お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

派遣会社の電話代行利用について

派遣会社の電話代行利用例

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

今回のエントリーは、派遣会社、人材派遣会社における「電話代行」の利用例についてご紹介致します。事務所の電話応対、忙しくありませんか?

あまりにも電話応対が忙し過ぎる、次から次へとかかってくる電話応対に事務所も疲弊してしまっている ... そのようなケースでは、一度電話代行の導入を検討下さい。


派遣会社の事務ワーク

gimu.jpg

派遣会社の仕事には、主にパソコン入力 (日報入力・データ管理)、電話対応、来客対応などを行うデスクワークがございます。これれは一般事務とも言われており、経験を積むことで人事総務関連の仕事も任せてくれる派遣会社もあります。

このような派遣会社のデスクワーク、一般事務の仕事は、事務経験がある方が歓迎されており、技術的にはエクセルや簡単な表作成、経理や総務事務の経験があると採用されやすいとのことです。


電話代行導入で業務を円滑化

派遣会社の事務所に電話代行を導入することで、これまで電話応対にかかっていた多くの時間やリソースをコアなデスクワーク作業に振り分けることができます。

いつかかってくるか分からない電話を気にすることなく、これまでかかっていた長電話の時間も事務作業に集中することができますので仕事が捗ります。

派遣会社によっては、これまでひっきりなしにかかってくる営業電話やクライアントからの電話応対が忙しく、デスクワークが業務時間内に終わらず度々残業になってしまった ... というような少しブラックな会社でも、営業時間内で仕事が終わるように改善することができます。

事務スタッフの労働環境の改善にもつながりますので、事務スタッフがすぐに辞めてしまう ... というような問題を抱えている派遣会社の場合は、すぐに電話代行を検討しましょう。


派遣会社の事務スタッフが足りない

hitode.jpg

派遣会社の事務スタッフが足りない、新人スタッフがすぐに辞めてしまう ... というようなケースでは、思い切って派遣会社の事務仕事のうち「電話応対」をアウトソーシングすることも検討してみましょう。

営業電話やクレームの電話が多すぎて新人スタッフがついていけない、精神的にも追い詰められてしまっているかもしれません。電話代行を導入することで、営業電話や迷惑電話に対策を講じることができますし、人手不足の改善にもつながります。

繰り返しになりますが、職場が忙し過ぎてスタッフが長続きせず離職者が多い ... というような派遣会社では、電話代行を導入したことで労働環境の改善につながり離職者が減ることも報告されています。


派遣会社の経費削減

cost.jpg

派遣会社でも経済が不況に陥れば仕事が減ってしまい、経費の削減を迫られるかもしれません。仕事の減少と引き換えに、もし人件費の削除して欲しい!と上司から指令が来たら、事業の一部をアウトソーシングすることを考えましょう。

例えば、これまで派遣会社で受けていた電話応対を電話代行会社に外注してしまうことも一つの手だと思います。電話代行会社を利用することで、人件費をかけずに経費を大幅に削減することが可能です。


電話代行をサブ的に利用

派遣会社でもコロナ禍では、ソーシャルディスタンスを取るために社員の時間差出勤などを行い、事務所に勤務するスタッフ数を最小限に抑えました。するとこれまでのような電話応対が不可能になり、一時的な期間だけ電話代行を導入するということもありました。

電話代行サービスは、月額料金で気軽に利用できるため数ヶ月単位の短期利用も可能です。コロナ禍で出社できる数人のスタッフのみ負担が増えてしまうような局面では、事務ワーク、オフィスワークを少しでもサポートできる電話代行の導入を検討してみましょう。


【この記事を見た人がよく見ている記事】

警備会社の電話代行について

マッサージ師、整体師の電話代行利用について

化粧品の電話代行について

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。