次世代の電話代行サービス

母の日

*...── 電話代行 コラム ───────...*

「電話応対に最適!求人募集用として開設できる電話代行サービス」
 

会社にとって一番大変なのが、求人募集を架ける時です。
さまざまな媒体に求人情報を掲載し、電話やメールで連絡を受け、
面接をセッティングする。
そして面接を経て採用に至ります。
 

その工程は非常に手間も時間も費用もかかります。
その負担を少しでも減らすために電話代行サービスを利用ください。
 

通常は、会社にかかってくるお客様からの問い合わせだったり、
取引先からの相談の電話を代行して電話応対いたします。
 

担当者に取り次いだり、伝言を引き受けたりすることが一般的な業務です。
 

それに加えて、求人専用の番号を開設することができます。
求人募集のみ電話代行してほしいというご要望にお応えしております。
 

例えば、求人に対しての募集、面接の日時調整なども電話代行では行っております。人事の方は選考だけに尽力することができ、負担がかなり減ります。
しかも専用の番号は無料です。 
 
人件費もそうですが、経費そのものの削減に繋がります。
採用の際の電話の対応はけっこうハードです。
時間も取られますし、面接のスケジュール調整なども大変です。
 
それを弊社のスタッフが変わって電話応対いたしますので
スムーズに採用活動を行うことができるのです。
特に年明けから春先はニーズが高くなります。
 

求人募集の電話応対でお困りの方は、ぜひ一度ご相談いただきたいと思います。
 
 
 

*...── 電話代行オペレーター日記 ───────...*
 
窓開けると吹き抜ける風も心地よい季節となりました。
日中は30度近くになる日もでてきましたね。もうすぐ夏ですねー

ゴールデンウィークが終わって5月の第二日曜日は母の日です。
 
街中にカーネーションがいっぱいでしたね。
 
私も子供たちから母の日カーネーションのブーケと絵と手紙をもらいました。
「手紙にはいつもありがとう♡大好き!」と私の笑ってる顔が描かれていました。

そして1番下の娘からは飴が入った小さな缶に剥がれないように
ボンドで小さなメモ紙が貼り付けられていました。
 
ボンドでつけたのでメモ紙が端が切れていている缶を
「お仕事行くまで見ちゃダメだよ」と言われ渡されました。
 
「お仕事お疲れ様。いつもありがとう。ママ大大大好き♡」と書かれてありました。
  
けっして綺麗な字ではありませんが仕事先で見たら
思わずウルウルしてしまいました。
 
幸せな気持ちになりました。
 
と同時にいつも笑顔でいなくてはと思い直しました。
 

今回私がもらったカーネーションのブーケの色はピンクでした。
最近のカーネーションの色も沢山ありますよね。
 
カーネーションの色にも意味があるんです。
少し調べてみました。
定番の赤は「情熱」「愛情」。白は「尊敬」「純潔の愛」。
ピンクは「感謝」「暖かい心」。黄色は「友情」「美」「嫉妬」。
紫は「誇り」「気品」。青は「永遠の幸福」。
 
私もこれを参考に母に赤とピンクのブーケをプレゼントしました。
これからは母の日に贈るカーネーションの色に迷ったら、
意味や花言葉も参考にするとよいかもしれませんね。
 

電話秘書のカフェラテでした。
 
 
 
 
 

Google+

Facebook

Twitter

このブログ記事について

このページは、shibuya-officeが2017年5月18日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウイーク」です。

次のブログ記事は「手続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