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転送電話、お支払い、電話秘書、その他についてのご質問

電話代行サービスに関するご質問

こちらのページでは、転送電話、お支払い、電話秘書、その他についてのご質問とその回答をご紹介します。

転送電話に関するご質問

以下では、転送電話に関するご質問とその回答をご紹介します。

Q. 当社が留守の時だけボイスワープで渋谷オフィスさんへ転送して電話応対をしてもらうことは可能ですか?

A. はい、可能でございます。弊社の営業日(平日9時~18時)内でしたら、貴社が留守になる際は、いつでもボイスワープを切り替えて渋谷オフィスまで転送してください。ボイスワープを切り替えた瞬間に渋谷オフィスの電話秘書が電話応対をいたします。

また、貴社にて直接お客様からの電話に出たいときはボイスワープを解除していただければ貴社内で電話応対することが可能になります。

なお、ボイスワープは使用開始までに、NTTへ申込みをしてから数日(約4営業日)かかる場合がございますので、予めお申込みをしておくことをおすすめいたします。NTTボイスワープお申込みはこちら >

【NTTボイスワープの新規お申込みに関するお問合わせ先】
東日本:0570-007-233 午前09:30~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
西日本:0120-116-116 午前09:00~17:00(年末年始を除く)


Q. 電話秘書代行について利用を検討していますが、携帯電話からの転送でも対応が可能でしょうか?他社に問い合わせたところ、NTTのボイスワープでないと転送を受け取れないとのことでした。

A. 携帯電話から着信転送サービスを利用して予め登録してある他の固定電話に転送して、電話秘書代行サービスで受けることは可能でございます。もし不安がある場合は弊社ヘルプデスクにご連絡いただきまして事前テストを行うことができますのでご安心ください。


Q. 弊社電話番号(03-****-****)から御社の電話代行(03-****-****)に転送したときの電話代は、弊社にご請求されるのでしょうか?またその場合は、請求先はどこから来るのでしょうか?

A. 御社から弊社まで転送したときの電話代(通信料)は御社に請求がかかります。その場合、御社がNTT回線と契約していればNTTから御社にご請求されます。なお、少し話が複雑になりますが、御社から弊社まで転送した電話を弊社の電話秘書が受けてから、御社の別回線(携帯電話等)に転送した場合は、 弊社が一旦電話代(通信料)を立て替える形になり、後日電話代行サービス利用料と共に通信料実費分も合わせてご請求する形となります。


Q. 転送電話サービスを単独で利用したいと思っていますが、5,000円の他に(通話料実費は別として)他の費用はかかりませんか?また複数月利用などの規制はありませんか?

A. 通話料実費は別として5,000円以外にかかる費用としましては、お申込み時に1回線につき保証金1万円を申し受けております。保証金は解約のとき速やかにご返金(お振込み)しております。

なお、弊社のサービスは1ケ月単位でのご契約となっておりますので、複数月利用などの規制はございません。


電話秘書に関するご質問

電話秘書に関するご質問とその回答をご紹介します。


Q. 電話応対をお願いします電話秘書についての質問です

電話応対頂く電話秘書は、いつも同じ人に応対をお願いすることはできますか?

A.弊社電話代行サービスでは、基本的には空いている電話秘書に優先して電話が繋がる仕組みになっております。
しかし、稀にいつも同じ電話秘書にオペレートしてもらいたい、というご要望も確かにございますので対応はしております。
但し、ご指名の電話秘書がオペレート中である場合は、話中率が高くなってしまうデメリットがございます。
それでも問題がないようでしたらいつも同じ電話秘書がお電話をお受けすることは可能でございます。


Q. 弊社は専門的な機械製品を扱っており ...

弊社は専門的な機械製品を扱っており、女性のオペレーターさんにはちんぷんかんぷんだと思うのですが、何かマニュアルなどを用意すれば製品のお問合せなど応対を頂くことは可能でしょうか?

A.弊社の電話秘書代行サービスでは弁護士・法律事務所様が多数ご利用いただいておりますので、法律用語に関しましては知識がございますが、 更に幅広く他業種に渡る専門用語につきまして全て対応することは難しいかもしれません。具体的にどの程度の専門用語を必要されるのか、一度ヘルプデスクまでお問合せいただければと存じます。


Q. 電話オペレーターさんの応対を一度確認したいのですが可能でしょうか?

電話代行サービスの導入を検討しております。しかし電話オペレーターさんの質など実際にどのように応対して下さるのかが心配で、導入前に一度実際にサービスを確認したいのですが可能ですか?

