お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

ネットショップ、ECサイトで電話代行を利用するメリットとは?

ネットショップ

電話応対スーパーバイザー:雪野朱音

無料で個人がネット販売をできるプラットフォーム (BASE、STORES) や、WEBサービスの普及により、誰もが小売販売、オンラインショップの開設をできるようになりました。その中には商品やショップがヒットして個人の作業や業務ではとても手が足りていない ... 何てことはないでしょうか?

・ネットショップのお問合せ応対が大変
・顧客対応窓口を外注したい ...
・メールでの応対を電話応対に変えたい
・お問合せ窓口を開設したい
・電話で受注応対にも対応させたい
・お客様からの同じような質問に答えて欲しい ...

など様々な要望があると思いますが、そんな時こそ電話代行サービスをご利用下さい!

ネットショップ、オンラインショプ、ECサイト運営者様が電話代行を利用することで、確実に業務改善が可能です。 少人数や個人でネットショップ、ECサイトを運営している場合、どうしても商品の問合せや、発注ミス、商品トラブル、納期の確認、商品への質問電話などがあった際に顧客応対に時間がかかりがちです。

お客さまに安心して買い物をして頂くためには、顧客対応にも気を配らないとすぐに他のショップに流れてしまったり、リピーターにはなって貰えないでしょう。

【関連ページ】ネットショップ専用の電話代行サービス

ネットショップ・通販で電話代行を利用するメリット

・あなたのネットショップ/通販専用の電話応対窓口を設けられる
・顧客の電話応対を代行サービスを利用することで業務の効率化がアップ!
・発注ミスや商品トラブルが無くなります!
・固定電話番号の貸出しにより、顧客から安心を獲得できます

このように、とにかく顧客応対をスムーズにできるメリットがあります。

これまで一人で顧客応対、商品の受注、 商品の梱包、商品の発送と全ての業務を行なっていると、例えば注文とは違う商品をお客様に送ってしまった ... お客様からの お問合せがそのままとなり、最終的には商品を買って貰えなかった ... など、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

そこで電話代行サービスを利用することで、顧客応対を大幅にカバーすることができます。すると発注ミスやお客様との トラブルも減り、精神的にも気持ち良く業務を行うことができます。

電話秘書

商品に問い合わせ窓口を設けることで、しっかりとした顧客対応が可能です。

「商品購入後、何日くらいで届きますか?」、
「買った商品に欠陥があったのですが ...」、
「間違って同じ商品を2個買ってしまったのですが ...」

お客様
電話秘書

上記のようなお問合せ電話にも迅速に対応し、トラブルが大きくなる前に対応することが可能です。

信頼獲得の第一歩はネットショップ・通販専用の固定電話を利用しよう

ネットショップ・通販を始めるにあたり、またショップが軌道にのってきたことで専用の固定電話を設け、顧客の安心や信頼を担保したいと思うでしょう。

電話代行を利用することで、ネットショップ専用の固定電話番号を貸出し致します。ネットショップ・通販専用の電話番号は、名刺・パンフレット・ホームページにも掲載することができますので、信用してネットショップ・通販を利用できるようになり、お客様は安心してオンラインショップを利用できるようになります。

早速不審なネットショップにより、お金を支払った後、一向に商品が届かず、ネットショップ・通販の運営会社を調べた所、詐欺紛いのネットショップだと分かり、顧客は泣寝入りするしかない ... なんてことが起こっています。

顧客のネットショップ・通販に対する警戒心も無視することはできません。ここのネットショップ・通販は、会社概要に電話番号が書いてないけど大丈夫かな?最近良くある詐欺サイトや、料金を支払っても物が送られて来ないのではないだろうか ... (不安過ぎる)

お客様
電話秘書

固定電話を設けることで、お客様が安心してネットショップや通販を利用できる環境を整えましょう。

ネットショップ・通販の顧客対応はできていますか?

お客さまからの問合せ電話、発送延期、商品を取り替えたいなど顧客応対が放ったらかしだとトラブルやクレームの元となります。発送ミスや、個人で捌けない量の発注や顧客対応が応じた際には電話代行サービスを大いに役に立てください。

ネットショップでは迅速な対応が後のリピートにも繋がります連絡が遅れたり、滞ったりするだけで信頼を損ねてしまうかもしれません。

また何かトラブルがあった際に、それが原因で変な噂やネットショップのイメージダウンに繋がってしまう恐れがございます。電話代行を利用することで円滑なコミュニケーションにより、お客さまの声一つ一つに対応致します。

ネットショップの問い合わせ窓口として機能します

電話応対のプロが常駐し、お客さまとのやり取りを代行致します。また商品の相談窓口としても機能しますので、商品内容の疑問質問や、商品説明を行うことも可能です。これにより誤発注やオーダーミスなどを大幅に減らすことが可能になります。

ネットショップ・通販の電話代行活用事例

弊社のホームページでは「ネットショップ・通販の電話代行活用事例」というページを用意しております。こちらでは、ネットショップ・通販事業を行う事業者様に向けて、ネットショップ・通販における電話応対事例や問題解決のノウハウをご紹介しています。

ネットショップ、通販の受注応対については「ネットショップ、通販の受注代行」、こちらのページで実例をまじえて紹介しています。こちらも是非ご参考にして下さい。

ネットショップ、通販サイトの電話応対ならエグゼクティブプラン

ネットショップ、オンラインショップ、通販サイトの電話応対なら弊社の「エグゼクティブプラン」をご案内しております。月25,000円の渋谷オフィスのエグゼクティブプランは、電話代行で出来ることは全て揃った、快適かつ最強プランです。

・電話での商品の受注応対
・専用の電話番号の貸与
・ネットショップの電話窓口として機能します
・返品応対など、規定文言の応対も可能です

上記のように、ネットショップの電話応対で必要な電話応対機能が全て揃っています。

✅ネットショップ専用の電話番号が欲しい
✅ネットショップ専用の電話応対窓口を立ち上げたい
✅電話でも商品の受注を行いたい
✅返品応対、商品不備に対するお問合せを自動化したい

このようなご要望にお応え致します。更に詳しい詳細は「エグゼクティブプラン」ページをご覧下さい。

【この記事を見た人がよく見ている記事】

電話代行の仕組みについて

どんな人達が電話代行サービスを導入しているか?

電話代行会社の選び方 ?あなたの会社に合った電話代行会社を選ぼう?

電話代行を利用したお客様の声から見えてくるメリット

電話代行サービスを導入するまでの流れ

状況別の電話応対事例集 動画でご紹介



料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。