お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

電話代行サービスの音声確認について

電話代行サービスの音声確認について

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

電話代行サービスを使ってみたいけど、実際にどんな声で応対してくれるのか?どんな雰囲気で応対してくれるのかが気になる、という事業者様に向けて、実際に電話秘書の声を確認してから契約する方法についてご紹介します。

まずは手始めに電話代行会社が用意している応対事例の音声ファイルや、YouTube 動画などで、実際に電話秘書、オペレーターが電話応対している音声を聞いてみましょう。

お得な別サービスの音声を聞いてみる

電話代行の渋谷オフィスでは、5つの電話代行プランの他に「お得な別サービス」として、5つの電話代行サービスを提供しております。こちらの「時間外アナウンス」というサービスの説明項目で、時間外アナウンス音声サンプルを聞くことができます。

同じくお得な別サービスのページにあります「時間外アナウンス+留守機能」の説明項目にて、時間外アナウンス+留守機能音声サンプルを聞くことができます。

これでは少し物足りないかもしれませんね。次項では実際に電話秘書の応対事例をケースに合わせて YouTube で音声を聞くことができます。

YouTube で実際の応対音声を聞いてみる

弊社では、実際に電話秘書の応対事例の音声を聞いてみたい、どんな雰囲気で応対してくれるのか知りたいという方に向けて、「電話代行の対応・応対事例集」というページで様々な電話応対のシーンに合わせて応対事例を音声でご紹介しております。

・通常の応対事例

例えば、「通常の対応」の項目では、応対事例を説明したイラストと音声、テキストで応対事例をご紹介していますので、まずは音声とイラストのアニメーションで応対の雰囲気を知ることができ、テキスト情報では全体の応対を確認することができるようになっています。

このように電話代行の渋谷オフィスでは、音声ファイルと YouTube にて実際の電話秘書、オペレーターの応対音声を聞くことができます。

実際に電話秘書の音声を試してから考えたい

事業者様のなかには、音声ファイルや YouTube で音声を確認できるのは良いけど、できれば実際に電話代行を利用してみて、どのように応対されているのか?電話秘書の音声や雰囲気、ニュアンスをどうしても知りたい!という方もいるかもしれません。

そんな方に向けて、渋谷オフィスでは「10日間の無料トライアル期間」を設けています。こちらの無料トライアルを利用することで、契約する前に無料で10日間の間、実際に電話代行を試すこと可能です。無料トライアルを利用することで、以下のようなことを確認することができます。

・電話秘書の声を確認できる
・電話秘書とお客様の応対音声を確認できる
・実際にどんな雰囲気で応対しているのかを音声で確認できる

電話代行サービスを利用するにあたり、どうしても電話秘書の音声や雰囲気を確認したい!という方は、是非「10日間の無料トライアル」を利用して心配を解消しましょう。

【この記事を見た人がよく見ている記事】

電話秘書オペレーターの 仕事とは?

電話秘書/オペレーターについてのお問合せ

電話秘書代行サービスと秘書サービスの違い

電話秘書がこっそり明かす「電話応対とリアル応対の違い」とは?

電話代行プラン 一覧表 月額3,000~

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。