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フィットネスクラブのオーナー
Iさんの電話代行導入事例

フィットネスクラブのオーナー

フィットネスクラブのオーナーIさんは、スタッフ数名の会員に寄り添ったフィットネスクラブを運営しています。

スタッフの負担となっていた、電話での会員受付をアウトソーシングしたいと電話代行の利用を検討してます。

フィットネスクラブのオーナーIさんのプロフィール

フィットネスクラブのオーナーIさんは、スタッフ数名のフィットネスクラブを経営しています。会員さんへの寄り添ったサービス提供が評価され、会員数を順調に伸ばしています。

しかし、その一方で電話対応に多くの時間を割く必要があり、スタッフが会員さんを待たせてしまうことに頭を悩ませていました。

電話代行の利用背景

フィットネスクラブが電話代行を利用する背景

フィットネスクラブは、スタッフが少ないため、電話応対が続くと会員さんへのサービスに支障が出てしまいます。新規会員の問い合わせや現会員からの予約などが続いてしまうと、電話応対に時間がかかってしまい、最悪会員さんを待たせてしまう ... というケースが見られました。

特に電話での会員申込みの応対は時間がかかるため、スタッフの負担となっていました。これではせっかく成長しているタイミングに水をさしてしまうということから、これらの課題を解決するため、Iさんは電話代行サービスの導入を決めました。

電話代行を導入して解決したい課題や問題など

フィットネスクラブのオーナーIさんは、電話代行サービスを導入することで、電話応対と電話での予約受付をアウトソーシングすることを決意しています。スタッフが会員様のサービスに専念できる環境を構築することで、更にフィットネスクラブとして成長できればと考えています。

Iさんは電話代行を利用することで、次のような課題を解決したいと思っています。

  • ・スタッフが電話応対から解放され、会員様の指導に専念できるようにする
  • ・電話での会員申込み対応を電話秘書にお願し、スタッフはその情報を自身の空いてるタイミングでデータベースに登録できるようにする

プランの選定、必要な機能

フィットネスクラブのオーナーIさんは、今回電話代行を利用する目的として電話での「会員予約の受付」に対応させたいと思っています。コール数は月に大体100件ぐらいだと思います。

電話秘書のアドバイス

電話秘書

電話秘書

ご相談ありがとうございます。電話での各種予約受付が可能なプランが「プレステージプラン」となりますので、I様の場合ですとプレステージプランをお選び頂くことになります。

プレステージプランの1ヶ月に対応可能なコール数は160件となりますので、ちょっと多いかもしれませんが電話代行を利用頂く目的が会員予約の受付とのことですので、こちらのプランをご紹介させて頂きます。

Iさんのフィットネスクラブでは、スタッフ間の連絡ツールとしてチャットなどご利用されていますでしょうか?もし Slack、LINE、Chatwork をお使いの場合は、応対内容をチャットで通知することが可能です。

電話代行利用後の感想

電話代行を導入してから、スタッフは電話応対から解放され、会員や顧客管理に専念することができるようになりました。また、電話での会員申込みをスムーズに行えるようになったことで、新規会員の獲得も順調です。

電話代行の利用を開始したことで、スタッフに仕事の余裕ができるようになりました。これからも、フィットネスクラブの運営に専念しつつ、会員さんへの更なるサービス向上を目指していきます。

フィットネスクラブのオーナーIさんの契約内容

プラン
プレステージプラン (月額 ¥50,000円)
月間のコール数
160コール
合計の月額料金
¥50,000円 (※ 金額は税抜き価格となります)