お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

携帯番号しかない人に、電話代行がおすすめの理由

携帯番号しかない人に、電話代行がおすすめの理由

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

携帯電話番号しか持っていないので、電話代行を利用して簡単に固定電話番号を借りたい、という方に電話代行はおすすめです。自分で固定電話を契約すると、ケースによっては工事が必要だったり、手続きに時間もお金もかかってしまいます。

電話代行であれば、お申込みフォームから必要事項を記入して、本人確認の書類を揃えて電話代行会社に送ることですぐに自社専用の固定電話番号を借りることができます。

たまに固定電話なんか必要ない、携帯電話があればこれを自分の会社の電話番号として機能させれば良いじゃないか!という方もいらっしゃるかもしれませんが、自身の携帯電話、スマートフォンですとプライベートとビジネスがごちゃ混ぜになってしまう危険性もございます。

携帯を会社の電話番号にすることは難しい

プライベートな長電話をしているときに顧客から電話がかかってきたらどうでしょうか?顧客だと気づき、友達との電話を止めて顧客応対できれば良いですが、後でかけ直せば良いや、今友達と電話しているのにかけてくるなよ!なんて思ってしまうかもしれません。

また、社会的な信頼という観点からも、例えば携帯電話番号が会社にホームページに記載されていたら顧客やクライアントから不信感を抱かれてしまい、信頼という観点からもかなりマイナスのイメージをもたれてしまいます。

このように携帯電話を会社の電話番号として機能させるには、プライベートなニッチなマーケットであれば機能するのかもしれませんが、ネットショップなど多くのお客さんに向けたスケールさせたいビジネスには不利であり不向きです。

しかし、自分で通信会社に申込み電話番号を取得してまで欲しいかと言うと微妙 ... というような方も多いかと思います。そんなときこと、手軽に月額利用できる電話代行サービスがおすすめです。

電話代行が手軽に利用できるメリット

・リーズナブルな料金
・月額利用できる
・会社専用の固定電話番号が借りられる
・すぐに辞められる
・契約時にそんなに手間も時間もかからない
・気軽に利用できる

上記にざっくりと、電話代行が手軽に利用できるメリットを書き出してみました。とにかく電話代行であれば手軽に、リーズナブルな料金で会社専用の固定電話番号を借りることができます。

電話代行サービスは月額料金で利用できますので、必要なくなれば解約することができます。それでは実際に、携帯電話番号しか持っていない事業者様が、弊社渋谷オフィスの格安電話代行プラン「スタートプラン」を利用した場合のシミレーションを見てみましょう。

・スタートプラン = 月額3,000円
・貴社専用の電話番号を貸与 (オプション機能) = 月額1,000円
合計 = 4,000円

上記のように、月額4,000円で自社専用の固定電話を取得して利用することができます。更に電話代行ですので、スタートプランの決められた月20件までは、電話秘書が電話応対をしてくれますので、オフの日や応対が難しい時間帯や日にちに電話秘書に電話応対してもらうことができます。

【この記事を見た人がよく見ている記事】

携帯電話の歴史について

便利な携帯電話 ガラホのサービスについて

フィーチャーホン(ガラケー)の機能について

あなたは大丈夫?スマートフォンが消えれば人も変わる!?

電話代行プラン 一覧表 月額3,000~

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。