A.弊社電話代行サービスでは「10日間無料お試し」がございますので是非ご利用ください。スタンダードプラン、ビジネスプラン、エグゼクティブプランのどのプランでも全てのサービスと機能をご利用いただけます。

また、実際の応対事例も「電話代行の対応・応対事例」と「業種別の電話対応・応対事例」でご紹介しておりますので参考にしていただければと思います。


Q. 電話代行サービスを利用する際、電話秘書さんとの打合せについて教えて下さい。

A. 弊社のフローでは、電話代行のお申込みをしていただいてから、先ずは電話応対依頼書というものをメールにてお送りしています。電話応対依頼書には、会社情報や応対情報などをご記入いただいております。それら情報を確認しながらお電話にて事前に打ち合わせをいたします。

契約後のヒアリングについてはこちらご参考下さい。

また、御社から弊社まで転送された電話が間違いなく転送されているか、メール連絡やチャットツール連絡サービスが間違いなく機能しているか、などの事前テストも行います。なお、打合せ自体は電話秘書オペレーターではなくヘルプデスクと行いますのでご了承ください。


Q. 電話秘書になるには、大体どのくらいの研修期間を要しますでしょうか?

A. 電話秘書に成ると云っても特に資格はありませんので、一概にどのくらいの期間研修すれば成れるという基準はありません。しかし、一般的な企業や会社にも研修期間がありますように電話代行会社にも研修期間があります。

電話代行会社は様々なお客様から電話が掛かってきますので、およそ2ヶ月~6ヶ月くらいの電話応対に関する研修期間を設けている電話代行会社が多いかと思います。


お支払いについてのご質問

電話代行サービスのお支払いについてのご質問とその回答をご紹介します。

Q. 電話秘書代行のお支払いは口座自動引き落としも可能ですか?

A. はい、口座自動引き落としも可能でございます。お支払いは銀行振込みですと毎月10日払い、口座自動引き落としですと毎月13日払いとなります。

なお、NTT通話料金に関しましては、弊社で一旦立て替えておりますので翌月分のご請求になります。


Q. 電話代行サービスを利用した際の料金の支払い方法について教えてください

A. 電話代行の料金の支払い方法は2種類ご用意しております。一つは銀行振込みとなります。もう一つの方法は銀行口座自動振替となります。

弊社の請求締切日は毎月25日となりますので、弊社から御社に請求書が届くのは月末になります。銀行振込みは10日までにお支払いただきますようお願い致します。銀行口座自動振替は13日に貴社の銀行口座から自動的に引き落とされます。

なお、銀行口座自動振替をご利用いただくには、お手続きのタイミングにもよりますが、1ケ月~2ケ月かかる場合がございますので予めご了承くださいませ。


その他のご質問

その他、電話秘書、フリーダイヤル、電話代行の短期利用、解約についてのご質問とその回答をご紹介します。

Q. エキスパート秘書が対応とありますが、具体的にはどういう意味でしょうか?

A. 弊社では新人さんが入社しますと6ヶ月という長い研修期間がございます。その間に電話応対のエキスパートに成るべく様々な研修を行っております。どちらのプランを選択していただいても6ヶ月以上の研修を受けた電話秘書だけが電話応対いたします。

余談になりますが聞いたところによりますと在宅ワーカーだけで構成されている電話代行サービスなどでは研修期間がない、または数日間のみでマニュアルだけを渡して電話応対をさせている電話代行会社もあるとのことです。


Q. 弊社は東京と大阪にある会社ですが、電話代行で両方の会社から受けてもらうときにフリーダイヤルを付加して受けてもうらうことはできますか?

A. はい。電話代行導入の際にフリーダイヤルを使用してお受けすることはできます。それを実現させるためには、契約者様が所有している電話番号にフリーダイヤルを付加していただいてからNTT等の転送サービス(ボイスワープ等)で弊社まで転送してもらう形で実現可能となります。

ただ、今回は東京と大阪の両方から転送となりますと2回線になりますので、フリーダイヤルの契約も東京と大阪の2ヶ所に付加させる必要がありますので、フリーダイヤルの番号が2つ必要になってしまいます。その場合は東京と大阪の社名が同じでしたら電話代行サービスの契約は1契約で済みますが、社名が異なる場合は2契約となってしまうため、その点だけご理解いただきますようお願いいたします。

Q. 電話代行サービスを夏休みの大型連休の間だけ利用したいのですが可能でしょうか?

A. 弊社の電話代行サービスは1ヵ月単位のご利用になります。夏休みのみのご利用ですと、例えば8月までにご契約頂き8月25日までに解約の手続きをして頂くと1ヵ月の利用料金でお使い頂けます。


Q. 利用中のプランを解約したいのですが、WEB から解約することはできますか?

A. はい可能です。こちらの解約フォームより
必要事項をご入力頂き、【留意事項】をよく確認した上で解約申請頂きますと WEB から解約することができます。


目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
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エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
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スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
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ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
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エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
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