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ネットショップ、ECサイトで電話代行を利用するメリットとは?

ネットショップ

無料で個人がネット販売をできるプラットフォームやWEBサービスの普及により、誰もが小売販売をできるようになりました。その中には商品がヒットして個人の作業や業務ではとても手が足りていない ... 何てことはないでしょうか?

またはネットショップの顧客対応窓口を外注したい ... など
そんな時は是非、電話代行サービスをご利用下さい。

ネットショップやECサイト運営者様が電話代行を利用することで確実に業務改善が可能です。 少人数や個人でネットショップ、ECサイトを運営している場合、どうしても商品の問合せや発注ミス、商品トラブル、納期の確認、商品の質問電話などがあった際に顧客応対に時間がかかりがちです。

お客さまに安心して買い物をして頂くには顧客対応もできていないと
他のショップに流れてしまったり、リピーターにはなって貰えないでしょう。

ネットショップで電話代行を利用するメリット

・あなたのネットショップ専用の電話応対窓口を設けられる

・顧客の電話応対を代行サービスを利用することで業務の効率化がアップ!

・発注ミスや商品トラブルなどの問題があった際に、
電話窓口があることで迅速に対応できます


・固定電話番号の貸出しにより、顧客から安心できるイメージを与えることができます

電話秘書

商品に問い合わせ窓口を設けることで、しっかりとした顧客対応が可能です。

「商品購入後、何日くらいで届きますか?」、
「買った商品に欠陥があったのですが ...」、
「間違って同じ商品を2個買ってしまったのですが ...」

お客様
電話秘書

上記のようなお問合せ電話にも迅速に対応し、トラブルが大きくなる前に対応することが可能です。

信頼獲得の第一歩はネットショップ専用の固定電話を利用しよう

ネットショップを始めるにあたり、またショップが軌道にのってきたことで
専用の固定電話を設け、顧客の安心や信頼を担保したいと思うでしょう。
電話代行を利用することで、ネットショップ専用の固定電話番号を貸出し致します。
ネットショップ専用の電話番号は、名刺・パンフレット・ホームページにも
掲載することができますので、信用してネットショップを利用できる旨
顧客には信頼して頂けます。

早速不審なネットショップにより、お金を支払った後
一向に商品が届かず、ネットショップの運営会社を調べた所
詐欺紛いのネットショップだと分かり、顧客は泣寝入りするしかない
なんてことが起こっており、顧客のネットショップに対する警戒心も
無視することはできません。

ここのネットショップ、会社概要に電話番号が書いてないけど大丈夫かな?

お客様
電話秘書

固定電話を設けることで、お客様に安心してネットショップを利用頂きましょう。

ネットショップの顧客対応はできていますか?

お客さまからの問合せ電話、発送延期、商品を取り替えたいなど
顧客応対が放ったらかしだとトラブルやクレームの元となります。
発送ミスや、個人で捌けない量の発注や顧客対応が応じた際には
電話代行サービスを大いに役に立てください。

ネットショップでは迅速な対応が後のリピートにも繋がります
連絡が遅れたり、滞ったりするだけで信頼を損ねてしまうかもしれません
また何かトラブルがあった際に、それが原因で変な噂や
ネットショップのイメージダウンに繋がってしまう恐れがございます。
電話代行を利用することで円滑なコミュニケーションにより、
お客さまの声一つ一つに対応致します。

ネットショップの問い合わせ窓口として機能します

電話応対のプロが常駐し、お客さまとのやり取りを代行致します。
また商品の相談窓口としても機能しますので、
商品内容の疑問質問や、商品説明を行うことも可能です。
これにより誤発注やオーダーミスなどを大幅に減らすことが可能になります。

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