お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

【便利】会社にかかってきた電話をスマホで受け取る

会社にかかってきた電話をスマホで受け取る

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

電話代行や転送電話を利用することで、会社にかかってきた電話を自身のスマホで受け取ることもできます。「え、そんなことできるの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、可能なんです。

外出中に会社にかかってきた電話を転送する

例えば、重要な会議で外出中の部長Aさんの会社に緊急の電話がかかってきたとします。しかしAさんは外出中なので会社にかかってきた電話に出ることができません。しかし転送電話を利用することで、あらかじめ会社にかかってきた電話の転送先として、自身のスマートフォンの電話番号を登録しておくことで、会社に誰も人がいない状態で数回コールがかかっても出なかった場合、Aさんのスマホに電話を転送し、Aさんが外出先から電話応対することが可能です。

このような機能のことを転送電話、ボイスワープ、着信転送と言い、各社通信会社のオプションサービスとして利用することができます。ボイスワープ (転送電話) については、詳しくこちらのページでご紹介していますのでご参考にして下さい。

会社の電話番号を取得して転送電話を使用したい場合

起業したばかり、個人事業主になったばかりという事業者様の場合、まだ会社の固定電話番号を取得していない ... という方も多いかと思います。そんな時にスムーズに会社の固定電話番号を取得でき、更に転送電話も利用することができるのが電話代行サービスです。

弊社渋谷オフィスでは、このように会社専用の固定電話番号を取得したい、そして会社の固定電話にかかってきた電話をスマホに転送しい、という要望に応えた「転送電話サービス (月額5,000円)」というものがございます。転送電話サービスでは以下のようなことが可能です。

渋谷オフィスの転送電話サービスとは?

貴社専用の東京の電話番号を無料貸与いたします。お客様からかかってきた電話を契約者様が指定した電話番号へ直転送し接続いたします。お仕事で、もう一つ電話番号が必要な方、東京の局番が欲しい方にお勧めいたします。

  • ・月額5,000円
  • ・東京03の固定電話番号を借りることができる
  • ・転送電話を設定することができる (会社の電話 → スマホなど)

(転送電話サービスご契約の場合は、1回線につき保証金1万円が必要です。保証金は解約時にご返金いたします)

転送電話サービスのお申込み >

ビジネスマンや個人事業主におすすめ

電話代行や転送電話は、外出や出張が多いビジネスマンや、個人で事業を行なっています個人事業主の方におすすめのサービスです。例えば、急な出張や外出が入ってしまってもリモート操作を行うことで、電話の転送先番号を変えることが可能です。

ですので、今日はオフィスに出社予定でしたが、急遽外出になってしまった場合はリモート操作を行うことで、「会社にかかってきた電話を自身のスマホに転送する」ことが可能になります。

外出中に電話に出るのは難しい?

しかし、外出中に電話に出ることは容易ではありません。電話はいつかかってくるか分からない以上、電車に乗っている時や会議中に電話がかかってきたら出ることは難しいでしょう。更に会社にいるときとは違い、外出中の場合はじっくりと聴く耳をたてて電話に臨むことが難しいと思います。

そんな時に検討したいのが電話代行サービスです。電話代行を利用することで、外出中や会議中など物理的に電話に出ることができなくても、電話秘書があなたに代わって丁寧に電話応対をしてくれます。

【この記事を見た人がよく見ている記事】

電話の豆知識

スマートフォンと携帯電話の違い

携帯番号しかない人に、電話代行がおすすめの理由

あなたは大丈夫?スマートフォンが消えれば人も変わる!?

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。