お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

電話代行の評判や口コミを判断するには?

電話代行の評判や口コミを判断するには?

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

電話代行会社を選ぶ際に、皆さまどのようなものを指標にして検討しますでしょうか?
なかでも電話代行会社の評判や口コミも、電話代行会社を比べる検討する上でチェックしている、という方もいらっしゃると思います。

こちらの記事では、電話代行会社の評判や口コミについてご紹介したいと思います。

お客様の声を確認する

まず、電話代行会社の「評判」や「口コミ」を確認するには、実際にその電話代行サービスを利用していますユーザー (契約者) にお話を聞くのが手取り早いと思います。

お客様の声では、実際に電話代行サービスを利用しているお客様の声を取り上げてご紹介しています。電話代行各社が、少しでも自分たちのサービスを知ってもらおうと掲載していると思います。

検討している電話代行会社の評判や口コミを知りたいときは、電話代行会社が用意しています「お客様の声」「利用者の声」を参考にしますと、その会社の評判や口コミを少しでも確認することができるかと思います。

弊社では、お客様の声というページを用意しており、当時は契約者様にご協力して頂き、レビュー用紙に実際に渋谷オフィスを利用頂いた印象を書いて頂いたものをご紹介しております。その後、メールでもご利用頂いた印象を送って頂きご紹介しています。

しかしお客様の声に掲載されていることを全て信じてしまうのは、少しリスクかもしれません。というのも、弊社のお客様の声ページは、掲載してから10年以上が経っており、少し情報が古くなっているかもしれません。また電話代行会社によっては、お客様の声のクレジットなどの明記がなく、怪しいものもございます。

お客様の声で評判や口コミを判断してしまうのは少し気が早いかもしれません。それでは他に電話代行会社の評判や口コミを確認するものはあるのでしょうか?

電話代行の比較サイトを見てみる

次に注目したいのが電話代行会社を比較した比較サイトです。検索すると用途に合わせて色々と電話代行会社の比較サイトが出てくると思いますが、それら比較サイトをいくつか拝見するのも参考になるかもしれません。

1つの比較サイトですと、情報が偏っている可能性がありますが、いくつか見てみると「この会社また比較されている」などという気づきがあるかもしれません。

比較サイトのほとんどが、電話代行会社のホームページの情報を元に掲載しているものだと思いますが、電話代行会社を1件1件見ていくよりも、比較サイトなどでまとめられているものをいくつか見て検討する方が時間の短縮になると思います。

それでも電話代行会社の評判や口コミを完全に把握するのは難しいかもしれません。そこでやっぱり最後は実際にサービスを利用して検討することです。

無料トライアル期間を利用しよう

多くの電話代行会社では、電話代行を無料で一定期間利用できる「無料トライアル期間」を設けています。弊社でも10日間の無料トライアル期間を設けており、期間中に全ての電話代行の機能やサービスを試すことができます。

どんなに電話代行会社の評判や口コミを調べたところで、実際にサービスを使ってみて検討することに勝るものはないかと思います。忙しくてすぐにでも電話代行サービスを導入したい場合は、無料期間を利用する時間がないかもしれませんが、時間があります場合は無料トライアルを利用して実際にサービスを体験して判断することが間違いないと思います。

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。