今回はネットショップ・通販事業を展開する事業主様を例に、電話代行を利用するタイミングや専用の固定電話番号を借りることについてご紹介致します。
ネットショップ運営のNさん
解決したい問題
- ・お問合せの増加に伴う顧客応対
- ・ネットショップ専用の電話番号が欲しい
- ・ネットショップ専用のお問合せ窓口を立ち上げたい
これ以上忙しくなると一人でできる業務の量をオーバーしてしまい、商品の輸送やピッキング作業なども滞ってしまう可能性がある。早い段階でネットショップ専用のお問合せ窓口を立ち上げる必要がある。
国内外からカジュアルな洋服を仕入れてネットショップで販売しています。ある時期から古着と一緒にコーディネートした商品をインタグラムに投稿したところ人気に火がつき、ネットショップの売り上げも右肩上がりで伸びています。
それに伴いお客様からのお問合せや、「ボタンが取れていた」「ほつれがあった」など不良品に対するクレームなども増えてきました。これまでは自身の携帯電話で対応していたのですが、そろそろ私一人で応対することが難しくなってきました。
人によっては何かあった際に携帯電話番号からかかってくるのは怖いなど、ネットショップの規模が大きくなるにつれて、会社の信頼も獲得して行かなければいけないと思い始めました。そのためにも「専用の固定電話番号」の取得、「電話応対」の体制を整えることをまず始めたいと思っています。