顧客目線を大切にした運営を行い、地元で多くの方に支持される不動産会社を経営しています。
ありがたいことに多くのお客様からご支持をいただいている一方で、お問い合わせやご相談のお電話が絶えず、現在のスタッフ数では十分に対応しきれない状況が続いています。
少数精鋭で不動産会社を経営しています。
一人ひとりの顧客に寄り添った仕事が評価され、SNSや口コミを通じて地元のお客様から支持を集めています。
嬉しい反面、その反響の大きさからお問い合わせやご相談が絶えず、現在のスタッフ数では対応が追いつかない状況に頭を悩ませています ...
物件のオーナー様や入居者様からのお電話が頻繁にあり、スタッフは日々その対応に追われています。これまでは、できる限りスタッフ総出で対応してきましたが、それでもすべてのお電話に応じることが難しくなってきました。そこで、業務体制を見直す一環として、電話代行サービスの利用を決断しました。
電話代行サービスを導入することで、スタッフが不動産会社のコア業務に集中できる体制を整え、業務の効率化を図りたいと考えています。また、お客様からのお電話の取りこぼしを防ぎ、お客様の信頼やビジネスチャンスを逃さない運営を目指しています。
不動産管理会社に1ヶ月にかかってくるコール数を「プレステージプラン」を選択しました。プレステージプランには、「Q&A応対」という便利な機能も含まれており、上手く活用したいと考えています。
不動産会社では、社内の連絡ツールとして Slack を取り入れています。Slack で「これからお昼休憩を取ります」などの連絡を取り合い業務を進めています。その関係で、応対内容をチャットに通知してくれる「チャット連絡サービス」も利用したいと考えています。
電話秘書
ご相談ありがとうございます。プレステージプランは、弊社の最も最高のプランとなっており、コール数は1ヶ月に160件まで対応しております。
「Q&A応対」を上手く活用したいとのことですが、例えば不動産会社様の場合、よくある質問を5つまでピックアップして頂き、その質問の回答を100文字以内でご用意頂くことで、お客様から頂いだ質問に電話秘書が回答の通りに応えることができます。
Q&A応対には、質問は5問まで、その回答は100文字までという制限がございますので、よくある質問の回答がどうしても100文字を超えてしまう場合は、Q&A応対にラインナップすることができませんので、回答を短くして頂くか、他の回答をチョイス頂くなど工夫して頂く必要がございます。
電話応対内容のチャット通知に関しましては、Slack に対応しておりますのでお任せ下さい。
電話代行サービスを導入してから、不動産会社全体の業務を効率化することができました。
スタッフは電話対応を気にする必要がなくなり、目の前のお客様への対応など、本来注力すべき顧客サービスに集中できるようになりました。
不動産会社にかかってくる一次応対を電話秘書に任せることで、電話の取りこぼしがなくなり、問い合わせやご相談を確実にビジネスチャンスへとつなげられるようになりました。
さらに、応対内容をチャットで共有できるようになったことで、顧客の状況や進捗を社内でリアルタイムに把握できるようになりました。その結果、手の空いているスタッフが他のスタッフをフォローするなど、社内連携もスムーズになり、顧客管理の質も向上しています。
電話代行サービスの導入によって、会社全体の業務効率が向上したことを実感しています。また、お客様からのお問い合わせに確実に対応できる体制が整ったことで、顧客満足度の向上にもつながっています。