お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

通販サイトで電話代行を利用することで得られる信頼とは?

通販サイトで電話代行を利用することで得られる信頼とは?

電話番号を明記することで顧客の信頼を獲得!

ネットショップ、通販サイトで電話代行を利用する大きなポイントがあります。それは「顧客の信頼獲得」です!

近年増加傾向にある、ネットショップ、通販サイトによる詐欺被害です。「商品を購入してお金を振り込んだのに商品が一向に送られてこない ...」、「偽物の商品を売っている ...」このようなトラブルが年々増加傾向にあり、ネットショップに対するお客さんの信頼も薄れています。

こういった流れで、お年寄りやネットショップに批判的なお客さん層は、ネットショップや通販サイトでの買物を遠ざけています。

消費者庁も動き出しておりネット通販で買い物する時の注意喚起「インターネット通販トラブル」を促しています。こういった背景もあり、ネットで買物をするお客さんは、

<ネット通販の安心確認>

  • ・ネットショップの住所や電話番号が載っているか?
  • ・ちゃんと存在している会社なのか?
  • ・このネットショップは安全に買物ができるのか?
  • ・何かトラブルが起きた際の電話応対窓口はあるのか?

などをちゃんと確認してから買物をするようになっています。大手の会社や、ネームバリューのあるブランドであれば既に信頼は織り込まれているので確認することはないかもしれませんが、そうではないネットショップ、通販サイトの場合は、まずは顧客の信頼を獲得できないと話にならないのです。


電話代行を利用することで得られる信頼とは?

  • ・ネットショップ専用の固定電話番号を取得できる
  • ・取得した電話番号を記載して信頼を獲得
  • ・プロの電話秘書による応対でイメージアップ

ネットショップ、通販事業者が電話代行を利用することで、ネットショップ専用の電話番号 (固定電話番号) を取得することができます。取得した電話番号はネットショップ、通販サイトに記載することができます。

<安心してネットショピングして貰うために>

お客さんからすると、この会社はちゃんと固定電話番号が記載してあるので、もし何か問題があっても電話すれば大丈夫かな、といったように安心感に繋がります。また、電話応対のプロである電話秘書の丁寧な電話応対によりネットショップのイメージや信頼もアップします。ネットショップで電話代行を利用することで、お客様が安心してネットショップを利用できる環境を得ることができます。


ネット注文が苦手な層にも商品を販売

冒頭でも紹介した通り、メディアやニュースがネット詐欺被害について大きく取り上げられることで、年配の方やネットショップに対して悪いイメージを持っている方も増えています。そのなかにはインターネットが苦手という一定数の層もいると思います。

しかし電話代行・電話受付サービスを利用することで、こういった層にも商品を販売することができるのです。ネットショップが信頼できず手が出ないという層のなかにも、テレフォンショッピングなら商品を注文したことがある、という方はいると思います。

電話注文なら、対話によるコミュニケーションによってネットショップという人が見えにく注文に対して、人と話すことで注文が成立しますので、電話で商品を受注できるのであれば購入してみようかな?ということにもなると思います。


ネットショップ関連記事

目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


12,000社以上の利用実績!

電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。

初回費用・入会料金無料

月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。