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小さな会社を設立したばかり、
Aさんの電話代行導入事例

小さな会社を友人数名と立ち上げました。すぐに会社としてスタートするために、電話代行サービスを導入しました。少ない人数でも、電話代行を利用することで社員のリソースを十分に確保し、経費を大幅に削減することができています!

会社を立ち上げた A さんのプロフィール

地元で社員数名の小さな会社を設立しました。スタッフも数名のため事務スタッフを置くようなことはできず、まずは電話代行サービスを導入し会社機能を充実させることにしました。

電話代行の利用背景

弊社は小さなプロダクト・デザインの会社です。スタッフはデザイナー、営業、企画などの数名しかおらず、リソースが限られています。そこで、まずは人件費などを抑えるためにオフィス機能である電話代行サービスを導入することにしました。

スタッフによっては、「会社の顔となる電話応対を外部に任せてしまって大丈夫なのか?」というような電話代行を不安視するような声もありましたが、渋谷オフィスさんは "10日間の無料トライアル期間" を設けており、実際にサービスを利用してから最終的に契約するかどうかを判断することができ、まずは無料トライアルを試すことにしました。

プランの選定、必要な機能

まだ会社の立ち上げたばかりですので、1ヵ月のコール数は大体30件ぐらいです。弊社ではチャットツール Slack で連絡を取り合っています、可能であれば代行頂いた内容をチャット通知頂くことは可能でしょうか?また、電話代行を導入するタイミングで会社専用の固定電話番号をお借りしたいのです。

  • ・1ヵ月大体30件ぐらいのコール数
  • ・応対内容を Slack にチャット通知して欲しい
  • ・会社の固定電話番号を取得したい

以上となります。

電話秘書のアドバイス

電話秘書

ご相談ありがとうございます。渋谷オフィスでは10日間の無料期間に加えて、30日間の返金保証を完備していますので、事業者様には安心して電話代行サービスを利用頂ける環境を整えています。

プランにつきましては、1ヵ月のコール数が30件ぐらいということですので、月に40件まで対応しています「エコノミープラン (月額 ¥5,000)」をおすすめ致します。

チャット通知に関しましては、応対内容を Slack のワークスペースにダイレクトメッセージで通知することができるオプション機能「チャットツール連絡サービス (月額 ¥1,000)」がございます。

会社専用の東京03の固定電話番号は、オプション機能「貴社専用の電話番号を貸与 (月額 ¥1,000)」を利用頂くことで取得することが可能です。このように、既存プランにオプション機能を追加することで更に便利に電話代行サービスを利用することができます。

人を雇うよりも圧倒的に安い!

ありがとうございます!合計 ¥7,000で、これらのサービスを利用できることに驚いています。スタッフを一人雇った場合の人件費を比べても圧倒的に安いです。

電話代行利用後の感想

私たちのような立ち上げて間もない会社にとって、電話代行サービスのおかげでスムーズに事業をスタートさせることができました。無料期間で、まず電話秘書の丁寧な電話応対に安心しました。スタッフも「これなら安心できる」と早速エコノミープランの利用を開始しました。

立ち上げ当初は、代表の携帯にかかってくる電話を受けて、代表がチャットに連絡することでスタッフに共有されるというような流れでしたが、非常に効率が悪く、代表にかかる負担も大きかったです。

電話代行を導入したことで、会社の電話窓口をプロの電話秘書に任せられる安心感を得ることができ、事業に集中することができるようになりました。

個人事業主 M さんの契約内容

利用プラン : エコノミープラン (月額 ¥5,000)
オプション機能 : チャットツール連絡サービス (月額 ¥1,000)
オプション機能 : 貴社専用の電話番号を貸与 (月額 ¥1,000)

合計の月額料金 : ¥7,000

※ 金額は税抜き価格となります。