
電話代行の基本を知ろう
電話代行の基本についてご紹介します。
電話代行サービスの利用を検討する際に、本社の他に他の部署の電話対応もお願いしたいというケースがございます。渋谷オフィスの電話代行では、社名が同じなら1契約で2ヶ所の電話応対をすることが可能です。
しかし、東京に本社があり、地方に支社、その支社の中に複数の部署がある場合に、それら全ての部署の電話応対をすることは2ヶ所以上となりますので、1契約では応対できません。しかし契約を増やすことで、複数箇所の部署の電話対応が可能になりますので、こちらの記事で詳しくご紹介します。
1契約で次のような形で2つの電話窓口をカバーできます。
このように、本社の電話応対と、同じ会社内の別部署の応対を1契約でまとめて依頼することが可能です。同一の会社内で複数の窓口が必要な場合には、柔軟に対応できます。
一方で、東京に本社があり、地方に支社や複数の部署が存在するようなケースでは、1契約では対応できる範囲を超えてしまうため、追加の契約が必要になります。
対応例:複数拠点の電話応対が必要なケース
上記のように、複数の拠点や支社内の複数部署に対応する必要がある場合、1契約で2ヶ所までの応対が可能です。もし3ヶ所以上の電話応対を依頼したい場合には、2契約を組むことで合計4ヶ所まで対応が可能になります。
このように、電話代行プランの契約を増やすことで、複数の拠点や部署をきめ細かくカバーすることができます。特に、全国に拠点が点在する企業にとっては、本社や支社、部署のコール数に応じて2つの電話代行プランを契約することも問題解決となります。
渋谷オフィスの電話代行サービスでは、1契約につき同じ社名であれば、2ヶ所 (本社、支社など) までの電話応対が可能であり、本社と部署の両方に対応することができます。
ただし、同じ社名で3ヶ所以上の応対が必要な場合には、もう1契約 (もう一つプランを契約することで) 追加契約をすることで最大4ヶ所まで対応が可能になります。
これにより、拠点が多い企業でも、電話応対の一元管理を実現し、業務の負担を軽減することができます。
電話代行の基本についてご紹介します。
渋谷オフィスと他社の電話代行会社の違いについて、サービスを検討中のお客様から多数のお問合せを頂いています。
電話代行を検討する際に、まずは見積もりをお願いしてからサービスやプランについて知りたい
電話代行サービスを契約をする前に確認しておきたい項目をご紹介します。
電話代行サービスの短期利用はできるの?というご質問にお答えして、電話代行の短期利用について
電話代行にかかる費用についてご紹介します。
電話代行の見積もりについてご紹介します。
電話代行を専門に30年以上で15,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。
月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。