
高機能・ハイスペックの電話代行サービスを比較してご紹介
高機能な電話代行サービスを選ぶ際に考慮しておきたいのが、安心して利用することのできる便利で失敗しない電話代行選びだと思います。
このページでは、各電話代行会社が提供している「標準プラン」を徹底比較し、コストパフォーマンスに優れたおすすめのプランをご紹介します。
当社・渋谷オフィスでは、小規模事業者の皆さまから個人事業主様まで高い評価をいただいている電話代行の標準プラン「アドバンスプラン」をご提供しています。本プランと他社の標準プランを比較することで、利用者の視点から最も優れた電話代行サービスを見極めていただければと思います。
下記の比較表は、渋谷オフィスの「アドバンスプラン」、e秘書の「スタンダードコース」、CUBEの「スタンダードプラン」、ビジネスアシストの「スタンダード」4つのプランを比較した表になります。
弊社 (渋谷オフィス) アドバンスプラン
★★★★★
|
e秘書 スタンダードコース
★★★☆☆
|
CUBE スタンダードプラン
★★☆☆☆
|
ビジネスアシスト スタンダード
★★☆☆☆
|
|
---|---|---|---|---|
月額料金 (税込) | 10,000円 | 10,000円 | 25,000円 | 30,000円 |
コール数 | 80件 | 80件 | 100件 | 150件 |
初期費用 | 0円 | 0円 | 0円 | 0円 |
保証金 | 0円 | 0円 | +5,000円 | 0円 |
返金保証制度 | ◯ | ◯ | なし | なし |
電話番号の貸出 | ◯ | ✕ | オプション | オプション |
通話録音機能 | ◯ | ✕ | ✕ | ✕ |
メール連絡 | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
チャット連絡 | ◯ | ✕ | オプション機能 | ✕ |
時間外アナウンス | ◯ | ✕ | ◯ | ◯ |
基本的に電話代行の標準プランとは、月額料金が10,000円〜、コール数が1ヶ月に80件〜100件くらい対応しているというのが一つの目処となります。
コール数あたりのコストパフォーマンスが最も高いのは渋谷オフィスの「アドバンスプラン」と、e秘書の「スタンダードコース」になります。
CUBEやビジネスアシストは 料金が高い分、コール数も多いのが特徴ですが、コール単価で見ると渋谷オフィスとe秘書が最も割安です。
CUBEのみ保証金が発生するため、導入時のコスト負担があります。 他のプランは初期費用・保証金ともに0円なので、手軽に始めやすいです。
渋谷オフィスとe秘書は安心の返金保証制度を完備。万が一、電話代行サービスを利用してみて想像と違った場合などでも、この制度を利用することができます。
一方、CUBEとビジネスアシストには返金保証がないため、契約後のリスクが若干高いといえます。
渋谷オフィス「アドバンスプラン」のみ、電話番号貸出が基本料金に含まれていますので、電話代行を利用する際に固定電話番号も取得したい人にはおすすめです。
また、電話秘書とお客様やクライアントとの通話を録音してくれるサービス、通話録音機能が付いているのは渋谷オフィスの「アドバンスプラン」のみとなります。
電話秘書とお客様、電話秘書とクライアントの通話録音を実際に確認したいという場合は、渋谷オフィスの「アドバンスプラン」がおすすめです。
メール連絡は全ての電話代行会社が対応していますが、チャット連絡が標準で付いているのは渋谷オフィスの「アドバンスプラン」のみとなります。機能面での利便性を重視するなら渋谷オフィスの「アドバンスプラン」が最適です!
以上のように電話代行会社が提供しています標準の電話代行プランを実際に比較しますと、最もコストパフォーマンスが高いのは、渋谷オフィスの「アドバンスプラン (月額 10,000円で80件のコール対応)」になります。
1. 最もコストパフォーマンスが高い(10,000円で80件のコール対応)
2. 初期費用・保証金なしで導入ハードルが低い
3. 電話番号貸出が基本料金に含まれている(他社はオプション)
4. 通話録音機能が唯一標準搭載
5. チャット連絡も基本料金に含まれている
6. 返金保証制度ありで安心して導入できる
結論としては、各社が提供する電話代行の標準プランの中で、渋谷オフィスの「アドバンスプラン」が "安くて機能が充実している" 点で最も優れていることが分かります。特にスタートアップや中小企業に最適なプランとしてご利用頂けます。
高機能な電話代行サービスを選ぶ際に考慮しておきたいのが、安心して利用することのできる便利で失敗しない電話代行選びだと思います。
各社が提供する「格安電話代行サービス」を徹底比較し、最もコストパフォーマンスに優れた "本当に使える" 電話代行プランをご紹介します。