お問合わせ |  資料請求
電話番号:0120-5111-39

instagram のハッシュタグ検索に「人気」、「最近」一覧のタブが追加

instagram (インスタグラム) のハッシュタグ検索に「人気」、「最近」一覧のタブが新たに追加されました。検索の虫眼鏡アイコンをタップして、タグ検索に "任意の#ハッシュタグ" を入力、検索をかけると以下スクショ画像のように、「人気」、「最新」タブが表示されるようになりました。

インスタ #ハッシュタグ検索に「人気」、「最近」のタブが追加

インスタ

試しに世界的な人気を誇る、岡山児島のデニム・ブランド Kapital (キャピタル) の #ハッシュタグ「#Kapital」で検索をかけてみましょう。すると指定したハッシュタグの人気画像一覧と、最新画像一覧が、タブをタップするだけでそれぞれ表示されるようになりました。

人気画像一覧とは、上記の場合では Kapital のタグ付けされた投稿画像のなかから、人気を集めている (例えば「いいね!」が多いなど) 画像が表示されます。

最新画像一覧は、検索をかけた時点で投稿されている任意の画像が最新順で一覧表示されます。

インスタ

インスタ #ハッシュタグ の人気画像/写真が今までより見つけやすくなる

古いバージョンのインスタでは、これまで最新画像一覧のみしか表示されていませんでしたが、アップデートされたことにより、任意のハッシュタグの「いいね♡」数が多い人気画像一覧が表示されるようになり、これまで以上にインスタグラム・ユーザーの間で、評価の高い画像や写真が見つけやすくなりました。

ファッションブランドや企業のマーケティング担当の方などには、今どんなアイテムが人気なのか?トレンドのアイテムは?若者の間で何が流行っているのか?など、季節やトレンドに合わせてマーケティングすることができそうですね。

電話秘書のコメント

電話秘書

ファッション情報を知るには、以前はファッション誌を購買していたとい方が多いのではないでしょうか。それが今では、instagram で自分の好きなファッション・ブランドのアカウントをフォローし最新情報をリアルタイム見るという流れに大きく変わってしまいましたね。私も電話秘書として働き出した当初は、本屋さんに毎月買いに行っていましたが、いつの間に instagram などのSNSやアプリで済ませるようになりました。

電話秘書として働き出す前は、時間があったのか自分から能動的に新しいブランドや洋服を探して行っていましたが、今では自分の好きなブランドだけフォローし、良いなと思った服があったときはオンラインで購入することがほとんどです。

私もインスタで見て購入することがほとんどです。雑誌は本屋さんに行くたきに、さっさと見るくらいで (ファッション誌さんゴメンなさい) 主にビジネスや科学関連、最近はバリュー投資関連の本も気になって買っています ... と話がズレてしまいました。

確かにインスタはリアルタイムなところがいいですよね。最近はインスタライブで某TVショッピングのように洋服を売り出したら、爆売れしたなんていう話も聞きましたよ。

たぬちゃん

【関連情報】

インスタでフォローしていないユーザーの写真がタイムラインに表示された時の対処方

Amazon から毎月500円の謎の引落としが ... 正体は Amazon フレッシュ

Amazon で間違って同じものを2回買ってしまった場合

Google の電話代行サービス Duplex とは?

電話秘書オペレーターの仕事



料金、サービスに関して少しでもご不明の点がありましたらお気軽にご相談下さい。