格安、月額3000円の電話代行サービスについて
個人事業主や起業したばかり、電話がそれほどかかってこない方に向けたスタートプラン
サブスクとは「サブスクリプション (subscription)」の略で、月額課金・定額制でサービスを契約して利用できるサービスのことです。格安の電話代行サービスも、その安い料金設定からサブスクのように手軽に利用できることについてご紹介します。
例えば、数年前までは音楽を聞くにはCDという物 (フィジカル) を買っていましたが、ここ数年は大手の音楽配信サービスを利用することで、月々1,000円以下でCDを買うよりも安く無数の音楽を聞けるようになりました。
一部では得点や限定というプレミアムを付けCDを販売していますが、多くのジャネレーション世代、Z世代がCD (音楽) を所有することから、いつでもどこでも聞けるストリーミング・サービスへと移行しています。
このようなシフトは、様々な事象やサービスでも顕著に現れています。これまで会社の電話応対は、オフィスでスタッフが応対していましたが、格安の電話代行サービスを利用することで、人を雇わなくても、自分のオフィスを持っていなくても手軽に電話応対をアウトソーシングすることできます。
長期化するパンデミックの影響で、オフィスを持たずにリモートワークをメインに働く人も増えています。自宅に働くスペースを確保しつつ、気分や日によってカフェや第三の場所で働くという個人事業主も以前より増加傾向に感じます。
そういった事業者様、個人事業主様のなかには、オフィスを持たない・借りない代わりに、格安の電話代行サービスを利用することで、オフィス機能を確保しています。どういうことか?というと、電話代行を利用することで、プロの電話秘書が会社の電話応対をしてくれるため、外から見ればまるでオフィスを所有しているように見えるのです。
つまり個人事業主でも、他の大手企業や中小企業と同じようにオフィスがなくても対等に (信頼を得て) ビジネスできる環境を手に入れることができるのです。
格安の電話代行なら、サブスク感覚で電話代行サービスを利用することができます。なぜ格安の電話代行は、サブスク感覚で利用できるかについてご説明します。
高品質な1万円以上する電話代行サービスと違い、格安の電話代行サービスなら3,000円前後という安い料金でサービスを利用することできます。このように安い料金設定により、気軽にサービスを利用したり、必要がなくなればすぐに解約することができます。
逆に急遽電話代行が必要になったときでも、格安の電話代行サービスなら気軽に利用を開始することができます。稀に一部の格安電話代行会社では、初回契約時は最低3ヶ月間はサービスの解約ができないという会社もありますので、契約の際は注意して確認しましょう。
新型コロナウイルスのパンデミックのような、または自然災害など予想し得ない状況に直面した時に、パンデミックのように従来のオフィスが機能しなくなるかもしれません。このような時に、格安の電話代行なら料金的にも躊躇せずに導入することができます。
先ずは試しに格安の電話代行プランを使い「これは使える」、「これがあれば緊急時でもオフィス機能を再構築できる」などということが分かれば、格安プランの場合使用用途が限られるため、上のプランにアップグレードして常時利用を開始するということも可能です。
個人事業主や起業したばかり、電話がそれほどかかってこない方に向けたスタートプラン
各社の間で格安の電話代行サービスにどんな違いがあるのかを見てみましょう。
格安の電話代行を実際に使った使用例をご紹介します。
安い料金、価格の電話代行サービスにも必ずメリットとデメリットがございます。
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