お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

(電話応対で) ほんの瞬間のコミュニケーションで、ドキッ!とするとき...

(電話応対で) ほんの瞬間のコミュニケーションで、ドキッ!とするとき...

こんにちは。電話秘書の渋谷じゅんじゅんです。

梅雨も開けて・・・・
暑いですね~・・・冬が待ち遠しいですぅ(笑)

通話接続サービスとは?

弊社の電話代行サービスには通話接続サービスがございます。
このサービスは会社の内線電話同様のサービスで
お電話が入り、お客様のお電話を一旦保留にし、
ご契約者様の携帯電話や一般回線に接続するサービスです。

このサービスにて、契約者様へ通話接続した時に少しドキッ!とする場合があります。
それは、A様に接続したはずが、B様が出た時です!
「あれれれれ?」と少し動揺しつつも、
「恐れ入ります!A様に接続したつもりでしたが・・間違ってしまったようです!」
と申し上げましたら、B様が、「あっ!これAの携帯です。」
とおしゃって頂き、間違いではありませんでした。
A様が手が離せず、B様が代わりに出てくださったとのこと。一安心です。

そこでB様が「Aは今、手が話せないから10分ほどで折り返すと言ってください。
電話番号は確認しなくて大丈夫ですよ。」とおしゃってくだいさいました。
オペレーターとしてはそのままお客様に伝えることが出来ますので非常に助かります。
そのことを、お客様に伝え無事にお電話が終了しました。

このようなケースは頻繁におこることでは無いのですがほっこりする瞬間でもあります。
通話接続サービスは一般の固定電話にももちろん接続はできますが
携帯電話に接続することが多いです。
ご契約者様は事務所にいらっしゃらない事も多々あるかと思います。
その日によってご自宅でお仕事もされる方もいらっしゃいます。
時には、ゴルフやレジャー施設にいらっしゃる方もいるかもしれません。

そんな中でも渋谷オフィスは会社にかかってきた電話を
通話接続によりおつなぎすることが出来ます。
しかし、ゴルフやレジャー施設にいる時くらいゆっくり楽しみたいよ~!
と思われる方もいらっしゃいます。

スタンダードプラン以上であればスケジュール応対も!

その時にはスタンダードプラン以上であればスケジュール応対も可能ですので
「本日は終日外出しておりますので、合間見て折返しご連絡いたします。」
「本日は終日出張となっておりますので、明日折返しご連絡いたします。」
「本日はお休みしておりますので、明日折返しご連絡いたします。」
などと対応が可能です。

スタートプランやエコノミープランの方でも、
通話接続した際に、お電話に出られなければ、
「只今、外出しておりますので連絡が取れ次第ご連絡いたします。」
などと対応しておりますので、手が空いた時になどにご対応して頂けましたら
特に問題ございません。 

たまに、通話接続時にいつも比較的お電話に出てくださるご契約者様が
終日携帯電話につながらない時がございます。
その時は少し心配になることがあります。
「あれ?具合でもわるいのかしら?」「ただお忙しいだけかしら?」
そんな中で、次の日の接続時に
「昨日はすみませんでしたぁ~!なんだか忙しくなちゃって~」
などというさりげない言葉が、「そういう時もありますよね」と安心致します。

通話接続時はもちろん長々とご契約者様とお話できませんが
ほんの瞬間のコミュニケーションとも思っています。

電話秘書の渋谷じゅんじゅんでした

料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。