
起業、個人事業主の電話代行利用について
起業家、個人事業主に必須のサービス電話代行についてご紹介します。
個人事業主が電話代行を利用する大きなメリットとは、
・専用電話番号 (固定電話番号) の取得できる
・人件費 & 時間のコストを削減できる
・安心して仕事に集中することができる
上記の3点があげられます。
起業したばかりの個人事業主は、お金をかけて人を雇ったり、時間をかけて人を育てる余裕もないため、自分がやらなくても良いような作業や仕事は外部にアウトソーシングしてしまった方が効率が良いでしょう。
電話また個人事業主の場合、電話がかかってくる度に応対していては仕事に安心して集中することができません。まずが自分がしっかりと仕事に取り組むことのできる環境を構築することが優先になります。
個人事業主の場合、一人で全ての業務を行なう必要があるため、いつかかってくるか分からない電話や営業電話にその都度応対していては、コアな仕事に時間が取れなかったり、仕事に集中することができない ... という悩みを抱えている個人事業主様は多いのではないでしょうか?
さあ仕事に集中しよう!と思った次の瞬間に電話が。電話に出ると営業電話や間違い電話ということが多々あります。
その度に時間を取られてしまい、集中が途切れてしまいます ... かといって個人事業主ということもあり、私以外に電話に出る者がいないので困っています。。。
個人事業主の場合、電話代行サービスはどれくらいの料金で利用することができますか?
はい、個人事業主様の場合は、月額3,000円〜5,000円くらいのプランがございますので、リーズナブルな料金でご利用頂けます。
月額3,000円から利用できるのですね!それは安い、ちょっと詳しく見てみます。
電話代行を利用すると、会社の電話応対をプロの電話秘書に任せることができます。電話応対を他人に任せてしまって大丈夫? ... と思う方もいると思いますが、電話秘書は電話応対のプロフェッショナルです。あなたに代わって、あなたの会社の電話秘書として機能しますのでご安心下さい。
プロの電話応対で会社の印象もイメージアップします!
「安心して仕事ができる環境」これ結構重要ですよね ... いつかかってくるか分からない電話に怯えながら仕事をするのは嫌ですね。
電話を気にしながら仕事をしていては集中しにくいかもしれません。
電話を気にすることなくある程度自分のタイミングで顧客応対ができて、しかも電話代行を利用することで会社の印象がアップするのはありがたいですね。
個人事業主が電話代行を利用することで、どんなメリットがあるのでしょうか?一つひとつ詳しく見ていきましょう。
個人事業主にとって、会社専用の電話番号 (固定電話番号) を取得することを最初に考えるのではないでしょうか?事業を始めたての頃は、自身の携帯電話番号で良いかもしれませんが、携帯電話番号ではプライベート感もあり、会社の電話番号が携帯電話番号だと警戒されてしまうでしょう。
会社の信頼を獲得するためにも、固定電話番号の取得は最初の関門と言えるかもしれません。しかし、固定電話番号を自分で取得するとなると、電話回線の工事が必要になったり、最初にかかるコストが大きくなってしまい中々手が出せません。
そんな時は、電話代行を利用することで会社専用の固定電話番号を取得することができます。正確には、貴社専用の東京03の専用の番号(03-XXXX-XXXX)を貸与いたします。取得した専用の電話番号は、名刺、パンフレット、ホームページに掲載して利用することができます。ランニングコストもかからず専用の固定電話番号を手に入れることが可能です。
個人事業主の場合、全ての仕事や作業を自身で行っていると、どうても時間が足りなくなってしまいます。電話がかかってくる度に、仕事の手を休めて電話応対していては、仕事に集中することすらできません。
かかってきた電話が営業電話だった場合、関係ない長電話に付き合わされるなど、非常に時間がもったいないでしょう。個人事業主の場合、外部化できる作業はできるだけ外注した方が本業の事業をドライブさせることができるでしょう。
電話代行を利用することで、かかってくる電話を気にすることなく仕事に集中できます。お客様から緊急の電話があれば、電話秘書が応対して内線電話のように個人事業主様に電話を繋げることもできますので、電話応対のスタッフを雇ったような感覚で、安心して仕事に打ち込むことができます。
個人事業主が人を雇うとなると人件費の心配があります。ましてや人を雇うということは、辞めてしまうことも考えなければいけないのでリスキーです。電話代行であれば、人を雇わずにサービスとして利用できるので、そういった不安がありません。
また人を雇うよりも遥かに安くサービスを利用できますので経費の削減に繋がります。
個人事業主によると思いますが、新たに人を雇うとなると、人件費はもちろんのこと、仕事も教えなければいけないので時間もお金もかかって効率が悪いと感じています。
電話代行であれば、自分のペースで仕事も進められて人を雇うよりも遥かに安い料金でサービスを利用できるので重宝しています。
電話代行とは、プロの電話秘書が御社に代わって電話応対をしてくれる便利なサービスです。すると会社の印象がアップします!電話秘書は、6ヵ月以上の研修を積んだエキスパートのみが電話応対いたします。個人事業主様の社員や秘書となって、お相手に合わせた心のこもった電話応対をいたします。
スタッフを新規で雇って育てあげるのは時間と労力がかかります。電話代行であれば、経験やノウハウを積んだプロの電話秘書が応対してくれます。
外出中やオフィス不在時にかかってきた電話でも、電話秘書が応対しますので電話の取りこぼしがなくなります。
もし不在時にお客様やクライアントから大切な電話がかかってきても電話秘書が応対し、必要によっては契約者様 (個人事業主様) に繋げてくれるので安心して電話応対を任せることができます。
ビジネスチャンスを逃しませんので、オフィスが不在がちになってしまう方には電話代行は必須のサービスです。
移動中やクライアントとの打合せ中、外出時などは電話に出られないことも多々あるので、電話代行サービスを利用しておけば電話を取りこぼす心配はないので、安心して目の前の仕事に打ち込むことができています。
電話代行には便利な機能が多くあります。例えばこれまで営業時間外に会社に電話がかかってきたとしても、電話は繋がらないか、既存の留守番電話が流れる程度だと思います。
しかし、電話代行サービスの「時間外アナウンス+留守機能」を使えば、電話秘書が御社専用の時間アナウンスを吹き込んで営業時間外に流すことができます。要件がある方には留守番電話も設置できますので、営業時間外にかかってきたビジネスチャンスも逃しません!
このように起業家、個人事業主にとって電話代行の利用はメリットしかありません。電話代行を導入することで起業家、個人事業主は仕事に集中できる時間を確保でき、専用の電話番号を取得することで会社の信頼やイメージもアップします。
最初は月額料金の安いプランから利用を始め、ビジネスの成長と共にプランを見直す (上のプランに乗り換えるなど) のが望ましいでしょう。
起業家、個人事業主に必須のサービス電話代行についてご紹介します。
電話代行サービスを導入した個人事業主の事例をご紹介します。
電話代行サービスを利用したいけど、どのプランを選べば良いのかが分からない ...
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個人事業主の場合、電話応対は悩みの種ですよね。そんな時こと電話代行サービスをご検討下さい。