お問合わせ |  資料請求

電話番号、コール数に関するご質問

電話代行サービスに関するご質問

こちらでは、電話代行サービスに関する「電話番号」、「コール数」のご質問と回答をご紹介します。電話代行を検討します際のご参考にして下さい。


電話番号に関するご質問

電話番号に関するご質問の回答をご紹介します。

Q. 電話番号をお借りした場合、名刺やホームページに電話番号をのせられますか?

A. はい、名刺やホームページで電話番号を告知することは可能でございます。

なお、貴社専用の電話番号の貸与は、スタンダードプラン以上なら標準で含まれております。スタートプランおよびエコノミープランにつきましては、お申込み時にオプションを選択していただければ月額1,000円でご利用いただけます。


Q. 電話番号を貸しの市外局番について教えて下さい

A. 電話番号貸与の局番は、東京(03)の市外局番貸与のみとなります。予めご了承くださいませ。


Q. 電話代行を契約して御社から借りた電話番号をメインの電話番号とした場合、御社の営業時間を過ぎた場合はどのような状態になるのでしょうか。ずっと呼出音が鳴り続けるのでしょうか?

A. ご契約いただくプランによって状態は変わってきますが、スタートプランでは呼出音が鳴ったままの状態となります。

エコノミープランでは時間外アナウンスのサービスが含まれておりますので、貴社社名が含まれない定型文の案内メッセージが電話秘書の声で流れてご案内いたします。

定型文メッセージは12種類ご用意しておりますので、お好きなメッセージを選択していただければ営業時間外には選択されたメッセージが流れるようになります。

一つの例として、「お電話ありがとうございます。本日の営業は終了致しました。恐れ入りますが、おかけ直し下さいますようお願い申し上げます。」というような案内メッセージとなります。

12種類の案内メッセージの例文と音声サンプルは、こちらににも掲載されておりますのでご覧いただければ幸いです。


Q. 東京と大阪にオフィスがあります。東京の現在使用している電話番号にかかってきた電話を代行していただいて、大阪でもたまにオフィスが留守になることがありまして、その留守のときだけ電話代行をしていただくことは可能ですか?

A. はい。可能でございます。御社の東京オフィスと大阪オフィスの電話番号を弊社に転送していただければ両方とも受けることが可能となります。

その場合、お受けする社名が同じでしたら1契約でお受けできます。社名が異なる場合は2契約となりますので予めご了承くださいませ。


コール数に関するご質問

電話代行サービスにおける、コール数のご質問とその回答をご紹介します。

Q. 電話代行の契約では1ケ月間の電話受付代行の最大本数は決まっていますか?また、着信本数をオーバーした場合はどうなるのでしょうか?

A. はい、まず弊社では5つの電話代行プランがございます。そのプランごとに月額料金のみでお受けすることができる着信本数が各プランごとに決まっております。

各プランごとの着信本数(着信コール数)は以下のとおりとなります。スタートプランが20件、エコノミープランが40件、スタンダードプランが100件、ビジネスプランが150件、エグゼクティブプランが250件となります。

なお、着信本数には「営業電話」や「間違え電話」はカウントされませんのでご安心ください。そして、着信本数をオーバーしたときは着信コール数超過分として1件につき料金が加算されていくことになります。超過分の料金につきましては、各プランによって単価が変わってきます。

各プランごとの超過分の単価は以下のとおりとなります。スタートプランが1件180円、エコノミープランが1件160円、スタンダードプランが1件120円、ビジネスプランが1件100円、エグゼクティブプランが1件80円となります。

上位プランになるほど超過分の単価は格安になりますので、予め多くの電話がかかってくるとわかっている場合は、着信本数と超過分を考慮しながらご契約いただくとお得になります。

電話代行プランの比較につきましては、プラン一覧比較表をご用意しておりますので、そちらも併せてご覧いただければと思います。


Q. 着信コール数超過分というのが、よく意味がわからないのですが詳しく教えて下さい。

A. 例えば、月額3,000円のスタートプランでご説明させていただきます。スタートプランは月に20件(間違い電話などは除く)までは電話秘書が電話応対をした分は月額料金に含まれておりますから、20件までの着信コール数は無料となります。

21件目以降の着信コール数につきましては1件につき180円が着信コール数超過分として加算されます。

【例】スタートプランで月の着信数が30件の場合。
月額料金(3,000円)+着信コール数超過分10件(1,800円)=合計(4,800円)となります。

※着信コール数超過分の単価は各プランごとで異なっております。
スタート エコノミー スタンダード ビジネス エグゼクティブ
180円    160円   120円    100円    80円


目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


PDF資料のダウンロード

私たちが大切にしていること
プラン一覧比較表
電話応対事例
お客様の声

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。