お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

インスタでフォローしていないユーザーの写真がタイムラインに表示された時の対処方

autodraw 2018_4_3 13_52_27.jpg

instagram (インスタグラム) でフォローしていないユーザーの写真がいきなりタイムラインに上がっていて (?) となったことはないでしょうか?これらあなたのインスタが不正アクセスされ、見覚えのないスパム・ユーザーを勝手にフォローされることにより起きた問題です。

不正アクセスされた原因として良くあるケースが、インスタのユーザー情報を使い、他のアプリなどにログインした際などにパスワードが盗まれてしまうということがあるようです。

ちなみに、このスパム・ユーザーのフォローを外したとしても、時間が経つとまた勝手にフォローされており非常に不愉快です。これらの問題を解決するにはパスワードを変更することで対処することが可能です。以下では instagram パスワードの変更方法を説明致します。

対処方法 : インスタのパスワードを変更する

1. パスワードを変更する

自分のインスタ画面で「歯車」のマークを押し、「パスワードを変更」をクリックします。

スクリーンショット_2018-04-03_13_28_13.jpg

2. 以下の画面になったら、
「現在のパスワード」
「新しいパスワード」
「新しいパスワード」を確認
を入力することでパスワードを変更することができます。

スクリーンショット_2018-04-03_13_28_58.jpg

パスワードを忘れてしまったら

パスワードを忘れてしまった場合は、以下画面の「パスワードをリセット」ページからパスワードのリセットを行います。

スクリーンショット 2018-04-03 13.39.00.jpg

メールアドレス又はユーザーネームを入力し、「パスワードをリセット」を押すとインスタ登録時に登録したメールアドレスに、instagram から「Reset Your Password」というタイトルのメールが届きます。

スクリーンショット 2018-04-03 13.43.02.jpg

メールを開くと上記のような表示がされますので「Reset Password」を押します。すると新しいパスワードを求められますので入力すると新しいパスワードを用意することができます。

パスワードを変更したら、不正にフォローされてしまったスパム・ユーザーのフォローを外しましょう。

【関連情報】

instagram のハッシュタグ検索に「人気」、「最近」一覧のタブが追加

Amazon から毎月500円の謎の引落としが ... 正体は Amazon フレッシュ

Amazon で間違って同じものを2回買ってしまった場合

Google の電話代行サービス Duplex とは?

電話秘書オペレーターの仕事



料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。