など、オペレーターにそのように応対してもらうことはできますか?

    はい。できます。契約者様からご指示がありますと臨機応変に対応することができます。 「○月○日~○月○日までは出張します」等のご指示がありますと、ご予定をコンピューターに入力しておきまして電話秘書全員で共有できる仕組みとなっております。

    また、ご指示いただいたご予定は、その都度オペレーター同士でもコミュニケーションを取りながら再確認を行っております。

  • › 自社に在席しているときは、自分で電話を取りたいのですが可能ですか?

    はい、可能です。
    NTTのボイスワープを使用されている場合は、転送を解除していただければいつでもご自分で電話に出ることができます。

    また、弊社の電話番号を直接使用されている場合は、お客様からの電話を直接転送することができる転送電話サービスをご利用いただくことでご自分で直接でることができます。

  • › ヒアリングシートを使用しての簡単なカスタマーサポートの受付業務などは可能でしょうか?

    はい。可能でございます。

    ビジネスプランでは3項目までのQ&A対応が可能で、エグゼクティブプランでは5項目までの「Q&A対応」が含まれておりますので可能でございます。なお、スタートプラン、エコノミープラン、スタンダードプランにはQ&A対応は含まれておりませんので予めご了承願います。

  • › お客さまからのご予約のお電話を受付て頂く事は可能でしょうか?

    はい、可能でございます。お客様から電話がありましたら予約日、時間、氏名等をお伺いしてご報告いたします。

    なお、ご報告は弊社の営業時間終了後(18時)に予約一覧表としてFAXにてオプション報告することも可能です。 ご予約は「エグゼクィブプラン」で承っております。

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