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ネットショップの抱える問題を電話代行で解決します!

ネットショップの抱える問題を電話代行で解決します!

ネットショップの事業者様が抱える様々な課題、問題を電話代行サービスは解決します。こちらのページでは、個人または少数体制のネットショップ事業者様が抱えている問題を取り上げ、電話代行サービスを利用することで、どのように問題を解決できるのか?についてご紹介致します。


・顧客応対のアウトソーシング

ネットショップを運営していると、顧客からの問い合わせが増えるにつれて、それに対応する時間も増えてしまいます。これまではメールでの対応が主でしたが、顧客数の増加とともに問い合わせ件数も増え、顧客対応に多大な時間が必要となりました。この状況では、新しい事業や他の作業に取り組む時間が確保できず、運営に困難を感じているネットショップオーナーも少なくないでしょう。

こうしたネットショップオーナーの声に応える形で、電話代行サービスが提供されています。このサービスを導入することで、お客様からの問い合わせを電話で対応することが可能となります。

顧客の中には、電話での問い合わせを希望する人、メールでの問い合わせを希望する人がいます。電話代行サービスを利用することで、これらの問い合わせを適切に分散させることが可能となり、顧客対応にかかる時間を大幅に節約することができます。


・ネットショップの信頼性向上

近年、小規模なネットショップに対する消費者の信頼が低下していると感じている方も多いかもしれません。大手のオンラインショップが主流となり、個人運営のネットショップが避けられがちです。そんな中、個人のネットショップが消費者の信頼を獲得するためには、どのような対策が必要でしょうか?

・顧客から信頼を得るには固定電話番号があると良い

ネットショップ詐欺や通販詐欺の被害が増加する中、無名のネットショップに対する消費者の信頼は確かに低下傾向にあります。信頼を得るためには、まずネットショップの詳細情報を明確に公開することが重要です。具体的には、所在地の住所、問い合わせ先の固定電話番号などを明示し、問題が発生した際に迅速に対応できる体制を整えることが求められます。

・電話代行を利用することでネットショップ専用の固定電話も取得できる

電話代行サービスを利用することで、ネットショップ専用の固定電話番号を設けることが可能となります。消費者はネットショップの信頼性を判断する際、店舗の住所、代表者名、電話番号などを確認する傾向にあります。携帯電話番号ではなく、固定電話番号を公開することで、より信頼性を高めることができます。

・顧客の信頼を得るには、基本的な準備が必要

信頼を得るためには、適切な情報開示、迅速な対応、丁寧な顧客応対が必要です。電話代行サービスでは、電話応対のプロフェッショナルが顧客からの電話を丁寧に対応します。これにより、ネットショップの信頼性向上に大いに貢献することができます。


人件費をかけずに作業を分散

ネットショップを一人で運営しているため人手が足りない

個人でネットショップを運営していると、多岐にわたる業務に手が回らないことがあります。しかし、人件費をかけて追加のスタッフを雇う余裕がない場合も多いでしょう。そんな時には、どのような解決策があるのでしょうか?

このような状況でも、電話代行サービスを利用することで、人件費を抑えつつ業務を分散することが可能です。電話代行サービスでは、商品の電話受注、商品に関するお問い合わせ対応、返品対応など、顧客対応を一手に引き受けます。

個人でネットショップを運営している場合、お問い合わせを全て電話代行サービスに任せることで、ネットショップ専用のお問い合わせ窓口を設置することができます。これにより、事業者の負担を大幅に軽減することが可能となります。


・電話注文にも対応させたい

ネット注文以外に、電話でも商品を購入できるようにしたい

ネットショップでは基本的にオンラインでの商品販売が主流ですが、電話での注文にも対応したいと考えている事業者もいるでしょう。電話代行サービスは、そういった電話による注文受付にも対応しています。

例えば、あなたの取り扱う商品がテレビ番組で取り上げられることになったとします。その際、様々な層のお客様に購入していただけるように、テレビの通販番組のように電話注文にも対応したいと考えるかもしれません。そのような場合でも、電話代行サービスは対応が可能です。

特に、ネット通販では商品を購入することが難しい高齢者など、電話で注文することが可能な層に対して、電話代行サービスは大いに役立ちます。


・期間限定でネットショップ専用の電話応対窓口を設置したい

電話代行サービスは、1ヶ月単位での利用が可能です。例えばポップアップショップのような期間限定のネットショップを立ち上げる際に、新たにお問合せスタッフを雇うのは人件費的にも人材を見つけるのも大変かもしれません。

こんな時こそ、電話代行を短期利用することで人件費をかけずに大幅に経費の削減ができ、人材を見つける手間もかからず、電話応対のプロフェッショナルにすぐに電話応対してもらうことができますので、利便性が高いです。

更に、もしネットショップ専用の固定電話番号が必要であれば、短期間であってもネットショップ専用の固定電話番号を借りることができますので、とても便利です。


・ネットショップ専用の固定電話番号が欲しい

電話代行サービスを利用することで、ネットショップ専用の東京03の固定電話番号を取得してお貸しすることができます。取得した電話番号は、ネットショップの公式な電話番号として契約が切れるまでご利用頂けます。

固定電話番号をご自身で取得する場合、結構ハードルが高く、回線工事が必要だったり手間と時間がかかることが知られています。ちょっと自分にはそこまで手が回らないな ... という方には、電話代行サービスを利用して、ネットショップ専用の固定電話番号を取得してしまうのも手だと思います。


・顧客応対をスムーズに

ネットショップを個人で運営していると、梱包、発送、検品、お問合せ応対、返品応対など多くの作業をこなしていかなければいけません。そんな時どうしても顧客応対が遅れてしまいがちです。

特にネットショップのお問合せをメールのみで行っている場合、お客様からお問合せメール等が溜まってしまい、返信できずにいることが多いのではないでしょうか。また、遅れていたことを気づいて返信したとしても、時既に遅しで、顧客は別のショップに流れてしまうでしょう。

顧客応対が遅れてしまうと、ネットショップのリピートにも影響を及ぼしてしまいます。顧客応対が回らなくなってきたら、電話代行を利用しましょう。電話代行を利用することで、顧客応対が滞ることなくスムーズにいくと思います。


まとめ

以上のように電話代行サービスは、ネットショップが抱える様々な問題を解決することができます。顧客対応をアウトソーシングすることで、ネットショップ事業者がコアな仕事に集中することができ、更にネットショップの信頼性向上にも寄与します。

ネットショップ専用の固定電話番号の取得や電話秘書によるプロフェッショナルによる電話応対により、消費者の信頼を獲得することが可能です。さらに、電話代行サービスを利用することで、人件費を抑えつつ業務を分散することが可能になります。

必要があれば、電話による受注応対にも対応しており、特に高齢者などネット通販では商品を購入することが難しい層に対して、電話代行サービスを利用すること、そういった層も取り込むことができます。

期間限定でネットショップ専用の電話応対窓口を設置することも可能で、これによりネットショップ事業者の負担を大幅に軽減することができます。


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