お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

電話代行会社の選び方 〜あなたの会社に合った電話代行会社を選ぼう〜

電話代行会社の選び方

電話代行会社の選び方についてご紹介します。
電話代行・秘書代行会社を探すにあたり、あなたどのように探し出し選ぶでしょうか?
ネット検索から「電話代行」あるいは「秘書代行」と検索し、
無数に表示される電話代行会社、「さてどこの会社を利用すれば良いのか ... 悩ましい ...」
という方も多いと思います。

まずはあなたの会社に合った電話代行会社を探し選ぶことからスタートしましょう。
それにはまず、あなたの会社が電話代行を利用する目的を箇条書きに書き出してみましょう
例えば、あなたの会社が大手の流通会社だった場合、
その規模に対応できるような大規模コールセンターを構えている電話代行会社でなければなりません。
電話代行会社と言っても、個人事業主〜中小企業に向けてサービスを展開している会社や、
ある程度の規模をもつ大企業に向けてサービスを提供している会社がございます。
業種や会社の規模に合った電話代行会社を選ぶようにしましょう。
さっそく電話代行を利用する目的を書き出してみましょう

電話代行を利用する目的・用途

下記のように電話代行を利用する上で必要になる用途をざっくり箇条書きしていきます

大企業のケース
・大手の流通会社
・24時間応対してもらえる
・多言語対応ができる
・LINE、Slack などのチャット対応
・クレーム対応

中小企業のケース
・ネット商品の電話注文や、疑問・質問の応対
・予約/注文の受付
・セミナーのお問合せ応対など
・信頼できるオペレーター秘書にお願いしたい

個人事業主のケース
・全ての電話応対をアウトソーシングしたい
・専用の固定電話番号が欲しい

その会社の業種や特性に合わせて最も合う電話代行会社を選ぶようにしましょう。

電話代行会社を選ぶ、6つの確認ポイント

1. サービス内容
2. サービス・プランの価格
3. 無料トライアル、返金保障を行っているか?
4. 契約実績や創業年数
5. 会社の取組み、ビジョン
6. 電話代行会社のホームページ

まずはあなたの会社が利用したいサービスをちゃんと提供しているかどうかを確認しましょう。
次にサービスやプランの価格帯などをチェックします。電話代行については、あまり良く分からない?
という方は、良いと思った電話代行会社の無料トライアルやお試し期間を利用するようにしましょう。

信頼のある会社やサービスに自信のある会社は、無料でサービスを利用できる期間を設けていたり、
サービスを利用した最初の1ヶ月間は返金保証制度を設けています。
似たようなサービスや価格でどの会社にしようか迷ってしまう場合は、
電話代行会社のホームページのデザインなども参考にすると良いでしょう。
いくら安さを武器にしていても、いざ利用すると十分なサービスや電話応対をしてくれない
なんていうブラックなケースもあるかもしれません。

電話代行会社を選ぶ際は、「サービス内容」「価格」などに目がいきがちですが、
その電話代行会社がどのようなスタンスでサービスに取組んでいるか、
どのようなビジョンを持ってサービスを提供しているかなども、
ホームページやお客様の声などで確認するようにしましょう。

電話代行を利用する目的

そもそも電話代行を利用する目的は円滑に業務を進めること、事業の効率化
売上を上げるため、経費の削減などが上げられると思います。
是非サービスの質や、本当に信頼できる会社なのかを見極めるようにしましょう。
会社のホームページや、取組みの確認、無料トライアルを利用することで
大体の部分が見えてくると思います。あなたの会社に合った電話代行会社を見つけて下さい。

渋谷オフィスの経営理念

渋谷オフィスは以下のように明確なコンセプトがございます
「がんばる起業家・個人事業主・中小企業を応援します!
私たちは、何事にも熱意と誠意をもって取り組み、皆様と信頼関係を築き、
心の触れ合いがあってこそ事業は永続し、発展するものと確信しております。」
というビジョンを掲げサービスを展開しております。

Twitter

Facebook

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。