お問合わせ |  資料請求
0120-5111-39

格安電話代行サービスのよくある質問

格安電話代行サービスのよくある質問

格安の電話代行サービスを検討されています事業者様から頂くよくある質問と回答をご紹介します。是非ご参考にして下さい。


Q. 格安プランとはどんなプランですか?

電話代行の格安プランとは、電話代行で使える最低限の機能をその名の通り "格安" の料金設定で提供した電話代行のプランになります。

そのため格安プランは、起業したばかりの起業家、起業間もない個人事業主、部分的に電話代行を利用したい (例えば1ヶ月のうちのある特定の日だけ電話代行を利用しない)、などの一部のユーザーに限られたプランになっています。

ですので、起業家、個人事業主は格安プランを利用することでイニシャルコストを抑えることが可能です。


Q. 格安の電話代行サービスはどんな会社でも使えますか?

A. 格安の電話代行サービスは月額料金が安く設定されているため、コール数がある程度限られています。例えば渋谷オフィスの格安の電話代行プラン、月額3,000円のスタートプランでは、1ヶ月のコール数が20件となっています。

これは1ヶ月に電話秘書が受け取れる電話数が20件ということになります。渋谷オフィスは平日9:00〜18:00時のお電話に対応していますので、仮に1日に1件の電話を取ると、22件になります。この場合2件の電話がコールオーバーとなり、超過量が追加で発生致します。

このように格安の電話代行サービスは、コール数が限られていますので個人事業主や起業したばかりの起業家様に向けたプランとなっています。格安の電話代行サービスを利用する参考としては、1日に1件の電話がある、1週間に合計5件くらいの電話があるという方に向けたプランです。

会社様の場合、規模にもよりますが1日に数件の電話はかかってくると思いますので、格安のプランよりも上のプランを検討頂くようになるとも思います。


Q. 格安の電話代行のサービスは、他のサービスと違いはあるのでしょうか?

A. 格安の電話代行サービス (プラン) も、他のサービス (プラン) も同質のサービスです。格安の電話代行プランは、安い料金設定のため、電話代行の基本的なサービスでプランが構成されていますが、含まれていますサービスの質は同等です。

渋谷オフィスの格安電話代行プランには、弊社が独自で開発した人気の機能「通話録音サービス」を含んでいます。


Q. 格安電話代行の相場はどれくらいでしょうか?

A. 現在確認できています格安の電話代行サービス/プランの相場はおおよそ、980円〜4,000円くらいの範囲だと思います。金額だけの印象ですと、980円!?安い!と思うかもしれませんが、この980円の格安電話代行サービスのコール数は5件になっています。

つまり1ヶ月に5件の電話応対となります。1ヶ月に5件までとなると、例え料金が安くても用途がかなり限られてきます。このように格安の電話代行は料金が安いから良い、ということはなく、総合的なパフォーマンスを加味した上で選ぶ必要がございます。


Q. コロナ禍を機に、格安の電話代行サービスの利用を考えています。契約期間は最低何ヶ月とか決まっていますか?

A. 弊社の電話代行プランは全て1ヶ月単位でのご契約になります。お客様のご都合に合わせて数ヶ月単位から年単位でご利用頂けます。


Q. 初めて電話代行の導入を検討しています。その場合、やはり先ずは格安の電話代行プランで実際にサービスを利用して検討するべきでしょうか?

A. 電話代行の導入を初めてお考えでしたら、先ずは10日間の無料トライアルをご案内致します。実際に電話代行サービスを無料でご利用頂き、どのようなサービスなのか?電話秘書はどのように応対してくれるのか?など実際に確認することが可能です。

10日間無料でご利用頂けますので、この期間に電話代行サービスに触れて頂きご検討頂きたく思います。


Q. 御社の格安電話代行サービスの売りを教えて下さい。

A. 弊社の格安の電話代行プラン、月額3,000円のスタートプランは、総合的に優れた安心してご利用頂ける格安プランになっています。リーズナブルな価格帯で、基本サービスもしっかり完備し、独自の機能「通話録音サービス」も含んでおります。

また「10日間の無料期間」と「30日間の完全返金保証」の完備しており、お客様に納得頂いてから電話代行サービスを安心してご利用頂ける環境を揃えております。


Q. 格安だからサービスの質が悪いということはあるのでしょうか?

A. 格安プランについては、ある種企業努力で安い料金でサービスを提供しているという面もありますが、個人事業主など小規模の事業者様にも気軽に「電話代行」というサービスを利用頂けるように設計されています。

格安プランを安く提供できます理由は、コール数に注目して下さい。電話代行のコール数とは、電話を受け付けられる受電数のことで、例えば弊社の格安プラン「スタートプラン」の場合は、1ヶ月に20件までの電話応対に対応しております。

つまり1日に20件ぐらい電話がかかってくるという事業者様がいらっしゃれば、1日でスタートプランの対応可能なコール数を使い切ってしまうことになります。このように格安プランにはコール数という制限がございますので、どんな事業者様にもおすすめという訳ではございません。

ですので格安プランだからといって、電話代行の質が悪くなることはございません。格安プランには、安いだけにコール数の制限と、電話代行で使える機能が少ないという特徴がございます。


Q. 格安プランでもチャット通知などのサービスは使えますか?

A. 弊社の格安プラン「スタートプラン」では、応対内容をメールやチャットで報告/通知する場合はオプション機能として追加頂くことができます。そのため、「スタートプラン」+「オプション機能」のように別途オプション機能の料金が必要になります。

スタートプランにオプション機能「チャット連絡サービス」を追加頂くことで、スタートプランでもチャット通知が可能になります。


格安プランで固定電話番号を借りることはできますか?

弊社の格安の電話代行プラン「スタートプラン」だけでは、固定電話番号を借りることはできません。オプション機能として「貴社専用の電話番号を貸与 (月額1,000円)」を追加頂くことで、格安のスタートプランでも固定電話番号を借りることが可能です。



格安の電話代行、関連記事

目的に合わせたプラン選び

スタートプラン
3,000 /月

起業したばかりで電話がそれほどかかってこない方
詳しくはこちら

エコノミープラン
5,000 /月

1日平均1回ぐらい電話がかかってくる方
詳しくはこちら

スタンダードプラン
9,000 /月

エコノミーではビジネスチャンスを逃してしまう方
詳しくはこちら

ビジネスプラン
15,000 /月

人気 No.1 緻密な電話応対でさらにチャンスを拡げたい方
詳しくはこちら

エグゼクティブプラン
25,000 /月

電話代行で出来ることは全て揃った快適かつ最強プラン
詳しくはこちら


12,000社以上の利用実績!

電話代行を専門に25年以上で12,000社以上の利用実績!
納得の品質で顧客満足度 №1の代行サービスを目指します。

初回費用・入会料金無料

月額料金のみで低価格・高品質な電話代行を翌日からスタートできます!日本全国のお客様にご利用いただいております。