
ネットショップ専用の電話代行サービス
ネットショップに対応した電話代行についてご紹介します。
こちらの記事では、ネットショップ事業者様が電話代行を利用することで、お客様からなぜ信頼 (信頼の基盤) を得ることができるのか?についてご紹介します。
ネットショップ、通販サイトの事業者様にお聞きしたいのですが、ネットショップ専用の固定電話番号の取得はお済みでしょうか?もし、まだ携帯電話番号を使用している、特に専用の電話番号は設けていない ... という方は注意が必要です。
ネットショップのなかには、近年明らかに怪しい詐欺サイトや、詐欺被害の報告が増えています。例えば ...
「商品を購入してお金を振り込んだのに商品が一向に送られてこない ...」
「偽物の商品を売っている ...」
「顧客応対が雑で違う商品が届いた ...」
「買物しようとしたけど、電話番号が載ってないことに気づき買うのをやめた」
などのように、ネットショップや通販サイトにおける詐欺被害は顧客の信頼を低下させています。多くのお客様は、ネットショップの電話番号やお問合せ先が載っていないと敬遠し、他の無数にあるネットショップに移ってしまうでしょう。
顧客は自身の情報やお金を預ける際に安心感 (信頼) を求めており、信頼できるネットショップで買物したいと思うのが消費者の心理です。
このような詐欺紛いのネットショップには共通点があり、ネットショップのお問合せ先、電話番号が明記されていなかったり、ネットショップのURLが歪だったりします。ユーザーによっては、個人運営の小さいネットショップを避け、大手のオンラインショップでしか買物をしないという人もいます。
このような流れを受けて、お年寄りや小さなネットショップに批判的なユーザー、大手のオンラインショップ、通販サイトに流れています。
消費者庁も動き出しており、ネット通販で買い物する時の注意喚起「インターネット通販トラブル」を促しています。こういった背景もあり、ネットで買物をするお客さんは、
あなたのネットショップは、顧客が安心して買物できるような環境が整っているでしょうか?以下では、ネットショップを利用するお客様が確認しているポイントについてご紹介します。
など、ネットショップの所在地、電話番号、お問合せ先、代表者名などをちゃんと確認してから買物をするようにしています。大手の会社や、ネームバリューのあるブランドであれば既に信頼は織り込まれているので確認することはないかもしれませんが、そうではない小規模なネットショップ、通販サイトの場合は、まずは顧客の信頼を獲得できないと話にならないのです。
ネットショップ、通販事業者が電話代行を利用することで、ネットショップ専用の電話番号 (固定電話番号) を取得することができます。取得した電話番号はネットショップ、通販サイトのお問合せ項目に明記することができます。
お客様からすると、この会社 (ネットショップ) はちゃんと電話番号が明記してあるのか?もし何か問題があってもこの電話番号に電話すれば問題解決ができるのか?など、何か問題やトラブルが起きた際のちゃんとした問合せ先が明記されていることで、お客様の安心感に繋がります。
また、電話応対のプロである電話秘書の丁寧な電話応対によりネットショップのイメージや信頼もアップします。ネットショップ事業者様、オーナー様が電話代行を利用することで、お客様に安心してネットショップでお買い物できる環境を整えることができます。
冒頭でも紹介した通り、メディアやニュースがネット詐欺被害について大きく取り上げられることで、年配の方やネットショップに対して悪いイメージを持っている方も増えています。そのなかにはインターネットが苦手という一定数の層もいると思います。
しかし電話代行・電話受付サービスを利用することで、こういった層にも商品を販売することができるのです。ネットショップが信頼できず手が出ないという層のなかにも、テレフォンショッピングなら商品を注文したことがある、という方はいると思います。
電話注文なら、対話によるコミュニケーションによってネットショップという人が見えにく注文に対して、人と話すことで注文が成立しますので、電話で商品を受注できるのであれば購入してみようかな?ということにもなると思います。
上記のように、ネットショップが電話代行サービスを利用することで得られる信頼についてここまで説明してきました。この記事をまとめていきたいと思います。
ネットショップには信頼性が必要で、その一つの指標としてネットショップの固定電話番号が挙げられます。固定電話番号が明記されているネットショップは、消費者にとって安心してできる存在となります。一方で、電話番号が明記されていないネットショップは、詐欺サイトと誤解される可能性があります。
ネットショップが電話代行サービスを利用すると、専用の固定電話番号を取得できます。これにより、ネットショップは信頼性を向上させることができます。また、プロの電話秘書による丁寧な応対は、ネットショップのイメージアップにつながります。
消費者は、問題やトラブルが起きた際に問い合わせ先が明記されていることを求めています。電話代行サービスを利用することで、ネットショップはこの要求を満たすことができます。
電話代行サービスを利用することで、ネット注文が苦手な層にも商品を販売することが可能になります。これにより、ネットショップはより広い顧客層に対応することができます。
以上のように、電話代行サービスを利用することで、ネットショップは信頼性を向上させ、より広い顧客層に対応することができます。
電話代行サービスの渋谷オフィスでは、業種や事業者様に合わせた5つの電話代行プランをご用意しております。
ネットショップに対応した電話代行についてご紹介します。
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受注代行とは、お客様が商品を電話で注文して購入することを、電話秘書が代行して受注を預ることです。
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