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ネットショップの抱える問題を電話代行で解決します!

ネットショップの抱える問題を電話代行で解決します!

ネットショップの事業者様が抱える様々な問題も電話代行サービスで解決します。以下では個人のネットショップ・オーナーさんが抱えている問題と解決策などについてご紹介しています。


・顧客応対にかかっていた時間を節約

ネットショップを開設して、これまでお客様からのお問合せ等はメールで受けていたが、顧客が増加すると同時にお問合せ件数も増加し顧客応対にかなりの時間を要するようになってしまった。このままでは顧客応対に時間を取られてしまい、他の作業など新しい事業ができずに困っている。

このようなネットショップ・オーナー様の悲鳴に、電話代行サービスはお応えします。電話代行サービスを導入することで、お客様からのお問合せに電話で対応することが可能です。

お客様の中にも、電話で問い合わせたい人、メールで問い合わせたい人と一定数いると思われますので、電話代行を利用することでお問合せを分散されることが可能です。


・ネットショップの信頼を獲得したい

近頃小規模なネットショップに対する消費者の信頼が低下しているように感じています。みんな大手のオンラインショップを利用していて、個人のネットショップを避けているような感じがしています。個人のネットショップの信頼を獲得するにはどうしたら良いのでしょうか?

ネット詐欺、通販詐欺被害が増加するにあたり、無名なネットショップに対する消費者の信頼は低下傾向にあるように思います。ネットショップが信頼を得るには、お店の住所やお問合せ先などの詳細を明らかにして、何か問題があった際に連絡が取れることが一つ重要な指標になります。

電話代行を利用することで、ネットショップ専用の固定電話番号を借りることができます。ネットショップを利用する消費者は、怪しいサイトか (信頼できるか?) どうかを確認するのに、まずネットショップの住所、代表者名、電話番号を確認する傾向があります。

この時に電話番号が携帯電話番号ですと、信頼を得ることは難しいかもしれません。お客様から信頼を得るには、ちゃんとしたネットショップの情報開示、迅速なオペレーション、顧客応対ができて初めて信頼を得ることができます。電話代行は電話応対のプロ、電話秘書が丁寧にお客様のお電話を代行致します。


・ネットショップを一人で運営しているため人手が足りない

個人でネットショップを運営しているため、あらゆる作業がてんてこまいで困っています。しかし人件費はかけられないため、人を雇うことはできません。何か良い解決策はないでしょうか?

このようなケースでも、電話代行を利用することで人件費をかけずに作業を分散されることが可能です。電話代行がネットショップ事業者様にできるサポートとしては、商品の電話受注、商品のお問合せ、返品応対など顧客フォローになります。

個人でネットショップを運営されている場合、ネットショップへのお問合せを全て電話応対にすることで (ネットショップ専用のお問合せ窓口を設置) 事業者様の負担軽減に繋がります。


・ネット注文以外に、電話でも商品を購入できるようにしたい

今度うちで取り扱っている商品がTV番組で取り上げられることになり、様々な層のお客様が購入頂けるように、TVの通販番組のように電話して商品買えるようにしたい。

電話代行サービスを導入すれば、お電話での商品注文 (受注) が可能です!電話での受注応対に対応することで、ネット注文が難しい高齢者層にも商品を電話で購入頂けるようになります。


・期間限定で電話での商品受注や予約受注に対応させたい

電話代行なら1ヶ月単位での利用が可能です。お電話での商品受注、予約注文も可能です。


・顧客の信頼を獲得するために、ネットショップ専用の電話番号を設けたい

電話代行サービスを利用することで、ネットショップ専用の東京03の電話番号を取得してお貸しすることができます。取得した電話番号は、ネットショップの公式な電話番号として記載することができます。


・梱包/発送作業などに時間を取られてしまい、顧客応対が少し遅れがち。少しでも時間的な余裕を確保して顧客の満足度を向上させたい

ネットショップの運営には、どうしても梱包、発送、検品作業のような作業が付きものです。ある程度規模の大きいオンラインショップでは、この発送作業を外注するなどパートタイマーを雇うなどして対応しています。

個人のネットショップの場合、全ての作業を自分で行なってしまうと、どこかの時点で回らなくなってしまいます。そこで電話代行サービスのような顧客応対を代行してくれるような外部のサービスを導入することで、作業や業務を分散させることができます。

電話代行を利用することで、個人でもある程度時間に余裕を持ってネットショップを運営することができます。電話代行サービスは、商品の受注応対、商品のお問合せ応対などが可能です。このような顧客応対部分を電話代行に任せることが可能です。


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