お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

専用電話番号、固定電話番号の貸出について

専用電話番号、固定電話番号の貸出について

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

起業したばかりでビジネスを始めるには、まず専用の電話番号が必要になるでしょう。 最初は自身の携帯電話番号で良いかもしれませんが、会社を登記したり、 お客様や取引先との信頼を獲得するには専用の固定電話番号が必要になります。

しかし個人事業主の方が、ご自身で電話会社 (NTT、ソフトバンク、KDDIなど) を通して電話回線を引くとなると 導入時のイニシャルコストが高くなってしまいます。それに伴う電話工事なども必要となれば、 なかなか手が出しにくいでしょう。

そこで費用・労力をかけずに専用の電話番号を取得する方法として、 電話代行サービスの利用して専用の電話番号を取得 (借りる) する方法をご紹介致します。

専用の電話番号を貸与とは?

専用の電話番号、固定電話番号を取得したいお客様に、東京03の貴社専用の電話番号を貸与を行っております。 専用の電話番号を貸与とは、貴社専用の電話番号、固定電話番号を東京局番03(例 : 03-1234-5678)で お貸し致します。専用の電話番号は名刺やパンフレット、ホームページなどに掲載してご利用いただけます。

専用の電話番号を取得するメリット

起業したばかりの事業者様や個人事業主様の場合、固定電話を個人で引くとなるとコストや労力がかかり、 負担の面でもデメリット大きくなってしまいます。そこで電話代行の利用することで、 専用番号・固定番号を取得することでき、料金的にも非常に安く便利に利用することができます。

専用電話番号は会社の信頼を獲得するために必須

ネットショップを運営している事業主のSさんの事例

これまで緊急のお問合せなどは自身の携帯番号でやり取りしていましたが、 ネットショップの規模が大きくなると同時に、携帯番号がお問合せ先の電話番号だと お客様から不安がられてしまうのではないか?ということに気づきました。

近年ネットショップも詐欺サイトの被害が多く報告されており、 見かけだけのお問合せ先が問題となっています。そんななか、お問合せ先の電話番号が携帯番号では信頼されにくい でしょう。最適限のビジネスマナーを守るには専用の電話番号で、 ちゃんと電話が繋がり対応してくれる問い合わせ先が必須です。

Sさんはそのことに気づき、ネットショップのお問合せ窓口を電話代行サービスを利用して設立します。

電話代行を利用することで、

・ネットショップ専用のお問合せ番号 (東京03の電話番号) 取得
・電話応対のプロ、電話秘書が電話対応
・商品の案内、返品応対、商品受注にも対応
・難しいお問合せの場合は、担当者に電話を繋ぐことができる

お問合せ窓口に必要な全てのノウハウを揃えることができました。

専用電話番号の貸与をご利用頂くには以下の選択肢がございます

「プランと合わせてオプションでご利用頂く」

スタートプラン + 貴社専用の電話番号を貸与 (オプション機能)
エコノミープラン + 貴社専用の電話番号を貸与 (オプション機能)

スタートプラン、エコノミープランには「貴社専用の電話番号を貸与」 がサービス内に含まれておりませんので、ご利用する場合はオプション機能を追加下さい。

「プランでご利用頂く」

スタンダードプラン
ビジネスプラン
エグゼクティブプラン

上記3つのプランには、プラン内に「貴社専用の電話番号を貸与」が含まれいます。

「プラン以外でご利用頂くには」

・転送電話サービス

サービスプランを利用しないで、貴社専用の電話番号を貸与を利用したい場合は、お得な別サービスの「転送電話サービス」をご利用頂きますと、貴社専用の東京の電話番号を無料貸与いたします。

ー 転送電話サービスについて詳しく見る

起業したばかりの個人事業主様には

起業したばかりの個人事業主様のケースでは、専用の電話番号を取得したい場合に以下のプランとオプション機能を合わせてご利用頂くことをおすすめしております。

「起業したばかりの個人事業主 Aさん

起業したばかりなのですが固定の電話番号をお借りしたいです。個人事業主として起業したばかりなのですが、専用の固定電話番号を取得したいです。個人で固定電話回線を引くにはコストがかかり過ぎるため、電話代行サービスを利用して専用の電話番号を取得した方がコストパフォーマンスが良いと伺いました。

電話秘書

確かにそうですね、固定電話回線を引くにはNTT加入権を取得やそれに伴う費用、工事を必要としますので起業したばかりの方にはコストがかかってしまいます。弊社では、起業したばかりの個人事業者様で専用の電話番号が必要なお客様には

「スタートプラン (月3,000円)」+「貴社専用の電話番号を貸与 (オプション機能/月1,000円)」
セットでご利用をおすすめしております。

【この記事を見た人がよく見ている記事】

電話代行を利用する前に知っておきたいQ&A

電話代行の導入はどんな時?それは... こんな時です。

電話代行で電話受付窓口を開設するメリット

テレワークの代表電話 電話代行サービスで最適化できます!



料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。