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営業電話・迷惑電話の課題/問題

営業電話の問題

営業電話に関する問題は、特に小規模事業者や個人事業主にとって大きな負担となります。1日に10件以上の営業電話がかかってくると、これらの応対に多くの時間を割かれ、仕事の効率が著しく低下します。営業電話を断るのにも時間がかかり、これがさらなるストレスとなることがあります。

会社の成長と共に営業電話が増加する傾向にあり、これが社員の負担や顧客サービスの質の低下につながることもあります。特に、代表電話にかかってくる電話の大部分が営業電話である場合、その応対によるストレスは計り知れません。

このような状況に対処するための一つの解決策として、電話代行サービスの導入が有効です。電話代行を利用することで、迷惑な営業電話から解放され、伝言内容を通じて必要な営業電話かどうかをスクリーニングすることが可能になります。これにより、営業電話による時間の浪費やストレスを大幅に軽減し、本来の業務に集中することができるようになります。

営業電話・迷惑電話の問題

以下は電話代行を利用する前に実際に確認されています、営業電話・迷惑電話の問題です。実際に事業者様の声を伺うと、営業電話が原因でストレスがたまってしまい仕事に支障をきたすということがかなり多いことが分かります。

このような問題は全て電話代行サービスを利用することで解決することができます。

・営業電話が一日10件以上かかってきて、対応に時間を取られていた

会社の規模により異なると思いますが、社員が少ない場合や個人事業主の場合、1日の10件もの営業電話がかかってきたら、その電話応対に時間を取られてしまいます。しかも、その営業電話がすぐに電話を切ってくれればまだましですが、長い営業電話の場合は最悪です。

営業電話の最も嫌な点は、こちらから電話を切りにくい ... という点があげられると思います。必要ないのでガチャ切りしたら、営業電話がエスカレートするかもしれませんし、営業電話から迷惑電話にエスカレートしてしまう、と考える方もいると思います。

そうなると、全く必要のない営業電話の話しを上の空で応対しながら、いつ終わるのかな? ... と、無意味で無駄な時間をやり過ごさなければいけません。このような無駄時間程ストレスがたまるものもありませんよね。

せっかく仕事のやる気が、このような営業電話の連続で削がれてしまう可能性は十分にあります。営業電話が増えたな ... これは流石に仕事に支障が出るぞ ... と気づいた際は、電話代行の利用を検討しましょう。

・営業電話を断るのにも時間がかかっていた

営業電話とわかればすぐにでも電話をガチャンと切ってしまいたいものの、そうもいかないのが営業電話の嫌なところです。

ただでさえ迷惑な営業電話ですが、その営業電話を断るのにも時間がかかってしまうのは、営業電話の負のループです。これら全ての時間を無駄に感じずには要られません。このような事態が続くのであれば、精神衛生的にも電話代行のご利用をお勧めします。

・会社の認知度が上がるにつれて営業電話が増えていた

会社が成長するに連れてかかってくる電話のコール数も増えるものです。会社が成長し、認知が広がり顧客やクライアントからの電話が増えることは嬉しい悲鳴になりますが、営業電話が増えるのは参ってしまいますね。

特に営業電話が増えることによって社員の負担になったり、営業電話のせいで顧客やクライアントからの電話応対が疎かになってしまう ... というのであれば、会社が成長するあるタイミングで電話代行を検討することが必要になると思います。

・代表電話にかかってくる電話のうち、約8割が営業電話で、その対応にストレスを感じていた

これも代表電話あるあるの一つかもしれません。特に代表電話にかかってくる営業電話程ストレスがたまるものはないのではないか?と思います。代表電話という特性上、電話に出ないことはできません。しかし電話に出ると営業電話が8割というのは、ストレスがたまらない方がおかしい状態です。

このようなケースでは、躊躇なく電話代行を導入しましょう。代表電話の8割がクライアント等からの電話で、2割が営業電話、というのであれば、我慢もできると思いますが、代表電話の8割が営業電話という場合は、その営業電話に応対する時間やエネルギーが非常に勿体無いです。

電話代行を導入することで迷惑な営業電話から解放されましょう。

・伝言内容を見て、必要な営業電話かどうかスクリーニングができるようになった

営業電話の厄介な問題として、全く関係ない営業電話なのか?こちらに関係のある営業電話なのか?という問題があります。これらの営業電話は、ある程度相手の話を聞くまで分からない場合が多く、だからといって全ての営業電話に応対していては大変です。

電話代行を利用することで、このような必要のある営業電話なのかどうか?という問題をスクリー二ングして解決することができます。かかってきた応対内容 (営業電話) を電話秘書がテキスト化してメールやチャットで受け取ることも可能ですので、その内容をスクリーニングすることで判断することが可能になります。


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