お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

電話代行の乗り換えタイミングについて

電話代行の乗り換えタイミングについて

電話代行の乗り換えを検討する

電話代行サービスを長らく利用していると、ちょっと思っていたのと違ったな ... こういう機能があったら良いのにな ... など、不満や不便に思える点が出てくることがあります。そんな時は電話代行会社を乗り換えを検討するのも一つの手だと思います。

この記事では、電話代行サービスを乗り換えるタイミングや、失敗しない電話代行会社選びについてご紹介します。

乗り換えるのも大変だし今契約しているところでいいか ... と妥協していると機会損出に繋がる恐れがあります。ビジネスの飛躍させるために、納得できるサービスを提供する電話代行会社を選びましょう!


乗り換えのタイミングを検討する

電話代行サービスを使っていてこんなことはありませんか?

・電話秘書の応対が悪かった

電話代行サービスとは、あなたに代わって電話応対のプロフェッショナルである電話秘書が電話応対をします。基本中の基本として、電話応対の悪い (感じが悪い、言葉使いがなってない、ミスが多いなど) 会社は問題外です。

・電話が繋がらない

電話代行会社によっては、時期やタイミングによってどうしても電話が繋がりにくい時があります。しかしいつ電話しても電話が繋がらないのでは話になりません。すぐに問題提起をし、改善されなければ乗換えを検討しましょう。

・使っていくなかで問題が生じた

サービスを数ヶ月利用してみて、今の契約している会社は「電話の取次ぎ」に対応していないことが分かり、このままだと一部のクライアントからクレームが入るかもしれない。

本来であれば、電話代行は便利なサービスです。利用することでコアな仕事に集中することができる、経費の削減など事業環境の改善に繋がります。しかし便利なはずの電話代行サービスが、

「何か思っていたのと違う ...」
「ここがちょっと不便だな ...」
「利用したみたけど秘書の応対がちょっとな ...」

など、 問題が出てくることもあるかもしれません。電話代行サービスは事業環境を円滑にしてくれる便利なサービスです。使ってみて便利じゃなかった、思っていたものと全然違った、という場合は思い切って電話代行の乗り換えを検討しましょう。顧客対応がよくないのであれば会社イメージダウンは避けられません。


電話代行の乗り換えは計画的に

電話代行サービスの乗り換えは計画的に行いましょう。

現在契約している電話代行会社との契約が切れる前に、次の電話代行会社探しを始めましょう。電話代行サービスは、ほとんどの会社で1ヶ月単位の契約となります。

それに合わせて契約が切れるのと同じタイミングで、新しい電話代行会社に乗り換えられると会社の電話応対に支障が出ることはないでしょう。

すぐに電話代行の乗り換えができないという場合は、新しい電話代行会社が見つかるまで現在のサービスを継続して使うのも一つの手です。


まとめ

ここまで読み進めて頂きありがとうございます。もしも該当するようなこと、心当たりがあれば、すぐにでも電話代行の乗り換えを検討して下さい。乗り換えるタイミングは契約更新月に合わせて、計画的に行うことでスムーズな移行ができるはずです。

弊社、渋谷オフィスはこちらの記事でご説明しました、

「初期費用無料」
10日間の無料トライアル
30日間の完全返金保証

の全てに対応しており、お客様が安心して納得してサービスをご利用できるように環境を整えております。是非、電話代行の乗り換えをご検討されています場合は、弊社の電話代行サービスをご検討お願い致します。


電話代行の基本、関連記事

目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


12,000社以上の利用実績!

電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。

初回費用・入会料金無料

月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。