お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

好きな人へ失敗しない電話のかけ方

好きな人へ失敗しない電話のかけ方

皆さんこんにちは。電話秘書のハルルです。

私は電話代行サービスのオペレーター、
つまり電話のプロですから電話に関してはどんな問題もサクッ!
とお答えして一気に解決...... 
好きな人への失敗しない電話のかけ方、ですか、うーん。。。
個人的な見解で、よろしいですか?(^^)

確かに、微妙な話でなんとも答えにくいのですが、
でも基本は普通の電話応対と同じだと思うんですよね。

ハキハキと明るい声で話す

それはどういうことかといいますと、
ハキハキと明るい声で話すという電話応対の基本は
ここでもしっかりと役に立つと言う話なんです。
相手の性別がどうあれ、いきなりボソボソ話されても
いい印象はありませんよね。

やはり、まずははっきりとした明るい声で話すということを
心がけるのが一番でしょう。

そして、相手の迷惑にならないように気をつけるというのも、
電話応対の基本と同じだと思います。
好きなあの人と話したくて仕方がなくなったから
深夜でも構わずかけちゃうとか、仕事中だってわかっているの
にその時間にかけるなどというのははっきり言って迷惑!
ですよね。きちんと相手の都合を考えてかけるといいですよね。

電話する前に SNS で聞いてみる

これは私がよく使う手でもあるんですが、
SNSで「電話してもいい?」と聞くのもオススメめですね。
その時返信がなくても、あとから気づいたときの相手の慌てる顔を想像するだけで...... 
なんでもありません。

とにかく、相手の迷惑にならないように気をつけるのは先ずは鉄則です。

ここでもゆっくり話すことを心掛けよう!

そしてこれも普通の電話応対と同じで、
ゆっくり話すことですね。好きな人というのが
どの程度のお付き合いの人でどれくらい好きなのか、
もしくは相手はどう思っているかにもよりますが、
早口で話されるとお互いに緊張します。

もし、これから相手と付き合いたいなどというときだったらなおさらです。
男女関係なく、付き合うかどうか、
もしくは相手に対して好印象を抱くかどうかは、
二人で話していてリラックスできるかどうかが大きな条件だと思います。

緊張が伝わらないように、緊張に巻き込まないように、
ゆっくりとおおらかに話すのが良いでしょう。
そしてやはり、一番大事なことは度胸と思いやりだと思います。
これもまた電話代行の電話応対に通じることですが、
基本的には顔の見えないコミュニケーションですから相手に対して
心配りをしてしすぎることはありません。というか、
好きな人に心配りできない人は電話で好印象以前の問題ですよね。

あとは度胸を出してボタンをプッシュするだけ。
一番のアドバイスがあるとするならば、
いろいろ考えてないで電話かけちゃいな!かもしれませんね。(^^)

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。