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個人事業主が電話代行を利用するメリットとは?

個人事業主が電話代行を利用するメリット

個人事業主が電話代行を利用する最大のメリットは、専用電話番号 (固定電話番号) の取得人件費時間のコストを軽減・削減することができ、安心して仕事に集中することができます。

起業したばかりのタイミングでは、人を雇い育てる余裕もなく、電話がかかってくる度に応対していては仕事に集中することもできません。顧客が何度も電話をかけているのに、電話が繋がらなければ信頼を得ることもできません。

<人材、時間のコストを削除>

個人事業主の場合、一人で全ての作業を行なわれければならないため、本当にやりたいコアな仕事になかなか時間が取れなかったり、集中できない、という悩みを抱えている個人事業主様は多いのではないでしょうか?

特に電話応対は、いつかかってくるか分からないため、仕事に集中している時に突然電話がかかってくれば、一度手を止めて電話応対しなければいけません。しかもそれが営業電話だった場合、相手の長電話に付き合わされ、精神的にもストレスと同時に大切な仕事時間が奪われてしまいます。

<安心して仕事に集中することができる>

電話代行を利用することで、会社の電話応対をプロの電話秘書にアウトソーシングすることができます。アウトソーシング?心配だな ... と思う個人事業主様もおられると思いますが、電話代行サービスとは、御社に代わってプロの電話秘書が応対してくれます。

すると会社の印象が上がると共に、これまで都度電話応対にかかっていた時間の有効活用、新たに人を雇わない育てないで済むため、人件費の削減にも繋がり大きなメリットがあります。


個人事業主が電話代行を利用するメリット

  • ・専用の固定電話番号 (03) を取得でき信頼をゲット!
  • ・電話応対を外部化することで時間の節約に繋がる
  • ・人を雇わあいで済むため、人件費 (経費) の削減に繋がる
  • ・電話の取りこぼしがなくなる
  • ・プロの電話秘書が応対することで、会社のイメージアップ!
  • ・便利な機能で個人事業主をアシスト

個人事業主が電話代行を利用することで、どんなメリットがあるのでしょうか?一つひとつ詳しく見ていきましょう。


・固定電話番号を取得できる

個人事業主にとって、会社専用の電話番号 (固定電話番号) を取得することを最初に考えるのではないでしょうか?事業を始めたての頃は、自身の携帯電話番号で良いかもしれませんが、携帯電話番号ではプライベート感もあり、会社の電話番号が携帯電話番号だと警戒されてしまうでしょう。

会社の信頼を獲得するためにも、固定電話番号の取得は最初の関門と言えるかもしれません。しかし、固定電話番号を自分で取得するとなると、電話回線の工事が必要になったり、最初にかかるコストが大きくなってしまい中々手が出せません。

そんな時は、電話代行を利用することで会社専用の固定電話番号を取得することができます。正確には、貴社専用の東京03の専用の番号(03-XXXX-XXXX)を貸与いたします。取得した専用の電話番号は、名刺、パンフレット、ホームページに掲載して利用することができます。ランニングコストもかからず専用の固定電話番号を手に入れることが可能です。


・最も大事な資産、時間を友好的に使える

個人事業主の場合、全ての仕事や作業を自身で行っていると、どうても時間が足りなくなってしまいます。電話がかかってくる度に、仕事の手を休めて電話応対していては、仕事に集中することすらできません。

かかってきた電話が営業電話だった場合、関係ない長電話に付き合わされるなど、非常に時間がもったいないでしょう。個人事業主の場合、外部化できる作業はできるだけ外注した方が本業の事業をドライブさせることができるでしょう。

電話代行を利用することで、かかってくる電話を気にすることなく仕事に集中できます。お客様から緊急の電話があれば、電話秘書が応対して内線電話のように個人事業主様に電話を繋げることもできますので、電話応対のスタッフを雇ったような感覚で、安心して仕事に打ち込むことができます。


・人件費の節約に繋がる

個人事業主が人を雇うとなると人件費の心配があります。ましてや人を雇うということは、辞めてしまうことも考えなければいけないのでリスキーです。電話代行であれば、人を雇わずにサービスとして利用できるので、そういった不安がありません。また人を雇うよりも遥かに安くサービスを利用できますので経費の削減に繋がります。


・プロの電話秘書が応対、会社のイメージがアップ

電話代行とは、プロの電話秘書が御社に代わって電話応対をしてくれる便利なサービスです。すると会社の印象がアップします!電話秘書は、6ヵ月以上の研修を積んだエキスパートのみが電話応対いたします。個人事業主様の社員や秘書となって、お相手に合わせた心のこもった電話応対をいたします。

スタッフを新規で雇って育てあげるのは時間と労力がかかります。電話代行であれば、経験やノウハウを積んだプロの電話秘書が応対してくれます。


・電話の取りこぼしがなくなる

外出中やオフィス不在時にかかってきた電話でも、電話秘書が応対しますので電話の取りこぼしがなくなります。もし不在時にお客様やクライアントから大切な電話がかかってきても電話秘書が応対し、必要によっては契約者様 (個人事業主様) に繋げてくれるので安心して電話応対を任せることができます。ビジネスチャンスを逃しませんので、オフィスが不在がちになってしまう方には電話代行は必須のサービスです。


・便利な機能で個人事業主をアシスト

電話代行には便利な機能が多くあります。例えばこれまで営業時間外に会社に電話がかかってきたとしても、電話は繋がらないか、既存の留守番電話が流れる程度だと思います。

しかし、電話代行サービスの「時間外アナウンス+留守機能」を使えば、電話秘書が御社専用の時間アナウンスを吹き込んで営業時間外に流すことができます。要件がある方には留守番電話も設置できますので、営業時間外にかかってきたビジネスチャンスも逃しません!


まとめ

このように起業家、個人事業主にとって電話代行の利用はメリットしかありません。電話代行を導入することで起業家、個人事業主は仕事に集中できる時間を確保でき、専用の電話番号を取得することで会社の信頼やイメージもアップします。

最初は月額料金の安いプランから利用を始め、ビジネスの成長と共にプランを見直す (上のプランに乗り換えるなど) のが望ましいでしょう。


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スタートプラン
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