お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

Amazon で間違って同じものを2回買ってしまった場合

【注意】以下ブログの内容は実際の体験談になります、このページは Amazon のことを書いた記事であって、弊社宛に Amazon カスタマーサービスについてお問合せ頂いてもご回答できません。


間違って Amazon で同じ内容のものを2回買ってしまったことはないでしょうか?またはカートに1個入れたはずが何個も同じ商品が入っていたこと。。。

たまにあることで、ネットの接続の関係、あるいはセッションの関係などで「購入」を押したはずなのに、何か反映されてないぞ?とカートを見ると今買ったはずの商品がカートに入っており、もう一回購入する無事買えたなんてことが稀にあります。

Amazon のご注文確認メールを確認しよう

この時は気づいていませんが、少し時間が経って Amazon から「ご注文確認メール」が2通入っているのを見てアレ!?2回同じもの買ってる ... なんてことがあります。この時アマゾンプライム会員の場合、既に商品が発送されれおり、キャンセルの手続きもできず、時既に遅し ... とほほ ... と思うのはまだ早いです!

自分で対処できない時はカスタマーサービスに

Amazon には非常に優秀なカスタマーサービスが揃っています。私も上記のように同じ内容のものを2回買ってしまった時に行った対処方についてご紹介します。私の場合、一日の終わり深夜にいつものように Amazon の「カートに商品を入れ」いざ購入しようと「レジに進み」、「注文を確定する」で購入したところ、いつものような完了画面にならず、もう一度リロードしカートを見ると同じものがカートに入っていたので再度「注文を確定する」を押すといつもの完了画面になりました。

その後寝る前に、ご注文確認メールが2通きていることが分かり、Amazon にログインし注文履歴を確認すると全く同じ内容の商品を2回注文していました。既に発送手続きが始まっておりキャンセルできなかったので、Amazon のカスタマーサービスにあります、"チャットでお問合せ" を選択しました。

Amazon カスタマーサービスのライブチャットを利用しよう

Amazon カスタマーサービスのライブチャット

既に時間は25時深夜ということもあり普通では対応頂けないと思ったのですが、Amazon ともなるとチャットを繋いですぐに担当者が対応してくれました。私の場合頼んだ商品に第2類医薬品が含まれていたため、途中で担当の方に引き継いで頂き最終的にその方に配送停止の手続きをして頂きました。

Amazon では間違って購入してしまった場合、届いた商品を返品することもできますし、ケースによっては受取り拒否することで持ち帰って頂くこともできるようです。もし間違って同じ商品を買ってしまい既にキャンセル手続きもできない時は、カスタマーのチャット機能を使ってみて下さい。とてもスムーズに問題を解決することができます。

【関連情報】

instagram のハッシュタグ検索に「人気」、「最近」一覧のタブが追加

インスタでフォローしていないユーザーの写真がタイムラインに表示された時の対処方

Amazon から毎月500円の謎の引落としが ... 正体は Amazon フレッシュ

Google の電話代行サービス Duplex とは?

電話秘書オペレーターの仕事



料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。