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時間外アナウンスのよくある質問

時間外アナウンスのよくある質問

時間外アナウンスのよくある質問についてご紹介します。時間外アナウンスを検討されています方は、是非ご参考にして下さい。


Q. 時間外アナウンスを利用したいのですが、時間外アナウンスの参考文を見ることはできますか?

A. 弊社のWEBサイト、時間外アナウンス(定型文)のページに参考例を掲載しておりますので是非ご参考にして下さい。


Q. 時間外アナウンスと留守電の違いは何ですか?

A. 時間外アナウンスは、貴社専用の営業時間外の音声ガイダンスや音声案内を設定できるサービスです。通常の留守電では、「ただいま留守電にしています。ピーという発信音の後にご用件をお話し下さい。」というようなデフォルトの音声案内しかありません。

一方、電話代行では状況に合わせた音声案内を10種類の中からお選び頂けます。また「時間アナウンス (オリジナル例文)」をお選び頂ければ、会社専用のオリジナル音声案内を作成することが可能です。

このように電話代行会社の時間外アナウンスと、電話機に備え付けられた留守電では機能のバリエーションが大きく異なります。一般家庭であれば、通常の留守電で事足りると思いますが、企業の場合は電話代行会社の時間外アナウンスの方が良いでしょう。


Q. 時間外アナウンスは深夜や早朝にも使えますか?

A. 時間外アナウンスは24時間いつでもご利用になれます。


Q. 時間外アナウンスは、土日や祝日も利用可能ですか?

A. 時間外アナウンスは365日いつでもお使い頂けます。


Q. 時間外のアナウンスにオリジナルの文言を録音して頂くことは可能ですか?

店舗を都合により一定期間クローズすることになり、クローズ中の期間に「現在一時店舗をクローズしています ...」のようなアナウンスを流したいのですがそういったことも可能ですか?

A.はい。オリジナルメッセージの録音は可能でございます。
予め300文字以内でオリジナルメッセージをテキストでご用意していただければ、電話秘書が録音いたします。
1回の収録に付き3,000円の収録料を申し受けますので予めご了承ください。


Q. オリジナルの自社専用の時間外アナウンスを用意する際は、自社で音声を録音するのでしょうか?

A. オリジナルの時間外アナウンスを作成します場合は、時間外アナウンスの定型文をご参考に頂き、契約者様にはオリジナルの時間外アナウンスのテキストを用意頂きます。

音声の録音につきましては、弊社の電話秘書 (オペレーター) が録音致しますのでお任せ下さい。


Q. 「時間外アナウンス」と「時間外アナウンス+留守機能」の違いは何ですか?

A. 「時間外アナウンス」は、営業時間外などに "本日の営業は終了しました〜" などの音声案内のみ流すことのできるサービスです。一方の「時間外アナウンス+留守機能」は、営業時間外などに "本日の営業は終了しました〜" などの音声案内を流した後に、留守番電話のように要件がある方はメッセージが残すことができるサービスです。

音声案内のみではなく、留守電機能も欲しい場合は、「時間外アナウンス+留守機能」をお選び下さい。


Q. 「時間外アナウンス+留守機能」は、最大何分間の留守電の録音が可能でしょうか?

A. 「時間外アナウンス+留守機能」の留守番電話は、最大3分間の録音が可能です。


Q. 「時間外アナウンス+留守機能」は、留守電は何件まで保存可能でしょうか?

A. 「時間外アナウンス+留守機能」の留守番電話は、最大300件まで保存することが可能です。


Q. 「時間外アナウンス+留守機能」で録音された留守番電話の保存期間はどれくらいですか?

A. 「時間外アナウンス+留守機能」で録音された留守番電話の保存期間は3ヶ月間になっています。


Q. 渋谷オフィスさんの営業時間は、平日 9:00〜18:00 時までとなっていますが、それ以降の時間でも時間外アナウンスを設定できるということでしょうか?

A. 時間外アナウンスは、24時間365日いつでも設定することが可能です。


Q. 時間外アナウンスを流した後に相手の要件を録音することは可能ですか?

仕事柄よく不在になりがちで、その間にオリジナルの案内を流したいです。その上で、要件のある方は録音で要件を残して頂きたいのです。

A. オリジナルの時間外アナウンスを流し、お客様のご要件を録音したい場合は
弊社のお得な別サービスにございます、「月額5,000円の時間外アナウンス+留守機能 (オリジナル)」を利用することで可能になります。

こちらのサービスでは、貴社専用の時間外アナウンスの作成が可能です。
(オリジナル例文はこちらをご参考下さい)
時間外アナウンスを流した後に、相手の要件を録音することが可能ですので、営業時間外のご用件を漏れなく録音しビジネスチャンスを逃しません。


Q.時間外アナウンスを流した後に、相手の要件を録音することが可能とのことですが、録音されたら私宛に通知は来ますか?

A.はい。お相手の方が録音されると契約者様の携帯へ瞬時に通知いたします。
通知方法は、システムから携帯へ音声通知、メール通知、Slack・Chatwork・LINE通知などからご選択いただけます。


Q. 時間外アナウンスを自分の声で録音したものを流すことは可能でしょうか?

A.申し訳ございませんが外部の音声は承ることが出来かねます。ご了承くださいませ。


Q. 時間外アナウンスの内容をその都度、例えば1ヵ月に2、3回変更して流すことは可能でしょうか?

A.基本的に弊社サービス内容の変更は1ヶ月に1回となっております。弊社の締日は毎月25日となりますので25日までにサービス変更依頼があった場合は26日からサービスが変更となります。恐れ入りますがご了承くださいませ。
また、1回の変更に付き3,000円の収録料を申し受けておりますので予めご了承くださいませ。


Q. 時間外アナウンスを24時間365日流すことが可能でしょうか?

A.はい。24時間365日流すことは可能でございます。
また、2021年1月10日~2021年3月30日というように期間を指定して流すことも可能でございます。


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